SSブログ

バナナココアパン [ホームベーカリー]

引越しの為の片づけが ぜーんぜんはかどりません

っていうか やりたくない…

そうもいってられないし、今日は自分のものを整理しました。 まだまだ物は片づきません(泣)

 

バナナがこんなことになっていて、おやつにケーキでも焼いたら美味しいだろうなぁと思うけど
そんな時間があったら、片づけなさい!!!って天の声が聞こえそうだし…

 

そこで、HBに頑張ってもらうことに~

基本のパン材料にココアパウダーとはちみつ、レモン汁をかけてつぶしたバナナを投入。

あとはHBさん頑張ってね♪

こんな感じで焼けました。 本日のおやつ。

 

焼きたてはふわふわでおいすぃ~!!!

甘さの加減がわからなかったので、バナナを1本入れましたが、もっと入れてもよかったかも。
くるみをいれても美味しそうです。 次回はくるみ入りで作ってみよう。

 

ジョンはというと…

豚耳に夢中。 近寄っただけでものすごく怒ります。
豚耳ってそんなにおいしいのか???


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 11

もも

片づけは大変でしょうけど、たまには息抜きもしてくださいネ!
HB、活躍してますねー。美味しそう~。ココアもの大好き(#^.^#)
うちの老HBさん、なぜか最近こね棒のところから漏れます。。。外側がコゲコゲになります(T.T)えーん、なぜだろう。。。最初の2~3回は元気だったのに。ガーゼでも巻いて再トライしてみるかな…っとまだ頑張らせようとしてます(^^;;;
ジョン君、ブタミミってそんなに美味しいの?今度カレンにも買ってきてみようかな。
by もも (2006-04-05 09:55) 

honya

ん~~~っ!HBの活躍を見ると私も欲しくなっちゃうナ・・・
でも我が家の狭いキッチンでは置くところもなく・・・(>_<)

お家の片づけ、大変よね。キッチングッズもなかなか手強い相手!
「どうせ引っ越すからお皿の箱は取っておくと便利よ」という結婚時の母の言葉に従い、お皿の箱を取っておいたのでそれにガンガン詰めていったわ・・・

豚耳・・・?見たこと無い・・・ジョン君が夢中なそれが見たい~~っ!
by honya (2006-04-05 18:43) 

mirujun

片付け、ご苦労様ですm(_ _)m
美味しそうだね♪♪♪HB大活躍してるじゃん!
うちはね、バナナがヤバくなってきたら…
とりあえず、皮をむいてラップに包んで冷凍庫に。
あとは…食べやすい大きさに切って、ヨーグルトに入れたり、
ケーキの材料に入れたり、夏ならそのままで~。
豚耳…是非どアップで見せてちょ♪
by mirujun (2006-04-05 21:10) 

mayumi

大変だよね、お片づけ。
うち転勤族だから何回やったことか。
今は単身してもらうのでお片づけの量もたいしたことないから良いけど。
多分今の家引っ越す事あったら挫けちゃいそう。

HB大活躍ですね。
バナナとチョコとこココアとか好きなので私も食べてみたいな。

豚耳ってそんなに美味しいの?ジョン君。
あたしも買ってもらおうかな。  by甜々
by mayumi (2006-04-05 22:26) 

ともっぴー

ひゃあ!!すごいおいしそうなパン!!
ココアパウダーとはちみつとバナナは どのタイミングで入れるんですか?
バナナは自動投入じゃなくて自分で入れるんですよね?
たしか同じHBだったような気がします~
私もチャレンジしたいなぁなんて思っています(笑) うまくできるかな?
引越しの片付けはめんどくさいですよね~ お疲れ様でした!
by ともっぴー (2006-04-05 22:50) 

cinnamon

ももさん  niceありがとうございます。
片づけホントに嫌いで… やらなきゃって思うばかりで全然やってないの(>_<)
ココアパン美味しかったですよ♪ ももさんのお宅のHBさん調子が悪いんですか… ちょっと休ましてあげたら元気になるかも  な訳ないですね(笑)
HBさん調子良さそうだったら是非作ってみてください。
豚耳は夫がおもしろがって買ってきたんですよ。いかにも豚の耳って感じで店で見つけても私は買わなかったんですけどね。ジョンはこのビッグサイズをペロッと食べちゃうんです。途中近寄ると取り上げられると思うのか、ものすごい怒るんですよ。

噛み応えあり!カレンちゃんも食べたら虜になるはずだよ byジョン


honyaさん  niceありがとう
HBはいいよぉ サイズもそんなに大きくないし邪魔にならないよ…  
悪魔のささやき(笑)   今度ごちそうするね♪
家の片づけね~ やりたくないって思うから全然はかどらない はぁ~(>_<)
昨日は自分の服を思い切って整理しただけ。台所はこれから…
豚耳はね、もろ豚の耳の形。今度写真UPするね。


mirujunちゃん  コメントありがとう
片づけね~  あ~もうホントにイヤです(笑)
mirujunちゃんも忙しそうだね。
朝食のパンはほとんどHBで作ってるよん♪
簡単だからね(笑)
バナナの冷凍、前はしてたんだけどね。そのまま忘れちゃうことがしばしば…
でも、これから暑くなっていくと凍ったまま食べてもいいよね。
豚耳、今度写真UPするね。豚の耳そのまんまだよ。


mayumiさん  niceありがとうございます。
mayumiさんのお宅は転勤族だったんですね。大変でしたね~
今の家、主人の実家なんで恐ろしいほど物があるんです。
開けた事ない押入れとかもあるし…  もっと早くに整理しろって(笑)
とにかく、自分のものだけでもさっさと整理しないと…
HBは、ホントに大活躍です。簡単なので(笑)

甜ちゃん 豚耳は噛み応えあり!!! もぉ最高♪  でもね、ものすごい大きいサイズだから甜ちゃんは1つ食べられないかも。 ボクも取り上げられそうになるから、必死で取られないように食べてるんだ  byジョン


ともっぴーさん  niceありがとうございます。
コレ、美味しかったですよ。ともっぴーさんも同じHBでしたもんね。
ぜひ作ってみてください。
基本のパンの材料にココアパウダーとはちみつ、レモン汁をかけてつぶしたバナナを最初から一緒に入れます。ソフトパンコースで焼くとふわふわですよ。
簡単 簡単(笑)
ココアパウダーの量は適当なんですけど大さじ1強は入れてると思います。はちみつも大さじ1くらいかなぁ。
by cinnamon (2006-04-05 23:29) 

マロンママ

おーーーーーっ!(≧▽≦)!!!
ナイス!いただき!そのアイデア、いただきっ!
私も、今度、ココアパウダー入れてみようーっと!
バナナとココア、おいしそう~!じゅるじゅる・・・
そうそう、先日、ブリオッシュを焼いたんです。
水の変わりに、牛乳と卵にするの。
サックサクになって、卵の味もして、すっごくおいしかってんー!
by マロンママ (2006-04-05 23:50) 

ゆう

相変わらず、HB、活躍してますね^^
私もそろそろ、活動しようかしら・・・・・まずはcinnamonさんのレシピで^^
パンのタイトルきいただけで、おいしそうなんだもの~!!!
ヨーグルトを入れた食パンを作って以来ぜんぜん使ってないんだけど、通常の材料の水の変わりにヨーグルトをいれるの。ちょっと酸味がある食パンができるのだけど、私は菓子パンのような、甘いのがいいんですよね。
ヨーグルトをつかった、甘い系のレシピ考えて~!
by ゆう (2006-04-07 16:22) 

cinnamon

マロンママさん  niceありがとうございます。
バナナとココア いいでしょ~ 
でも、なんか物足りないのよ。。。甘みかなぁ
で、バナナ2本入れて失敗しました(>_<)
ブリオッシュもおいしそう~ 今度作ってみよう!!!
明日、楽しみにしてるよ~

ゆうさん  niceありがとうございます。
HBさんにはとっても頑張ってもらってますよ(笑)
この週末も実家の母とお嫁ちゃんに豆乳パンをあげる為、フル稼働
してもらいました^^
バナナココアパンはもう少し、研究が必要かも。。。
ゆうさんもHB復活して、私に足りないものを伝授してくださ~い。
ヨーグルトを入れたパンね~ なんかヘルシーそうでいいかも。
ヨーグルトを使った甘い系のレシピね。閃いたらチャレンジします(o^-’)b
by cinnamon (2006-04-09 21:56) 

まるちゃん

片付け大変ですね~でも、疲れないように頑張ってくださいね。
ココアとバナナって組み合わせがいいですよね~
先日 夫と悪乗りして食べ放題で、もぅ入らん!!って言うくらい満腹なのにバナナピザが、出てきたから食べたんです。甘くて美味しかったこと!
私には、幾つも別腹があります(笑)
by まるちゃん (2006-04-10 23:54) 

cinnamon

まるちゃん  niceありがとうございます。
ごめんなさ~い コメントいただいてたの今頃気がついてお返事かいてて(汗)
片付けはね~ やりたくないから全然はかどらないんですよ(笑)
昨日は、ずっと捨てられなかった自分の靴を思い切ってばっさばっさ捨てました。すっきりした~ でもね、もともとこの家にあるものは勝手に捨てるのも
気がひけて… ちっともはかどらないんです。どうなることやら…
今日は、家の内装を決めてきました。だんだん形が見えてくるとわくわくします。これを励みに今を乗り切らねば~(笑)
別腹 わかります。もぉ~ダメって思っても甘いものは別だし、ちょっと休憩するとまだ食べられるしって オイ! 危険ですよね^^:
by cinnamon (2006-04-16 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思わず買っちゃた失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。