SSブログ

建て替え計画 [建替え日記]

とうとう我が家を建て替えることになりました。

夫の実家に住んでいますが、家もあちらこちら手入れが必要になってきていて
建て替えの計画を昨年から考えていました。

地元の工務店さん、ハウスメーカ2社とで、どこにお願いするかを検討していましたが、
ハウスメーカで建て替えをすることに決めました。

建て替えが現実化したので、これからますます忙しくなりそうです。

まずは家の荷物の整理。これが一番大変になりそうです。

夫の両親の荷物がそのまま残っています。全部整理してしまうのは簡単ですが、
そうもいかないでしょうし…

大変なこともいろいろありそうですが、楽しみながら進んで行こうと思ってます。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

honya

おっ!?ついに・・・ですね!
楽しくもあり、辛くもある大仕事。どうぜやるなら楽しんでね!
それからお見舞いありがとう。
今日から会社に復帰してま~す!
by honya (2006-03-14 20:05) 

もも

おぉ~。立て替えなのですねぇ。
いろいろと整理も大変でしょうけど、こうしたいなぁ~っていう自分の希望もかなえられるのかも♪って思うと楽しみもたくさんありそう(#^.^#)
疲れないようにホドホドに頑張ってくださいね!
by もも (2006-03-14 21:23) 

ゆう

いいな~!!!!!
なんか、いいな~!!!
お家は、奥様が使いやすいお家が一番ですものね~!!!
いろいろと制限はあるでしょうが、cinnamonさんが、とっても使いやすくって、
お掃除しやすくって、くつろげる家が出来上がるといいですね~!!!
いよいよ本格的にお家cafeできますね~って、ちがうか(笑)
お荷物の整理、大変でしょうが、いらないものはこの際バッサリと(笑)
by ゆう (2006-03-15 14:39) 

TOntON

すっご~い!! お家建てるんだ~!
何だか、お・と・な♪って感じ。
ご両親の荷物の整理・・・。そうよねぇ、嫁の立場としては難問よね~。
計画やら整理やら仮住まいやら、大変なこといっぱいあるだろうけど
体に気をつけて頑張ってね。
素敵ないいお家が建つのを祈ってるよん♪
by TOntON (2006-03-16 17:23) 

マロンママ

ええー!いいなぁー!
ハウスメーカーの家、憧れです・・・いいなぁ~・・・
吹き抜けとかあったり?大きな明り取りの窓があったり?
夢が膨らむでしょう~!うらやましい!
うちも家を買うとき、ハウスメーカーも考えたんだけど、
土地だけって、なかなか売ってないのよねぇ・・・。
by マロンママ (2006-03-21 18:20) 

cinnamon

皆様 お返事遅くなってごめんなさい

honyaさん
そうなの~ ついに…
5月の連休には仮住まいへの転居となりそう。
気ばっかりあせって、どうしよう~って感じ(>_<)

ももさん  niceありがとうございます。
どこにお願いするかを決めるまでにプランは作ってもらっていたので、
今まではわりと楽しい作業でした。
これからは、片付け(一番苦手な分野)の仕事が~
苦しみの後には楽しみが待ってる~の気持ちで頑張りますぅ

ゆうさん  niceありがとうございます。
使いやすくってお掃除しやすくって~ああしたい こうしたいって
考えるのはとっても楽しかったです。
仲よしさん呼んだりして、お家cafeも楽しみたいなぁって思ってるんですけどね
その前に大嫌いな荷物の整理が待ってます(>_<)
新居の暮らしを思い描きながら乗り越えます(笑)

TOntON ちゃん
そうなの~ 建て替えることにしました。
大丈夫なのか?と不安もあるけど(笑)
今まではプランを作ってもらう作業だったから
楽しかったんだけどね~
これからは、ずっと後回しにしてた荷物整理が始まります(>_<)
頑張るね~

女王猫さん  niceありがとうございます。
いつもご訪問ありがとうございます~♪

マロンママさん  niceありがとう
とうとう建て替え決まりました。吹き抜けもあこがれだったので
作っちゃいました~ 寒いかもって言われるけどね^_^;
夢は確かに膨らむね~ なかなかすべてを適えるのは難しい(笑)
これから、仮住まいへの引越しに向けて荷物整理をしないと…
これが一番辛い作業(>_<)
by cinnamon (2006-03-22 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

できるかなドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。