SSブログ

今年の初映画 [映画]

今日から夫は出勤です。私は1日家で過ごそうかと思ってましたが、今日が水曜日だったことに気づき久しぶりに映画を見に行きました。

ちょっと気になってた「SAYURI」 感想は…

普通でした(笑) 悪くもなく特別良くもなく… 最後がハッピーエンドだったので良しとしましょう。

チャン・ツィイはとてもかわいかった。ただ外国が表現する日本てやっぱりちょっと違う。

でも、まぁ日本が外国を表現したら、やっぱりなんか違うんだろうなぁ。

ハリウッド映画だと思ってみたらそれはそれで、納得かも(笑)

いつも洋画を見るとき字幕にでない英語がわからなくて、残念に思うけど、これは字幕にでない日本語があっておかしかった~

久しぶりの映画館。予告をあれこれ見たら、また見たい映画が増えちゃった。

次は有頂天ホテルを見に行きたいなぁ。

ランチにクロックマダムセットを

 

おいしかったぁ コレ家でできそう!


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

honya

あけましておめでとう!
私は昨日新春初売りに行ってきたので今日はお休み。仕事は明日からです・・
「SAYURI」は原作を3年前に読んだのだけどとても外国人が書いたとは思えない日本の作品(まぁ翻訳者が上手いともいうけど・・・)なので一度原作も読んでみることもオススメ。。。

今年もぜひ会いましょうね!!
by honya (2006-01-04 19:44) 

mayumi

明けましておめでとうございます。

私の今年の初映画は「男たちの大和」でした。
中盤から涙腺がゆるみぱなしでした。

今年も宜しくお願いいたします。
by mayumi (2006-01-04 22:30) 

まるちゃん

うちは、WOWOWに入ってるので、映画に行くことがここ何年もないです。
でも、封切になってすぐに観れないのが、残念。。。
今度「SAYURI」を気に留めて、観てみたいです。
by まるちゃん (2006-01-04 23:10) 

おめでとうございます~!
「SAYURI」は、いろいろと言われてますねぇ。
映像とっても美しいですよね。(予告見ただけですけどね)
私も、「有頂天ホテル」みてみたいです!
おもしろそうですよね。
by (2006-01-05 02:07) 

mirujun

あけましておめでとう♪
実は映画館のポイントカードの期限が切れそうで~
来週でも何か見ようかなぁって思ってたの。
何を見るかはまだ未定…迷うわ(汗)
by mirujun (2006-01-05 22:47) 

cinnamon

honyaさん  あけましておめでとう~ 今年もよろしくね!
初売り行ったんだ~ いいものgetできた? 私は今日ちょこっと買いました。
「SAYURI」の原作が良かったていうのわかる気がする。文章の表現だったらもっと日本らしいと思う。目で見るとね~着物の着方とか、髪の結い方とか、舞を舞うシーンとかちょっと違うわねって感じなの(笑)力士役で舞の海が出てたのにはキャスティング考えたな~って思ったわ。

mayumiさん niceありがとうございます。
「男たちの大和」も話題ですよね。私も多分見たら泣くと思う…
最近、すぐ涙腺がゆるむんですよ。 予告で潤んだりもします(笑)

まるちゃん  niceありがとうございます。
WOWWOW入ってるんですか いいなぁ 今度三谷幸喜の12人のなんとかってお芝居も中継するでしょ?あれ見たいんですよ。(見たいなら芝居のタイトルくらい覚えとくもんだけど…)前もオケピが中継されてたし…そのたびに加入しようかと思うんだけど、ウチBSアンテナついてないし…
で、あきらめちゃうんです(笑)

ブランジェさん   niceありがとうございます。
「SAYURI」いろいろ言われてるから見たかったってのもある(笑)
映像はほんと綺麗だったし、チャン・ツィイもとっても綺麗だったの。
不思議な世界よ~ よければ見てみて。
有頂天ホテルはほんとおもしろそうですよね!

mirujunちゃん  あけましておめでとう 今年もよろしくね♪
ポイントカードの期限が迫ってるんだ~ それは行かなきゃね。
ジョディフォスターの映画も面白そうだったよ。あれはいつ公開だったかなぁ。
来週公開してたらおススメ。
by cinnamon (2006-01-05 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年新年を迎えると… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。