SSブログ

残念 [お出かけ]

11月19日から祖母の法事で熊本へ行ってきました。

今まで、何度か熊本へは行きましたが観光はあまりしたことがありません。
阿蘇山も親戚の家から見えるのに行った事がありませんでした。

で、今回はせっかくだから阿蘇へ行こうと出かけたけれど、中岳のガスの影響で
噴火口までは近づけず… 

残念

でも、草千里や米塚など阿蘇の景色は素晴らしかった

中岳 噴火口まで近づけず残念

 

草千里  若葉の頃にきたらもっと綺麗だろうなぁ

 

  

菊池渓谷  紅葉も綺麗だったし、顔を洗いたいくらい川の水が気持ちよかった~ 

水前寺公園は子供の頃にも行ったことがあったけど、こんなに綺麗だったとは…

噂の熊本ラーメン 黒亭! とんこつスープなんだけど、あっさりしてておいしかったなぁ

  

お土産用のラーメンも買っちゃった(笑)

今回は、夫とジョンはお留守番。 

今度はみんなで行けるといいなぁ


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

あ~とってもいい景色ですね~!
なんだか現実逃避できそう(笑)
九州行ったことないんですよね~。
ラーメンおいしそ~!!
おなか空いてきました^^;
紅葉もきれいに色づいていますね~。
今年こそ、光明寺と善峰寺に行きたいと思っているんですが、
だんながいそがしくて連れて行ってくれません^^;
引越しの準備も私一人でやってます・・・なんて言いながら
ブログに逃げてる嫁です(笑)
by (2005-12-02 18:24) 

honya

私も阿蘇に行きたかった~~!
熊本城に行くのが精一杯だった・・・
でも熊本ラーメンはさんざん道に迷っているのにその途中で食べました(結構余裕だったのかしら??)
by honya (2005-12-02 19:12) 

もも

青空も紅葉もすんごく綺麗~!
水前寺公園ってところも素敵なところみたいですねー。
九州は私も鹿児島にちょこっとだけ行っただけで他は行ったことがないの。熊本行ってみたいナー。
今夕飯食べたばっかりなのにラーメンの写真見てヨダレがじゅる・・・(^^;;;
by もも (2005-12-02 19:46) 

TOntON

ブログのデザインが冬バージョンになってる! かわいいね~♪
法事に熊本まで大変ね。お疲れさん。
九州に行くと風景がひらけるというか、雄大でいいよね~。
チャンスがあったら何度でも行きたいわ!
水前寺公園は修学旅行で行ったけど、おこちゃまには庭の良さは
さっぱりわからず、でした。
大人になってから行く方が良さがわかるのかもね!
ラーメンおいしそっ!
by TOntON (2005-12-02 21:14) 

ともっぴー

熊本いいですねぇ~
黒亭ラーメンって有名ですよね!
私も九州旅行いったときに 黒亭ラーメンいきたかったんですけど
馬肉のお店にいったので ラーメンは断念しました!
気持ちいいぐらいの 良いお天気だったんですねぇ♪
by ともっぴー (2005-12-03 19:41) 

cinnamon

ブランジェさん niceありがとう
阿蘇の景色は良かったですよ~ 確かに現実逃避できそう(笑)
光明寺、善峰寺の紅葉も綺麗らしいですね。私も行った事がないの~
引越し大変そうですね。 blogに逃げるんじゃなくて息抜き、息抜き(笑)

honyaさん niceありがとう
阿蘇はよかったよ~ でも、市内から行くのは大変だと思うわ。
同じ日に滞在してたら、家の家族に混ざって阿蘇も行けたかも~(笑)
でも、熊本ラーメンは食べれたのね♪ 

ももさん niceありがとうございます♪
この日はお天気がとってもよくて、この景色でしょ。
とっても気持ちがよかったです。
機会があれば、是非行ってみてください。

TOnoONちゃん
3年連続熊本行ってるの(3回忌だったからね)
しばらく行くことはないだろうから、観光したいよね~
ってことになって、阿蘇行ってきたの。
親戚がいると案外、観光とかしないもんね。
水前寺公園はね、私も子供のとき行ったけど、良さは全然わからなかったの。
こんなに、綺麗な庭になったのは最近らしいけどね。
ラーメンおいしかったよぉ。徳島ラーメンに続いて気に入っちゃった。

ともっぴーさん niceありがとうございます♪
熊本は、いつも親戚の用事でしかいかないのであまり良さはわかってなかったんですよ(笑)
黒亭ラーメン、流行ってました。
熊本のジャスコには黒亭ラーメンのラーメンセット?(生めんとスープがセットのやつ)が売ってるんです。驚いた(笑)
馬肉もおいしいですね。最近では、真空パックで全国発送もしてるらしいです。
by cinnamon (2005-12-04 23:21) 

ゆう

でおくれ~^^
私、大昔に長崎はいったことがあります(笑)
まだハウステンボスがなかった時代に^^
とってもきれいな空ですね~^^
水前寺公園って、水前寺清子の水前寺??
無知ですみません(笑)
そうですね、こんどはみんなでいけるといいですね~^^
by ゆう (2005-12-19 11:51) 

cinnamon

ゆうさん niceコメントありがとうございます。
そしてあけましておめでとうございます!
お返事ものすごく遅くなってごめんなさいm(__)m
長崎は行ったことないです。一度行ってみたいんですけどね。
水前寺公園、水前寺清子の水前寺(笑) たぶんそうじゃないかと(笑)
by cinnamon (2006-01-03 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy day 2紅葉見納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。