SSブログ

贅沢な休日 [食べ物いろいろ]

土曜日に久しぶりにブランジェさんとランチ。

ブランジェさんともblogのおかげの不思議な御縁。

びっくりなのは家が建て替えの時に、紹介してもらった仮住まいの物件が
ブランジェさんもお家の新築の為に仮住まいしていた家。
ブランジェさん家族が仮住まいされてた家なら、まぁ物件を見ることもないでしょうと
家賃がお手頃だったのもあり、即決したんだった(笑)

お互い家が新しくなってからなかなか会えず[たらーっ(汗)]
その後生まれたブランジェさんの娘ちゃんが1歳7か月だって!?
月日の経つのの早さにはもぅほんとびっくりです。年々早くなるんだもん。

で、今回はブランジェさん家のご近所さんがこの度こだわり野菜のレストランをオープンされたと
いうことで、そのお店で贅沢にもフルコース食べてきちゃいました。
メニューはコースのみで、1800円 2500円 3200円と3種類あり、お魚もお肉もおいしそうで
お昼から3200円のコースと贅沢しちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 
このことは夫には内緒にしておこう(笑)

久しぶりに会ったブランジェさんと話が尽きず、出てきたお料理の写真を撮り忘れそうでしたが、
盛り付けも綺麗だったので、携帯でお料理の写真も撮ってきちゃった。

最初に野菜ジュースと一品。
090516_1226~01.JPG 
小松菜とパイナップルのジュース。ホタルイカと小松菜のガーリックソースだったかな?

野菜ジュースもこうやって朝食に出したら、いいのよね。
以前、ミキサーで小松菜のジュースを朝食に作ってたんだけど、大きなグラスにど~んって
だすから、もう結構!って感じでお腹いっぱいになるしだんだん飽きてやめちゃったんだよね(笑)

オードブルはお米のサラダ。
090516_1240~01.JPG 
ソースは豆腐わさびソースだったと思う…

このお米のサラダ、そのまま食べても程よい酸味とパプリカの味がアクセントで美味しかったんだけど、
ソースをつけてもおいしい。 家でも作ってみたいな。
 

090516_1241~01.JPG

盛り付けもとっても参考になる~ グリーンサラダに入ってるいちばん上のレタスのような
セロリのような葉っぱ。食べてみたらちょっと辛味があっておいしい。
何の葉っぱかわからないので、お店の人に聞いたら「わさび菜」っていうらしい。
初めて食べたけどお店で売ってるのは見たことないなぁ。

次は蕪のスープ。
090516_1307~02.JPG 
蕪の葉を生ハムで巻いてソテーしたものも添えて

このスープ、おいしかったぁ。蕪の葉を生ハムで巻いてソテーかぁ。家でつくるならベーコンだな(笑)

次はお魚。
090516_1326~01.JPG スズキのソテー赤ピーマンのソースだったと思う

とにかく野菜がたっぷり食べられます。 

メインディッシュもう1品のお肉。
090516_1347~01.JPG イベリコ豚のなんだったっけ?

パルメザンチーズがかけてあって、チーズが苦手な私は濃厚なチーズ味がしたらどうしようかと
ドキドキして口に運びましたが、ほんのりだったのでセーフ[ダッシュ(走り出すさま)]

最後はデザートとコーヒー。

090516_1428~02.JPG デザートいろいろ。詳しくは…忘れました(笑)

マスカルポーネとカシスの○△※□と説明を受けた時は正直 え[ふらふら]マスカルポーネ…
そうチーズが苦手な私、ティラミスもちょっと苦手っていうか食べず嫌い。
写真ではすでにとけてきてますね。(写真を撮ってる場合じゃなかったです 笑)
食べてみたらカシスの味が強くてちょっと酸っぱめ。
なので、チーズの味はわからず私にとってはよいお味でした(笑)

これだけの料理をおしゃべりしながらゆっくり2時間半くらいかけていただきましたヽ(´∇`)ノ

その後はきれいな盛り付けを見てたら、食器が見たくなったね~とブランジェさんとお買いもの[るんるん]
食器は買いませんでしたが、小物をちょこちょこ。

買い物中にどんどんお腹が苦しくなり、やっぱり食べすぎよねぇと思ったけどお買い物でうろうろしてたら
帰る頃には消化されたようです あは[わーい(嬉しい顔)]

楽しいおしゃべりに、おいしいお料理に、お買いもの贅沢な休日でした。

帰ってきたら夫がお昼に食べたカップラーメンの空容器が…[あせあせ(飛び散る汗)]

たまにはいいよね。。。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

もも

わぁ~、どれも美味しそうだねー♪それに豪華!
野菜がいっぱいなのも嬉しいね。私はチーズ大好きだからどのメニューもそのままで超嬉しいわー。
たまにはゆったりのんびり楽しいおしゃべりと共に美味しいランチ、いいじゃなーい(#^.^#)
だけどこれだけ食べればそりゃーお腹もいっぱいになるでしょう(^o^)でも時間かけて食べてるから健康には良さそうだし、たくさん食べてもお野菜が多いからすぐ消化されちゃうよ~~。いっぱい食べていっぱい歩いて消化して超健康的!
いつも!というわけにはいかないけど、たまにはいいよねーー。いいなー、私も豪華ランチしたい!
by もも (2009-05-18 21:11) 

TOntON

ちわ~♪ おひさです。
これだけ料理が出て、3200円って安くない?
私、こっちに引っ越してから、値段・味で「満足!」って店、まだ見つけられないの~。
やっぱり味付けが違うのかなぁ~、西と東では。



by TOntON (2009-05-18 22:24) 

setsu+

こんにちは。
とっても美味しそうなお料理!
友達と話しながらの食事は、ついついたくさん食べてしまいますよね。
特に、マスカルポーネとカシスのデザートに興味津々。
食べてみたいですー。
by setsu+ (2009-05-19 11:27) 

ゆう

ほんとうだぁぁぁ。
すごい豪勢なランチ!
貧乏性な私はランチコースだったら、多分一番お値打ちなやつ
注文してしまいそうです(笑)
cinnamonさん、ブログ友達との交流の輪、広くてうらやましい♪
私なんて、超引きこもりだよー。見習わないと(笑)
ブランジェさんのお近くのレストランであれば、また一緒にランチなどが
楽しめそうですね^^
 お料理、こだわりの野菜だけあって、本当にお野菜タップリの
女性にはうれしい限りのメニューですね!
小松菜のジュースには驚いた!!
うーちんのご飯には小松菜をフードプロセッサーで細かくジュース状に
したものを混ぜるのだけど、小松菜をFPにかけるたびに
「草っぱらの匂いだ・・・」って思うのだけど(笑)パイナップルと
あわせるのね~。
こういう盛り付けまでもステキなお料理は、女の子同士で
ゆっくりのんびりと味わえると、より堪能できるよね~。
お家でチャレンジするのに参考になるしね!
よし、私ものんびりランチいくぞ!給付金で(笑)(ウソ)
by ゆう (2009-05-19 11:52) 

ウフ

ホント、豪華なランチですね!
美味しいものをお腹いっぱい食べて
おしゃべりして、ショッピング^^
この楽しみは女性の特権のような気がしますね!

by ウフ (2009-05-20 08:25) 

cinnamon

☆ももさん  ありがとう

そうなの野菜が多いから食べてる時は重たくなくて平気だったの。
おしゃべりしながらゆっくりだったしね(^-^)
でも、やっぱり食べすぎました。後からどんど苦しくなっちゃって(笑)
それでもその後のショッピングで消化され、
夕飯もちゃんと食べれたのよねぇ^^:
でもね、最近若くないせい? 
バイキングとか宴会の料理とかたくさん食べすぎると、食べ疲れ? 
その後具合悪くなっちゃうの(>_<)


☆TOntONちゃん きゃあひさしぶり~♪ ありがとう

関西から関東へ引っ越した他の友達も同じこと言ってた~
関東はお金出せばおいしいものはいっぱいあるけど、
関西みたいに安くておいしいはないんだよねぇって…
そうなの? 
関西においしいもの食べにおいでよ~ヽ(´▽`)/


☆setsu+さん こんにちは。ありがとうございます。

女性が好みそうな料理と盛り付けで、店内はほとんど
女性でした^^;
おいしいもの食べてのおしゃべりって楽しいですよね。
マスカルポーネのデザート気になります?
カシスの酸味が爽やかでしたよ♪


☆ゆうさん ありがとう

えへへ 今回は贅沢しました^^;
ブログ友達との交流の輪、最近続いてます♪
でもね、私、無精でマメに連絡したりとか
できない人なの^^; 相手の人がマメに連絡
くれたりすると実現するんだけど、私に幹事を
まかせたら、いつになるかわからない人で…
もうちょっとマメになるようにしないとね(反省)
小松菜のジュースね、やっぱり、草っぱらの匂いだよ(笑)
前によく作ってた時は、パイナップルの他にリンゴとヨーグルトと
はちみつと牛乳入れてミキサーにかけてたんだけど、
これでも草っぱらの匂いしてたもん(笑)


☆ウフさん  ありがとう

えへ とっても豪華ランチしてきました^^;
ほんとに、おしゃべりしておいしもの食べて
ショッピングして、これは夫と行くより
友達と行った方が楽しいです(笑)
by cinnamon (2009-05-21 14:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

3個作ってやっとそう言われても… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。