SSブログ

紅葉見納め [お出かけ]

金曜日、友達と高台寺のライトアップへ行って来ました。

ライトアップも12月4日までなので、ほどほどの人込みで良かったです。

去年は清水寺のライトアップに行きましたが、高台寺の方が私は好き♪

京都で働いていてうれしい事の1つに、職場から歩いて、高台寺も清水寺もいけること(笑)

河原町界隈はクリスマスイルミネーションでしたが、ここはまだ、秋でした。

ホントきれいだったなぁ

        

     

     

     

     


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

honya

きゃー!!ステキ~~!
京都の秋は本当にきれいよね~
by honya (2005-12-05 01:11) 

cinnamon

honyaさん niceありがとう
高台寺、よかったよ~
京都はやっぱりいいねぇ
そちらのイルミネーションも素敵だね。
by cinnamon (2005-12-05 17:54) 

まるちゃん

素敵なところに職場があるのですね。
今の時期は、烏丸から河原町~と4条通りは、キラキラと賑やかなんでしょうね。でも、高台寺、清水寺は、落ち着いた京都って感じで、しっとりきます。
by まるちゃん (2005-12-05 19:42) 

cinnamon

まるちゃん お返事おそくなってごめんなさい。
niceもありがとうございます。
紅葉も終わりでクリスマスイルミネーションがどこも綺麗な季節ですね。
私の職場は烏丸なんです。いつもは寒いし、地下にもぐってすぐ電車乗っちゃうから地上の様子に疎いんです(笑) 
地上はイルミネーションが綺麗で賑やかです。
by cinnamon (2005-12-12 23:05) 

ゆう

やっぱり京都はきれいですよね~^^
JRのコマーシャルでバンバン京都が使われるはずだなぁ^^
私、昔、姉と京都へ行ったのですが、姉は仕事がらみの出張で、ちゃっかりそれについていったんですよ。で、姉が仕事している間、一人になった私は、一人で金閣寺へ出かけました。
方向音痴な私、「はじめてのおつかい」並みの大冒険!!
そもそも一人旅だってできない私。京都で京都のガイドブックを買い、喫茶店に入って、地図みながら予定をたてて、いろいろ回る計画をたてました。
いざ、出発!!!って時間なくて結局金閣寺と大河内さんの庭?ダッシュで散策してバス乗って、姉と待ち合わせの場所まで戻った、という輝かしい記憶があります(笑)
by ゆう (2005-12-19 11:56) 

cinnamon

ゆうさん ありがとうございます。
JRのCMで「そうだ、京都へ行こう」ってやってましたよね。
名古屋にいる頃、あれを見ると京都に行きたくなってました。
方向音痴は私もです(笑)地図を回してみないと確認できないし…
地図見てるのにもともとの方向を間違えてて全然違うところへ向かっちゃうし…
まさに地図の読めない女です(笑)
by cinnamon (2006-01-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残念見た目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。