SSブログ

新年を迎えて [雑感]

今日はもう5日ですが…

あけまして おめでとうございます。  
今年もどうぞよろしくお願いします。

今年は31日から実家へ帰り賑やかで楽チンなお正月を過ごせました。
新名神で初めて名古屋へ向かったのですが、早い~ 
これなら雪の季節じゃなければ私一人でも車で帰れるだろうか? 
いや 帰れるようになりたい。
これ 今年の目標の一つです。

2008年の目標はあえて書かずにマイテーマ~ということでこんなこと書いてました。
このマイテーマ食いしん坊なだけに継続中です(笑)そして、自信がなくて書けなかった目標。
それは10年日記を続けること
まとめ書きもあったけど、1年続きました。 今年も続けていきます。
だって10年後ってびっくりする年齢なんだもん。 
この10年のことちゃんと書き記して何を考えてたのか残しておこうと思ったのです。
昨年のもう一つの目標は、カルトナージュを習い始めそれを続けるということ。
これも私にしてはめずらしくちゃんと続きましたねぇ  
今年はもっともっと腕を上げたいな。

そして新たな目標。 
昨年は仕事が気になってあまり積極的に人と連絡とってなかったように思うので、今年はもっと人と会う時間を
積極的に作ろうと思う~ 遠征しなきゃ会えない人が多いのと仕事が忙しくなるとアップアップで余裕がなくなるので
どこまでできるかわからないけど(笑)
そう 私に必要なこと どんな状況になっても余裕が持てるようになること これも目標ね。
ジョンとレオとの時間ももっと大事にしたいな。 ジョンが5歳 レオが6歳 年月なんてあっという間。
いつか ジョンとレオがいなくなる日が来ても後悔しないようにしなくちゃ。

今年はなんだかあれこれ目標書いたなぁ^^:

テーマは 笑う門には福来たる! これでいこう  ジタバタしない 窮地に立ったら笑ってやり過ごす余裕が必要ね。
まずは夫にイライラしても smile 試してでいってみよ~


そして この2ワンコ昨年の目標は協調性
びみょ~ だけど 1年半一緒に暮らして以前より協調性がでてきたか?

CIMG5507.jpg
nice!(3)  コメント(5) 

nice! 3

コメント 5

女王猫

うんうん^^お互いに見つめ合って「今年も仲良くしよな~」って言うてるように見えますよ~♪
今年の目標も盛り沢山ですごい~~!あたしもなんか目標立てようっと^^
でも三日坊主どころか一両日中坊主やからなぁ~ほんまの話が
10年日記、ちゃんと書き続けていけたら本当に読み返すのが楽しい貴重な一冊になるね~それに自分の10年後って想像したらゾッとしてまう
もう女の子にも女の人にも見られんようになってしもてたらどうしよう~怖くなってきたから美容と健康に重点を置いた目標~あたしも立てるわ^^:
ご実家では、ええお正月してきはったみたいで良かったねぇ♡運転の練習がてらにまず!阪神高速乗ってうちまで来てよ~~(=^・^=)
(ほんで夫婦喧嘩しはったん?お互いに言いたい事を言い合えてるって事でもあるやんね~・・ご主人の隠れファンとしてはやり取りを聞いてみたかった(^O^)
by 女王猫 (2009-01-06 11:28) 

honya

今年もblogに電話に、よろしくね!
新名神早いんだ~~。
奈良時代(こうやって書くと日本史みたい・・・)にあったら使っていたかもね。

10年日記、結局私は購入もしなかったわ(汗)

今週末はスキーにうなを連れて行ってくる予定。
飼い主の方がドキドキだわ・・・
by honya (2009-01-06 19:56) 

cinnamon

女王猫さん niceありがとう

ジョンとレオ2匹連れては初めてお正月実家に帰ったのだけれど、思ったより落ち着いていて、実家出入り禁止も言い渡されることなく無事帰ってこれました^^
今年の目標、なぁんかいろいろ書いちゃったけど…私もなかなか続かないの^^: でもこうやって目標たてるだけでも何か頑張れそうな気がして(笑)
10年後、ほんとに考えるとぞっとしちゃって~ それにあっという間のような気もしたので、きりのよかった去年からつけ始めたの。
内容はしょうもないこと書いてるんだけど(笑)
夫婦喧嘩のやり取り見たら女王猫さんびっくりするかも~
だいたい喧嘩する時って私がイライラしてて、夫も仕事でイライラしてるときなんです。。。 最近はお互いあ~イライラしてる近寄らんとこって回避するんだけど、年末やっちゃいましたわ(笑)


honyaさん  niceありがとう

こちらこそよろしく~
新名神、私の実家へ行くには断然早い。 奈良からだったら絶対使ってたと思う~

今週末うなちゃんと初スキー?
きっと大丈夫だと思うよ。
家も心配してた出入り禁止も言い渡されることなく過ごせたから(笑)

by cinnamon (2009-01-07 15:40) 

ゆう

でおくれましたけど、あけましておめでとうございます!
ジョンくんとレオくんのツーショットの写真、なかなか
可愛らしい雰囲気になりましたね^^
縁あって家族になったのだから、きっと彼らもゆっくり
cinnmonさんの気持ちにこたえてくれると思いますよ^^
 お正月は実家にかえってきてたのねー!
のんびりできた?
家は夫が2日から出勤だったので、1日に実家にかえっただけで、
あとは普通の夫のいない休日、って感じで正月気分もまったくなく
ただ、ダラダラと寝てすごしてたよ(笑)
 10年日記、がんばって!
読み返すときのことを考えると、なんでもないことでも、そのときの
状況が分かることだったりすると、楽しいかも!
私もうーちんの日誌をずーっと書いてるけど、その日あったことも
ちょっと書いてるの。いざ書こうと思うと、特別な出来事って思いつかない
んだけど、やっぱり読み返すときは、楽しいものね~。
 車で名古屋まで帰ってこれるようになったら、連絡頂戴ね!!
by ゆう (2009-01-08 12:29) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう

ぜんぜん出遅れてないですよ。また昨年と同じで更新にムラがあるから…
最近、レオとジョンの距離が縮まってきた感じがするの♪
お正月は実家で甥も加わって賑やかなお正月でした。
ゆうさんはご主人2日からお仕事でお家にいたのね。
連絡すればよかった~ 一緒にワンコのお散歩できたかもしれないね。
そうは言っても3日の午後にはこっちに戻らないと
いけなかったんだけどね^^:
車で名古屋まで帰れるようになったら絶対連絡するね。
うーちんの日誌つけてるゆうさんすごいなぁって思ってたの。
私も10年頑張ってみる。 ってゆうか10年さらっと言ったけど
10年後って 考えると恐ろしい(>_<)

by cinnamon (2009-01-11 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。