SSブログ

夢にでそうだったから… [お気に入り]

最近、家の近所にとてもおしゃれな感じの雑貨屋さんがOPEN。

とりあえず、徒歩で行けるところだし覗いてみようかなと出かけてみた。

いままで、家の近所ではなかった作りじゃない 若いぞ
私の家の最寄り駅の駅前は、こじゃれたお店が非常に少ないんです。

お店の入り口に置いてあった寄せ植えが、とってもかわいい♪

その日は、他にも行く所があったので、買わずにお店を後に。

でも、その日からずっとその寄せ植えが気になって、気になって…
一つだけじゃなくて、二つ気になるのがあるし…

数日後、お店に行ったらまだ寄せ植えあるじゃないですかっっ

やっぱり、買い!だ  でも、どっちにしよう…

店員さんを巻き込んで悩む悩む(笑)

えいっ 夢にでてきてうなされても(大げさ~)イヤだし 二つ買いますっ!

レジで会計をする時に、別の店員さんが「この寄せ植え、実はお昼に買われようとした
お客様がいらしたんですよ~ でも、他にもたくさん買っていただいてたので、今度にするわって
帰られたんです。お客様を待ってたんですよきっと」 だって

そんなぁ お上手ですねぇ  でも、よかったぁ売れてなくって。 
売れてたらほんとに夢にでてきそうだわ(笑)

   四つ葉のクローバーの寄せ植えと              観葉植物の寄せ植え

  

四つ葉のクローバーは誕生日プレゼントに種をもらっているので、これも植えて育てなきゃ
蒔き時の気温が今ではまだ高そうなので、もう少し涼しくなってから植えてみます。

プレゼントしてくれた友達が言うには、誰が育てても四つ葉のクローバーが育つらしい…
どうしよう 私が育てたら、四つ葉じゃなかったら(笑)
今の寄せ植えの四つ葉がお守り♪ きっと育つはず(笑)


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 5

コメント 9

女王猫

うん^^!だって、cinnamonさんの事を待っててくれてんもん~♪
これはね、言っていいの?・・・・・ソフトで行く?ズバリ言っていいのね?
じゃー言うわよ~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。あのね、あんたね
これは、幸運があんたの事を待っててくれてたって事!わかるう~♪
分かったわね♪えっへん(^3^)はい、おしまい・・数子風~(自爆)
こじゃれた雑貨屋さんって入ってみたいけど、入ったら最期・・お金の心配もせんと買ってしまう自分が恐いから、ちと入りたくない気持ちと、入りたくてどうしようもない気持ちと二つあるな~~あたし。。
by 女王猫 (2005-10-02 22:00) 

まるちゃん

お店の方が仰ってるようにcinnamonさんを待ってたんですよ~
そういうめぐり合わせだと私も思います。四葉~~この幸運を手に入れられたんですね~^^
先日 私も農家の家の前で四葉のクローバーが普通の素焼きの鉢で売られてたんです。でも、迷った挙句に買わずに帰ってきてしまいました。
やっぱり明日 行ってみようっと!まだあるかな?
それとね。 うちの近所にこじゃれなお店がないから却っていいのかも~あったらきっと寄ったら最後 買わずに店を出られないと思うから~笑
by まるちゃん (2005-10-02 23:44) 

ゆう

あ~。それはやっぱり、店員さんが言うように、cinnamonさんを待ってたんだとおもうわ~^^
まさに、「私のためにいた寄植え」ですって^^
でも、しらなかった、四葉って、四葉の種があるのですね~。すごいわ~。
by ゆう (2005-10-03 13:39) 

TOntON

いいご縁があったのね♪
いいよねぇ~、観葉植物。
最近は四つ葉のクローバーもあるんだ。
「おしゃれな」雑貨屋さん、 確かに無かったよね(笑)
散歩の楽しみが一つ増えたかな?
by TOntON (2005-10-03 20:00) 

もも

素敵なご縁ですねー。
幸運をもたらす四つ葉のクローバーの寄せ植えが、そんな素敵なご縁でcinnamonさんちの子になるなんて、これからどんどん幸運がやってきそうですネ!
鉢自体もすんごく可愛い!いい買い物でしたね~♪
by もも (2005-10-03 20:20) 

cinnamon

女王猫さん niceありがとうございます。
数子風に大爆笑  
そうですね。幸運が私を待っててくれたんですね。
先生ありがとうございました(笑)
たしかにこじゃれた雑貨屋さんて危険ですよね。
買えない金額じゃないところがとっても危険。
ここへはお財布持たずに出かけます(爆)

まるちゃん niceありがとうございます。
まるちゃんもクローバー、迷って買わずに帰っちゃってたのね。
あの後ちゃんと買えたのかしら?
近くにこじゃれたお店があるのは、確かに危険かも~
前に働いていた近くにアフタヌーンティがあって、お昼休みにいつも覗いてて
気がついたら、何か買ってたりとかね(笑)
絶対買えないほど、高価じゃないところがとっても危険。

ゆうさん niceありがとうございます。
「私のためにいた寄せ植え」 ふふ なんかうれしい♪
四つ葉のクローバーの種は私も初めて。
でもね、私、植物ちゃんと育たないっていうか育てられないの…これも心配だぁ
四つ葉のクローバー好きのうーぱぱの為に、ゆうさんも育ててみては?(笑)

TOntONちゃん  お久しぶり~
四つ葉のクローバーはねこんな風に売ってるの私も初めて見た。
「おしゃれ」というお店なかなかないでしょ ここは(笑)
TOntONちゃんのお気に入りだったお豆腐屋さんなくなっちゃったのよ。
結局一度も買えなかったわ。 でもね、別のところに今時風の新しいお豆腐屋さんがOPENしたの。今度行ってみるつもり。

ももさん niceありがとうございます。
この寄せ植え、お店の雰囲気ととってもあってて一目惚れしちゃったんですよ。
最初に行ったときは、他にも出かけるところがあったし、家には似合わないよなぁって諦めて帰ったものの、気になって気になって(笑)
鉢も素敵でしょ? これからどんどん幸運やってきそうってうれしいですね。
でもね私、ももさんみたいに植物上手く育てられないんですよ。
今日もクローバーに毛虫がついててびっくり!!恐れ多くも四つ葉をむしゃむしゃ食べてるんですよ~ 毛虫には悪いけど退治しました(笑)
by cinnamon (2005-10-04 18:04) 

マロンママ

これは、かわいい!(≧▽≦)すごくかわいいー!
どこの雑貨屋さんだろう?うちからも近いはずよね!行きたいなぁ。
私のお気に入りのカフェの場所ね、自分のブログのお返事がすごく遅れているので、こちらに書きますね。
cinnamonさんとこからだと、たぶん、171号線をまっすぐ来てもらって、サントリー通りを左折。すぐ落合橋があるんだけど、そのふもとのマンションみたいな建物の1階です。cafe kobaっていうお店ですよ(^-^)
バスなら、落合橋のバス停から徒歩30秒くらい?
せっかくご近所だし、もし良かったら、一緒に行きませんか~?(*´∇`*)
by マロンママ (2005-10-11 19:04) 

マロンママ

あ、水曜日が定休日です!
by マロンママ (2005-10-11 19:06) 

cinnamon

マロンママさん niceありがとうございます。
かわいいでしょ? この寄せ植え、マロンママさんの記事にあったHANAKOさんの鉢なんですって。場所は水無瀬駅から徒歩5分くらいなんですけど、路地の奥なので、ちょっとわかりにくいかもしれないです。
cafeのお誘いうれしい~ ぜひぜひ!!メルアドプロフィールに載せましたので
よければご連絡くださいませ~ 雑貨屋さんの場所も詳しくお話しますよ~♪
by cinnamon (2005-10-13 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お彼岸なのでサイクリング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。