SSブログ

完成間近 [建替え日記]

上棟祭からあっという間に1ヶ月が過ぎました。

こんなだった吹き抜けも

 壁ができ

キッチンも

 シンクも収納も入りました

お風呂場も

 ユニットバスです

 

足場も取れて~

 

今は内装工事が進んでいます。
この蒸し暑い中順調に作業を進めて下さって、業者の方々に感謝です。

3週間後いよいよ引越しです。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

もも

いよいよですねー!新しいお家の匂いっていいですよね~(#^.^#)
カウンターキッチンに勝手口が付いてるのかしら?吹き抜けも素敵~~♪高いところから光が差し込んでくるのっていいですねー。
梅雨ももうすぐ晴れるのかな?引越作業暑い時期にすることになるから大変だろうけど体調壊さないようにネ!
by もも (2006-07-15 22:16) 

マロンママ

おお~!ヽ(´▽`)/ すごい進んでる!
キッチンに勝手口が!!!いいなぁ、便利そうだなぁー!
早く遊びに行きたーい!
by マロンママ (2006-07-15 22:34) 

まるちゃん

すごーい!
足場が取れるとすごく実感が湧いてきますよね~^^
吹き抜けから温かい日差しが入るって素敵♪
いよいよ内装も日ごとに完成して、家具の配置を考えたり、楽しみですね。
by まるちゃん (2006-07-17 23:50) 

まるちゃん

すごーい! 3週間後には、新しいお家に入れるんですね。
足場が取れると実感がドーっと湧いてきますね♪
吹き抜けもいいなぁ~^^
これからは、日ごとに内装も出来てきて、家具の配置を考えたり、毎日が、ワクワクしますね。
by まるちゃん (2006-07-17 23:51) 

TOntON

もう出来ちゃうの?(・o・) 早っ!
いいね!楽しみだね。 お盆は新居で迎えられそう?
暑い最中の引越しだから、体に十分気をつけてね。
by TOntON (2006-07-19 09:48) 

cinnamon

ももさん  niceありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
先週の土曜日、施主点検っていうのがあって家を見てきました。
完成した家の中を点検してまわるんだけど、あぁこれからここで暮らすのかって
楽しみになってきてます。対面キッチンで、お料理しながら庭が見えるはず
なんだけど…その庭がどうなるか(笑)
引越しも、前回よりは楽なはず… お気遣いありがとう(^・^)

マロンママさん  niceありがとうございます。
とうとう完成したよ~ 
体調は大丈夫?お大事にね。

まるちゃん  niceありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。家、完成しました~
先週の土曜日に施主点検っていうのがあって、家を見てきました。
なんだか、ここで暮らすの?っていうピンとこない気持ちと、これからが
楽しみな気持ちとで不思議な気分でした。

TOntONちゃん
早いでしょ~ もう完成しちゃった。
引越しは8月6日なの。お盆までに片付くだろうか?(笑)
心配してくれてありがとう(^・^)

女王猫さん niceありがとうございます~(^・^)
by cinnamon (2006-07-25 17:57) 

ゆう

この記事アップしたころから三週間てことは、あと一週間くらいでお引越し?暑いさなかだから、熱中症にならないように気をつけてね!
家の姉家族も、去年の7/16日にお引越ししたけど、お手伝いにいった両親は、着替え持参で、姉の新居でお風呂入って帰っていってたものー。
私は前日公園で転んで足にひどい擦り傷を負ってたので、手伝いにいったものの、地味にダンボールから出てくる薬とかを整理してただけ(笑)
みんな、いいなぁ、新しいお家~。私もお家新しくしたーい。無理だけどー(TOT)お庭もこれからガーデニングはじめるんですよねー^^無理しない程度に頑張ってね♪今後の新居報告楽しみにしてますよ~^^・・ていうか・・・
行きたい。
by ゆう (2006-07-28 14:03) 

cinnamon

ゆうさん niceありがとう。
そうなの そうなの 次の日曜日に引越しです。
荷物はほとんどダンボールに入れたままだから引越しはたいしたことないと
思うんだけど、荷解きがね…どうなることやら^_^;
そうそう去年、ゆうさん擦り傷大変だったよね。あれから1年!?早い早い
心配してくださってありがとう ほどほどに頑張るね。
落ち着いたらぜひぜひ遊びに来て下さいね~
by cinnamon (2006-07-31 15:48) 

mayumi

もうお引越し済んだのかな?
きっと忙しい時だね。

暑いけどガンバレ!
by mayumi (2006-08-14 20:01) 

cinnamon

mayumiさん ご無沙汰してます~
お返事がめちゃめちゃ遅くなってごめんなさい。
引越しは無事済みました。かなり暑いときで汗だく…
涼しくなって片付けもやっと進みだしました。って
おいっ のびりしすぎ ってどこかで突っ込まれそうだ(笑)
ボチボチですが、これからもよろしくお願いします。
by cinnamon (2006-10-04 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

得した気分のんびりしすぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。