SSブログ

一年前も!? [お気に入り]

食器を見て回るのが結構好きです。

食器をいっぱい集められたらいいんですけど、収納のことを考えると買い集めるわけにもいかない。
なので迷った時は即買いはせず、どう使い回せるかを考えます。

でも時にはこれ使えそうって閃いてなおかつ買えそうなお値段だった時は即買いしてしまうことも…
先日アフタヌーンティにふらっと立ち寄ったとき、これ使えそうと閃いて思わず買ってしまったお皿。

IMG_0302.jpg
IMG_0726.jpg
IMG_0561.jpg
和でも洋でも中華でも使えそう。

日記をつけていて気がついたのだけど、1年前の同じ日にやっぱり食器を買っていた(笑)

IMG_0123.jpg
こちらは栗原はるみshop。 セールになっていて思わず買っちゃった。
でも使い勝手がよくって気に入っています。

最近食器を買うとき2枚ずつということが多い。
普段の食事は2枚ずつで十分だけどもしもお客様をお招きするような事になったら~
我が家のお皿はバラバラです(笑)

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

もも

最初のお皿、いいな。私もこういうちょっと深めのお皿って好きです。何にでも使えそうだし♪
栗原はるみshopなんてのがあるの???知らなかったーー。私もお皿って見るの好きなのよね。同じく収納を考えるとなかなか買えないんだけど。
うちもお客様が来たときはお皿はバラバラでーーす(^^;;;
by もも (2009-01-20 12:54) 

cinnamon

ももさん  niceありがとう

お返事遅くってごめんなさい。
このお皿いいでしょ^^ いろいろ使えて重宝してます。
ももさんもお皿見るの好きなのね~ 見てると楽しいよね~
栗原はるみshopが正式な名前かどうかは知らないけど、栗原はるみの
デザインした食器やら服やら雑貨やら売ってるお店があるのよ。
名古屋の松坂屋本店にもあるよ~ 時々セールでお買い得品もでるので、
そんなときに出くわすとラッキーって何か買っちゃうんだよね…^^:
物は増やしちゃいけないって引越しの時あんなに思ったのに
やっぱり増えちゃう トホホ
by cinnamon (2009-01-31 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。