SSブログ

夏の出来事ダイジェスト [あれこれ日記]

ひゃ~ 気がつけばもう9月。 8月もあっという間に過ぎてるし…

そして、今日はMy Birthday。 この歳にもなると、特別なお祝いがあるという訳でもなく、せっかくの日曜日だというのにダラダラと過ごしてしまい後悔 はぁ~
その誕生日、友達というのはいいですね。お祝いメールにプレゼントもらいました。
(プレゼントはまた後日記事にしよっと)

blogも更新しないまま長~い夏休みになってしまいました。更新してない私のblogを覗いてくださってた方、ほんとにありがとうございます。
このままではダメだ!ここでblogも更新しておかなきゃいつもの私、継続できずに挫折になってしまう~ そう、家計簿をいつも1月からつけ始め、夏の暑さに負けつけられなくて半年で挫折。
9月もキリのいい1日から更新開始するはずが、もう4日も経ってるし…

そうだ誕生日の今日こそ復活!!(なんか演説じみてきた ごめんなさい 選挙の影響か?)

UPできなかった8月の出来事あれこれをダイジェストで記事にします。
ダラダラした記事です。 お付き合いいただける方は続きをどうぞ…

8月はお盆に1週間のお休みがあり、一家で私の実家へ帰省しました。
私にとっては実家天国ですが、ジョンはちょっと窮屈だったかも…
というのも、甥がまだ1歳のハイハイの状態なので、ゲージに入れられてることが多く、
私もついつい甥と遊んだり、母とおしゃべりしたりでジョンをあまりかまってやれず反省。

愛知万博にも行きましたよ。残念ながら、日本の企業パビリオンや人気の外国パビリオンは見ることができませんでした。空いてる外国館ばかりをみたけど、思っていたより楽しかったなぁ。
これは、地元民じゃないからかも。弟夫婦はすぐにリタイアして先に帰っちゃたからなぁ。

インド館のお姉さんと。私の立ち方すでに疲れてる(笑)  オーストリア館 ここも中には入れず…

                      

新空港、セントレアも行きましたよ。ここも思ってたより楽しめました。
展望デッキから飛行機の発着をいつまでもぼぉ~っと眺めてました。
好きなんですよね。飛行機の飛び立つところ見るの。 旅行に行きたくなっちゃったなぁ。
ぼぉっと眺めてたので写真を撮るの忘れました(笑)

マロンママさんの記事にあった、りんごドレッシングをお取り寄せ。
これ、とってもおいしいです。クセになります。残り少なくなったので、またお取り寄せしなきゃ。

   この日は、ホタテのサラダにりんごドレッシング(ホタテ 少なっ 笑)

最後にジョンの絵日記。

8月最後の日曜日の夕方、夫は洗車 私は庭の草取りをしていてジョンはその辺をチョロチョロ。
はっと気がつくとジョンがいない。また脱走か?
家の近所を探すと、草むらの中で体をスリスリ~ 薄暗くなってきてたので、草むらがどういう状態かがわからずにとりあえずジョンを捕獲(笑)
家につれて帰ってみると、臭い!!! ジョン肥溜めのような匂いするよ~
それから即、外でシャンプー。 ジョンにしてみたら訳がわからずされるがまま(笑)

8月最後にジョンがやってくれました 

 

ダラダラと長い記事読んでくださってありがとうございました。

スローペースになりますが、続けていきますので、これからもよろしくお願いします。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 9

マロンママ

お誕生日おめでとうございますー!
お誕生日って、何歳になってもうれしいもんですよね(^-^)
夏休みも、ご実家でゆっくりできたようで、良かったですねー
ジョン君はちょっとたいくつだったのかな?
でも、秘密の場所でスリスリ、楽しいこともできたみたいで~(≧▽≦)
家計簿は、私も続かないです(TT)どうしても、レシートをアホほど溜めてしまい、つけるのがどんどんイヤになっていくんですよね・・・
リンゴドレッシング、おいしかったでしょう~!うちでは、必需品です。
そのままでもおいしいんですけど、いろいろアレンジもできるんです。
私がよくやるアレンジを、車掌の記事のお返事のところに書いておきましたので、良かったらいろいろなソースを作って楽しんでみてくださいね(^-^)
お取り寄せ、送料がかかってしまいますよね・・・家が近いみたいだし、直接手渡しできたら、私が買ってきてあげられるのになぁ・・・勤め先の近所にあるんです、お店が!
by マロンママ (2005-09-04 19:23) 

もも

お誕生日おめでとうございます!!
あら~、私の父と同じ誕生日です。
家計簿~、私も今年はあっという間に挫折してしまいました。去年、おととしはつけてたのに(>_<)
万博行ってこられたんですねー。混んでたでしょー。私も来週行く予定。ゼッタイイモ洗いになること間違いなしです(T.T)
ジョン君のひみつのばしょ♪たのしかったんでしょうね~。あとで洗う方は大変ですけどネ!
by もも (2005-09-04 20:46) 

まるちゃん

お誕生日おめでとうございます!
私ももう誕生日が嬉しくない年ですが、健康に暮らせたことを喜ぶもんよ~って母に叱られました。はい。確かに健康で暮らせたことが一番だものね!
万博に行ってこられたんですね~今月で終わりですよね。
うちは、遠いし混んでるし、行けそうにありません。
ジョン君はきっとうちの以前のちさと状態だったのでは・・・くしゃーいくしゃーい香ばしい臭いでしょ?!ジョンくんは、ご満悦だったのになぜ?怒られたんだろう?って・・・・絵日記の表情が可愛くて~♪
by まるちゃん (2005-09-05 14:51) 

cinnamon

マロンママさん nice、お祝いのコメントありがとうございます。
家計簿、レシートをあほほどためるの~わかります 私も同じ(笑)
リンゴドレッシングのアレンジありがとうございます。試してみますね。
ほんとに家も必需品になりそう。
マロンママさんのお勤め先の近所にお店があるの?いいなぁ
手渡しって? えっ?えっ?そんなこと甘えてもいいのかしら?

ももさん nice、お祝いのコメントありがとうございます。
ももさんのお父さんと同じ誕生日? ふふ これで、ももさんに私の誕生日覚えてもらえるなぁ だからなんだ?ですよね(笑)
万博は11時ごろに現地についたので、入場もスムーズに入れたし、中も朝からの人がいろんなところで休憩中だったみたいで、イモ洗いってことはなかったですよ。JRの万博八草駅からだと、リニモにも待たずに乗れましたよ。
空いてる外国館ではクロアチア館が、わりとお勧めです。
中で食事をするならどこも高いんですけど、グローバルコモン6のアジア料理がお手ごろでおいしそうでした。おなか空いて6までたどりつけず、ヨーロッパの辺りで、高いピザ食べて後悔したんです(笑)

まるちゃんさん nice、お祝いのコメントありがとうございます。
そうですよね。健康に暮らせたことを喜ぶべきですね。
私の周りには元気なシルバー世代がたくさんいて、私はまだまだ何でも出来るよと元気をいっぱいもらってます。
万博、関東からだと大変ですものね。私も親がチケット買っておいてくれなかったら、行っていたかどうか… 
ジョン、ちさとちゃんと一緒ですね~ ほんとにものすご~く臭かったんですよ。
体もどろどろで、黒い毛だから最初わからなかったんですけど、抱きかかえたら私のTシャツがどろどろで~ しかも臭い!!! 参りました(笑)
by cinnamon (2005-09-05 17:56) 

TOntON

♪ハッピバースデ~ トゥ~ユ~ ハッピバースデ~ トゥ~ユ~
 ハッピバースデ~ ディア cinnamonちゃ~ん! 
 ハッピバースデ~ トゥ~ユ~♪(拍手!)
                       遅ればせながら、おめでとう。
  愛知万博、行きたかったな~・・・。
  cinnamonちゃんの写真が逆光なのが残念!
  でも全然変わってなさそうだわ~。若い!
by TOntON (2005-09-07 08:02) 

cinnamon

TOntONちゃん すてきな歌声(笑)ありがとう~
愛知万博ね、あんまり期待しないで行ったせいか、想像以上に楽しめた。
写真は逆光だから載せられたのよん(笑)
変わってなさそう? 実物を確かめてもらいたいなぁ~
by cinnamon (2005-09-07 18:59) 

cinnamon

ブランジェさん niceありがとう~
by cinnamon (2005-09-11 17:01) 

女王猫

お誕生日だったのですね~~ご訪問が遅くなってしもてごめんなさい~
「お誕生日おめでとう~ございます!\(*^o^*)/☆!(祝)!」

名古屋の万博にも行ってこられたんですねー
いいなぁ~♪あたしも、早く行きたいな~。。
cinnamonさん、飛行機眺めるのん好きなんですね~仲間ぁ~~
あたしもですよー!しかも夜にライトアップされてて。。寝てるぅ~って
思いながら眺めてるのが好きなんです。。^^
ほんで、絵日記すんごい可愛いですよ~~ジョンちゃんがごろんごろんして
ご機嫌さんな様子が、よー分かりますもん~楽しそうやし☆
これからも描いて見せて下さいね~~♪
by 女王猫 (2005-09-12 19:01) 

cinnamon

女王猫さん お帰りなさい お疲れ様でした。
niceにお祝いのコメントもありがとうございます♪
万博ね、人気パビリオンは全然見れてないんですけどね(笑)
でも予想より楽しめましたよ。今月で終わりですから、女王猫さんもぜひ!
女王猫さんも飛行機眺めるの好きでしたか~ 私、夜は行ったことないんですけどね 夜もキレイでしょうね。 
絵日記、かわいい? うふ ありがとうございます。
上手く描くのは難しいけど、楽しくなら描けそう(笑)
by cinnamon (2005-09-13 16:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジョンの絵日記鍛えてもらおう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。