SSブログ

ドラマ 赤いシリーズ [雑感]

先週から、昔大人気だったドラマ、「赤い疑惑」がリメイクされ放送されています。

先週の第1話は見損ねてしまったのですが、昨日の第2話見てみました。

ある番組紹介記事にタイトルバックが当時を思わせると書いてあったので、
これは最初を見逃さないように見なきゃとはりきって最初から見ましたよ。

たしかになつかし~ 思わず昔に戻ったようでした。

私、この赤いシリーズが大好きで、子供の頃見てたんです。
再放送されると、それも何回も見てたぐらい大好きでした。

特に赤い疑惑は大好きで、当時一番好きな芸能人は三浦友一さんだったもの(笑)
今思うと渋好みだったなぁ…

今回のこのリメイク版、三浦友一さんが演じた「みつおさん」を藤原竜也くんが演じてます。
台詞とか古臭いなぁと思いながらも、かっこいいと見ている自分に気がついたとき、
あ~ 私、この古臭い好青年が好みだったんだなぁきっと。
三浦友一さんが好きだったと言うより赤いシリーズで演じてた役が好きだったんでしょうね。

大人になった今、ありえな~いと突っ込みながら、見ていましたが結局最後まで見ちゃいました。

あっ これって韓国ドラマと一緒だ。 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 5

るーこ

赤いシリーズ、なつかしいですね。
今回の赤い疑惑は見てないんですけど、昔のは毎週かかさず見てましたね。
昔、なぜか自分では全然思わなかったんですけど、
百恵ちゃんに似てるって言われてた頃があったんです。
そういわれると百恵ちゃんが好きになったりしてました。
今は似ても似つかぬ顔してます(≧▽≦)
by るーこ (2005-06-23 20:59) 

TOCHIKA

録画したのを今からみますf(^ー^;
山口百恵のは親に見せてもらえなかった(・_・、)
土曜日以外は8時就寝、はぁ、寂しい幼少時代ヽ( ´ー)ノ フッ
by TOCHIKA (2005-06-24 00:33) 

cinnamon

るーこさん コメントありがとうございます。
赤いシリーズなつかしいですよね。百恵ちゃんに似てるんですか?
自分では思わなくても、人から似てるっていわれることありますよね。
私も最近、何人かにNHK朝の連ドラ「わかば」のヒロインの子に似てるって
言われました。連ドラ見てなかったんで、言われてから見てみたけど、
そうかなぁ…って感じで、友達には「もちろん若いときに似てるって事よ」
って(笑) 

TOCHIKAさん nice コメントありがとうございます。
本家のほうは見てなかったんですね。私も考えたら、赤い疑惑はリアルタイムでは見てなかったかもしれない。その後何回も再放送してたから、そっちの記憶があるのかもしれません。土曜日以外は8時就寝、わかるわかる!
by cinnamon (2005-06-25 21:47) 

女王猫

あーー、これはあたしも観てます!
でも、山口百恵ちゃんの時のんが、まだ頭に鮮明に
残ってるもんね~^^:
やっと、おんなし番組観てるね~♪
みつおさん役ねー、あたし的にはちょっと違うねんな~・・
あとのキャスティングはまーまーと思うねんけどさ~・・
by 女王猫 (2005-06-27 16:45) 

cinnamon

女王猫さん niceありがとうございます。
私も百恵ちゃんの時の頭に残ってます~
再放送も何回も見てたし(笑)
また本家の赤い疑惑が見たくなってきました。
女王猫さん的にはみつおさん役はどんな感じなんでしょう?
by cinnamon (2005-06-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。