SSブログ

ポジティブ・ネガティブ [雑感]

今年9年ぶりにスキー復活しました。

久しぶりなので、(ってほぼ10年ぶり、一昔たってるよ)滑れるんだろうか?不安に思いながらも
1月末の週末に出かけました。
案外滑れるもんですね~   そりゃもう楽しくて楽しくて  心配した体力もまぁまぁ
心地よい疲労感でした。

あんまり楽しかったので、昨日、日帰りバスツアーでスキーに行ってきました。

ところが、昨日はこの冬一番の寒波到来!! 豪雪!! 雪がなかったり、雨だったりは困るけど、吹雪もねぇ…

せっかく平日に行ったのに、滑走OKのゲレンデはごくわずか 
しかも新雪でふかふかすぎて滑りにくい。それでも何時間後にはそれなりに滑りやすくなって楽しめました。

悲劇は帰り   降り続く雪のため、速度制限もあって道は大渋滞 
高速道路でもとろとろ とろとろ 

前方を眺めると、道路公団の作業車5台が速度を出せないようにガードして走ってるー
その前には車が走ってないよ  どーなってんの???
事故が起こらないようにでしょうけど… 
3時間もバスに乗ってるのに、まだ3分の1ほどしか進んでないし  疲労感も出てきたとき、ふと思ったことが…

これってVIPみたいじゃない? パトカーに先導されて走ってる皇族みたいな
窓から手でも振ってみる?  
横にいた友人が「お~なんてポジティブな!! まだまだ大丈夫だね」だって

それから走ること1時間。  先の友人が「でもさ これ護送車みたいとも思える」って
パトカーにガードされて…

あ~ほんとだ そう考えたら気分はどんより~ これって終電に間に合うのか?
不安なことばっかり考えちゃう  そろそろ限界かも…

その矢先、作業車もいなくなってバスが走り出し、バスに乗ること7時間。
どうにか電車のある時間に駅に着きました。

やれやれ…  ほんとに疲れちゃうとポジティブになれないんだなー  実感!!

せっかく平日に出かけたのに、とんだ1日でした。夫とジョンには迷惑かけました。
ごめんなさいm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Kira*Kira

日がたってますが、コメント書き方が分かったので
嬉しがって書いてます(^^)

「雪降れ!冬に降らなくていつ降る!根性みせろぉ」
…という願いが効き過ぎたんだろうねぇ。
リフト上で必死になだめる(誰を?)私達…

これにこりず、また一緒に出かけてやって下さいませ!
by Kira*Kira (2005-02-05 00:11) 

cinnamon

>kira*kiraさん
早速コメントありがとう♪
リベンジで(何の?)また出かけよう!!
by cinnamon (2005-02-05 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

コミュニケーション笑える!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。