SSブログ

失敗 [ホームベーカリー]

先日作ったバナナココアパン。 美味しかったけど、もう少しバナナの風味がしても
よかったかも…とか、もう少し甘くてもよかったかも…

なぁんて思ったので、今回バナナを2本入れて作ってみました。

 が、  これが失敗!!!

よぉく考えれば、ココアにバナナ2本も入れて膨らむはずがない。

出来上がりはこんなブサイクです

 

バナナはやはり1本がよさそうです。 ココアパウダーを入れすぎてバナナの風味がきえちゃうのかなぁ… 2本入れてもあんまりバナナの味がしません。今回は蒸しパンのような食感。
これはこれでよかったけど(笑)

もう少し研究が必要ですね。


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

ゆう

みためは、焼いたケーキのようでおいしそうですよ^^パウダーシュガーを振りかけて、ホイップクリーム添えてたべたいな~^^
バナナいれると、けっこうドッシリしますものね^^
でも、おいしそ~^^あ~ん♪
by ゆう (2006-04-10 12:36) 

もも

これはこれでなんだか別のおやつみたいで美味しそう(#^.^#)
バナナの量が微妙なのですね。
失敗しても楽しい(#^.^#)またいろいろ挑戦したくなりますよね。
…なんて言いながら、うちはまだ怖くて何も挑戦してないけど(^^;;;
でもなんとかHBは使ってますヨー♪
by もも (2006-04-10 19:58) 

まるちゃん

私が図書館で借りてきた「だれでも簡単スィーツ」にバナナケーキが、見た目がcinamonさんのようなケーキでしたよ。すごく美味しそうです♪
私もあれこれ失敗しながら、夫が犠牲になりながら色々作ってます。~~っと言っても気まぐれで、作り出すとそれしか作らないし、作らないときは、全然 気が乗らないんです。
うちのHBは、壊れてしまったけど、欲しくなってしまいます。
by まるちゃん (2006-04-11 00:06) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとうございます。
そっか~パウダーシュガーかけて、ホイップクリーム添えたら
おいしそ~ や~ もうないのに食べたくなってきた(笑)

ももさん  niceありがとうございます。
そう、まずくはなかったんですけどね。なんか違う(笑)
先週末、実家の親と弟家族が来ていて、母とお嫁ちゃんは
これはこれで美味しいと食べてくれたけど、弟は「なんか変な味だね」
だって…(ーー;)

まるちゃん  niceありがとうございます。
「だれでも簡単スィーツ」 タイトルからして作ってみようって気になる本ですね。
このパン? まぁこれはこれでまずくはなかったんですけどね。
びみょ~ なんです(笑)
まるちゃんのご主人は優しそうだから、失敗してもアドバイスくれながら
食べてくれそうですよね。
ウチの夫は失敗すると…  前記事の失敗のようになりますから(ーー;)
これはまだ食べられる代物だったので、食べてくれました(笑)
by cinnamon (2006-04-12 23:25) 

マロンママ

あのね、これって、バナナを使いたいのが第一よね?ココアじゃなくて?
そしたら、私のバナナパンのレシピの分量でも一回作ってみて!
あれ、おいしかったよ!
りんごは入れなくても、同じようにできると思うー。
ふわふわっていうよりは、しっとりのパウンドケーキみたいにできた(^-^)
by マロンママ (2006-04-20 00:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。