SSブログ

家からでられない [食べ物いろいろ]

ほんとに 毎日毎日暑いです

お盆以降、私の電池は午前中で切れます(笑)
なので、午後はずっと家に引きこもってます。

仕事のときは別ですけどね  ってあたりまえか(笑)

引きこもってても時間を有効に使えてればいいんだけど

そうでもない

でもね こんなことも時々はしてます。

初めて フォカッチャを作ってみました~  ローズマリーとオリーブで
見た目はまぁまぁかな   味は    

まぁ こんなもんでしょ 

おいし~   にはまだまだ修行が必要かな。

これは テレビで紹介していて作ってみた ごぼうの冷たいポタージュ

写真はも一つ美味しそうに見えないけど…  
これが なかなか~ おいしゅうございました。 

朝ごはんにフランスパンのサンドと一緒に

このフランスパン近所のパン屋で買ったもの。 やっぱりお店で買うのはおいしい~
具は家で挟んだだけど、これが食べにくかった
 口に入れようとするときゅうりは落ちるし…
テーブルの下に落ちてしまったきゅうりはあっという間に片付けられました ヤツに

 

 

食物繊維が足りてないなぁと思う方、ごぼうのポタージュお勧めですよ~ 作り置きできるしね。
レシピはこちら
8月21日(火) 賢くとろう!食物繊維 から


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 9

KAZZ

うわ~~、暑くてお菓子もパンも作る気になれない私なのに
cinnamonさんたらスゴイ~~w(*゜o゜*)w
cinnamonさんのフォカッチャ、まるでお店で売ってるのみたいに
完璧!美味しそう~~~^^
私もフォカッチャ大好きなんで、いつか作ってみたいと思いつつ、
いまだにチャレンジにいたってません(汗)
週末はお友達がお泊まりに来るので、朝食用にベーグル焼こうと
思ってるんで、切らしたままだったスーパーキング買いに行かなきゃ。
デハデハ、8日よろしくデス♪♪

ジョン君のすっとぼけた顔にnice!(笑)
我が家でもハイエナ2頭+1頭がいつも私のおこぼれ狙ってます^^;
by KAZZ (2007-08-28 09:43) 

cinnamon

KAZZさん  niceありがとう♪
私も暑くて毎日ダラダラしてるんですよ~
これは、ほんの気まぐれで(笑)
お店で売ってるみたいってKAZZさん褒めすぎ~^ ^:
KAZZさんが作るベーグルこそ いえ、ケーキも
お店で売れます。味も見た目もバッチリ(o^-’)b
フォカッチャは他のパン(っていうほど作ってないけど)ほど
手間はかからないですよ~ 

8日、こちらこそよろしくですヽ(´∇`)ノ 楽しみにしてます♪
by cinnamon (2007-08-28 21:17) 

もも

フォカッチャ美味しそう!
ごぼうの冷たいポタージュもいいですね~。暑い夏は冷たいスープがいいよね~。我が家は相方が和食党なので毎朝みそ汁なんだけど、私はこんなに暑い日に熱いみそ汁見るだけでウヘーっとなってしまうので冷まして飲んでます(^^;;;
ジョン君、アゴを床で冷やしてるの?(^o^)我が家にも落ち待ちしてるヤツがいますよ~~。暑くてダラダラしてるくせにこういうときのヤツはめちゃくちゃ俊敏です。
by もも (2007-08-28 21:27) 

ともっぴー

すっごーい!!
あたしは暑いのでお料理もサボってます(笑)
ごぼうのポタージュおいしそうですねぇ!!
でも・・・ごぼうってなんだか難しくて1回しか買ったことないんです(爆笑)
今度チャレンジしてみますね~
フォカッチャはヘルシーでおいしいですよね♪
でもあたしはローズマリーとかそんなオシャレなものは使いませんでした(汗)
by ともっぴー (2007-08-28 23:12) 

cinnamon

ももさん niceありがとう♪
フォカッチャね初めて作ってみたんだけど、まだまだ修行が必要って感じ。
お店の味を目指そうってのが、そもそもハードルが高いんだけど(笑)
ごぼうの冷たいポタージュは美味しいですよ。
料理はお店の味、目指してないのでハードルが低い(爆)
料理はね自分の好みの味ならOK! パンはね~やっぱりお店で買うほうがおいしいんだもん^ ^:
ももさん家の朝ごはんは和食なのね。暑い朝に熱い味噌汁は、なかなか
つらいかも~ 
ジョンもね敷物のようにベタ~っと寝て動きもダラダラしてるのに、食べ物
にだけはものすごい俊敏(笑)


ともっぴーさん  コメントありがとう♪
全然すごくない すごくない(笑)
私も暑くて家事全般サボってるもん^ ^:
おいしいフォカッチャを食べたら自分でも作ってみたくなって
ほんの気まぐれで…  でもやっぱりお店のがおいしい
って当たり前なんだけど(笑)
ごぼうは私もめんどくさくってあんまり使わないんだけど、
食物繊維足りてないなぁ 朝ごはんにも野菜足りてないなぁ
って思ってたので、作ってみたの。
でも、この後作ってないけど~
ともっぴーさんもチャレンジしてみて~
作り置きできるし♪ 
by cinnamon (2007-09-04 22:40) 

cinnamon

女王猫さん  niceありがとう~♪
by cinnamon (2007-09-04 22:41) 

女王猫

(あう~~~、ごめん!またあたし間に合わなんだ・・)

あのスープ~ちゃんと美味しそうに見えるよ~!!山芋のすったやつみたいで美味しそうやもん♪ ほんでレシピも飛んで見に行ってきた~^^v
あたしが主婦になったら、cinnamonさん頼むで~美味しいお料理やらおかずのことについて、ようよう教えてや~~(依存しきってるからね)
その前に、あのパン!フォカッチャって言うのん?あれもすんごい美味しそうやんかいさ~~そんな謙遜するならいっぺん食べさしてさ♪^^
フランスパンかって、買うより美味しい~にできるのに、ご主人が照屋さんやからあかんのんちゃうん~?^^
あんなん言うといて、ここに書いたらかんけど・・ジョちゃん!海水浴の時よりサーファージョちゃんの方がやっぱ!男らしいわ~ってミュートも言うてる♪
by 女王猫 (2007-09-09 23:38) 

ゆう

いやだ、私超出遅れ~
というのも、暑さのせいです!(キッパリ)
家だと暑くて、私もまったくなんにもやってないよー。
休みのときは、午前中にお散歩して、ゆうがたのうーちんのお散歩だけでヘトヘト。
その上この夏はお盆最終日にエアコンが故障したので、それ以降は
寝室のエアコンつけて、うーちんと引きこもっていたので、パソコンすら
あけてなかったし。迷惑メールが死ぬほどになってるだろうな、と思うと余計とあけたくない・・・(笑)
フォカッチャすごいおいしそう!!!
この間、友達とアフタヌーンティーにランチ食べにいったんだけど、それについてたのがフォカッチャ。
フォカッチャって、過去にそれらしきものを食べたことがあるんだけど、すごいパサパサして「おいしくない」って思っていたのだけど、アフタヌーンティーのフォカッチャ食べてびっくり、すごいもちもちしていておいしかったの!!!
フォカッチャって、そういう食感なのかな?
私も小麦粉大量に仕入れたのがあるから、チャレンジしてみるよ!
・・・・もうすこし涼しくなったらね(笑)
ごぼうスープはとってもおいしそう!!これはすぐにでもチャレンジしてみる!じゃないと季節が寒くなっちゃうもんね!
by ゆう (2007-09-20 14:24) 

cinnamon

女王猫さん  お返事遅くってごめんなさい。
私の更新も気まぐれだから~ ごめんなさいね。
女王猫さん、料理教えてや~って私は人の真似ばっかでレシピがないと
作れない人だから…^_^;
最近は見た目で味をごまかしてる姑息な技を身に付けて(爆)
写真では美味しそうに見えるの 笑 笑 笑
もうちょっと腕上がったらご馳走しますね~
最近のジョン、ちょっと太り気味で男らしさがなくなったかも~
ってもともと男らしくないって(笑)


ゆうさん  niceありがとう~
私の更新、いっつも気まぐれでごめんなさい。
しかし、今年は暑かったね~ 10月になったのにまだ暑いし~
アフタヌーンティーのフォカッチャって四角くカットしてあるやつだった?
あ~また食べたくなっちゃった。
最近はフォートナムメイソンのフォカッチャがお気に入り~
残念ながら私が作ったのはもちもちしてなくてパサパサしてたの(>_<)
作り方は簡単だからまたリベンジしてみるよ。。。
ごぼうスープはお勧めよ~ テレビでは温かいので紹介してたから
冬でもいけると思う~ でもこの暑さならまだ冷たくていいかもね。
by cinnamon (2007-10-02 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今度はどうだ新メンバー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。