SSブログ

ついにデビュー [デジイチくん]

じゃ~ん  ついに買ってしまいました[ぴかぴか(新しい)]

デジイチくん
CIMG5513.JPG

ずっと欲しいと思っていてもなかなか買えずに(夫に買ってもらおうと企んでたのに…)いたデジイチくん
自分の稼ぎで買うならOKだって言うじゃない。 
ならばとセミナーに参加してみたりして一眼レフを買う前に体験してみたら、やっぱり楽しい。

どこの機種にするかも悩み~    
それでもなんとなくcanonが気になっていたので、canonの購入者のためのセミナーに参加。
無料セミナーなので、前回のオリンパスのカメラを使ってのセミナーより内容は軽めだったけど、
基本の操作方法を教えてもらい、よくわからなかった9点AFセンサーの使い方もわかって心はほぼcanonで決まり。

下見のつもりで帰りにヨ〇〇シへ  いや下見と言いながら買う気もあったかも(笑)
でも正直お店であの店員さんに出会わなかったらこの日に買って帰ったりはしなかっただろうなぁ
機種は決まったもののレンズをどうしたらいいか決められずに純正のレンズや他のレンズを眺めていた時に
通りかかった店員さん。
その店員さんに「このレンズとあのレンズどこが違うんですか?」の質問で始り、
「最初に買うならどれがいいだろうか?」とあれこれ質問。 店員さんの説明で最初に買うレンズもほぼ決まった~
それで気がつけば価格交渉までしちゃってるし~
今さら考えますってのもねぇ 
で  買っちゃいました。

買ってからは嬉しくって毎日撮りまくり~  まだまだよくわかんないけど  楽しいの~
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ゆう

なるほどー。
ももちゃんの画像のファイル名で察知した、というのはすごいね。
私は写真だけみて、カメラかなーって(笑)
やっぱね、画像ちがうんだよね。コンデジとじゃ(笑)
デビューおめでとう!!!
レンズ選びも親切な店員さんでよかったですね!!!
お料理とかカルトナージュ撮るなら、canonのEF50mmF1.8 IIが
お勧めよ。
amazonとかでもかなりお値打ちで買えるよ。

by ゆう (2009-01-12 12:46) 

もも

うしし、わーい!仲間♪仲間♪
店員さんのお勧めレンズはなんてやつ?
私、いまだにレンズってイマイチどれがどうなのかよくわかってないのよねぇ。私が最初に使ったレンズはキットレンズだったのよ。その後で、自分で1つレンズかったけどね。SIGMAの30mm F1.4ってやつ。
セミナーは「EOS Kissを体験してみよう!」に参加したのかな?私もやっぱり使い方習いに行こうかしら・・・。だいぶわかってきたつもりなんだけど、やっぱりどうもね(^^;脳みそのしわ、びらんびらんだから頭に入っていかなくって。
でもカメラって楽しいよねーー。これからどんどん楽しくなるよ~~♪
by もも (2009-01-12 21:11) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう

blog載せるのにサイズ小さくしたらコンデジもデジイチもあんまり
変わんないんじゃないの~って思ってたけど… 
やっぱり違うね(笑) 最近はコンデジもいいのがいっぱい出てるけど
私のは画素数も小さから違いは歴然だったわ。
お勧めレンズ情報ありがとう~ 
確かにお値打ち~


ももさん  niceありがとう

エヘヘ~ 仲間♪ 仲間♪
私が買ったレンズはね、SIGUMAの17-70mmF2.8-4.5ってやつ。
ももさんの30mmF1.4も迷ったんだけど、最初のレンズなら17-70mmの方が望遠、広角、3cmまで接写できてマルチに使えますよって。
マクロと望遠2本買うべきなのか?とも最初は思ってたんだけど、望遠レンズは今の私には必要なさそうで、今回買ったレンズの望遠で十分かもって
これにしました^^
セミナーはねそう「EOS kissを体験してみよう!」ってやつ。
これがまた3人しか受講者いなくって、終わってからお姉さんにあれこれ
質問しちゃった。 これね、買ったけど使い方がわからない人も参加して
いいってお姉さん言ってたよ。レンズ交換して撮影もさせてくれて、1枚プリントアウトしてくれるから参加してみるのもいいかも~ 
カメラはEOS kissだけどね…
あと、受講料がいるけど、1日講座で使い方教えてくれるのもあるし、テーマ別での講座もあるみたいよ。 何かしらセミナーに参加するのはお勧めです^^
カメラ、ほんと楽しいねぇ~ これで思い通り撮れたらもっとハマるだろうな(笑)
by cinnamon (2009-01-12 22:53) 

miru

あけおめ~! ←遅すぎ?
ずいぶんたくさんアップしてたんだね♪
そして…とうとう買ったのね!!!
おめでとーーー♪
素敵な写真、いっぱい撮ってね☆

by miru (2009-01-14 23:15) 

cinnamon

miruちゃん  今年もよろしくね。

相変わらずムラのあるアップでごめんよ~
とうとう買ったよ カメラ。
話してたとおりセミナーに参加して~ 
だからってその日に買っちゃうのもどうかと思うんだけど(笑)
頑張ってきれいな写真が撮れるようになるよ~
by cinnamon (2009-01-16 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。