SSブログ

幸せなこと [雑感]

幸せだなぁと思うこと。

ワンコの散歩で堤防や田園風景の中をのんびり歩いてるとき。
自分で作ったゴハンがとっても美味しくできたとき。
日常で幸せだなぁと感じられることって恵まれてると思う。歳をとったのかも(笑)

人との出会いもありがたいことに恵まれてると思う。

関西に越してきて友達なんてできるのか?と不安だったけど
なかなか会えなくても連絡を取り合える友達ができ、blogを始めた事で新しい御縁もいっぱいできた。

カルトナージュを始めたことでカルトナージュという趣味の場でなければ
知り合うこともなかっただろうという年齢も職業も全く違う方と親しくしてもらってる。

写真に興味を持ったことで先日参加したサロンの写真部でもまたまた
共通点の多い「ウフさん」と出会ってしまった[ぴかぴか(新しい)]

これってやっぱり恵まれてると思う。

共通点が多いなぁと感じる「ウフさん」とゆっくりお話がしてみたいなぁと思っていたら
自宅ランチに誘っていただいちゃった。

とっても美味しいパスタにサラダにアボカドのディップにとご馳走をいただいたのに
話に夢中で1枚も写真撮ってなかった~(>_<)

ウフさんのお宅にはとっても元気で若々しい(最近ジョン・レオはおっさんなんだもん)
キャバリアのあとむ君がいて、大歓迎を受けたのに写真は1枚もなし…[あせあせ(飛び散る汗)]

話はお互いの事、近所の事、ワンコの事などなど盛り上がり、びっくりしたのは同じ美容院に行ってたこと。
まぁ美容院でもし会っていてもお話することはなかったでしょうけど(笑)

最後は近所のあそこはとっても穴場で掘り出し物の陶器があると盛り上がり出かける事に。
15年近く住んでるのにそのお店は入ったことなかったのよねぇ。

お店まで行ったら、残念なことに休み。 じゃあ帰りましょうかとなったんだけど、またまた話が盛り上がり立ち話。
だったらと我が家にも来てもらい、ジョンとレオはきれいなお姉さんに甘えまくり まったくねぇ

とにかくてんこ盛りの楽しい1日となりました。 

そして今日はここへ越してきて間がない頃に知り合ったmiruちゃんと久しぶりのランチ。

近所に住んでいても頻繁に会えるわけじゃないんだけど、とっても刺激を受ける友達で
今日も「10年後、今のままじゃなく前進してたいよねぇ」と。

私はどう前進したいのか、何を目指してるのかいつまでも模索中かもしれないけど、
好奇心を持ち続けたいと思うし、多分miruちゃんは私に好奇心を持ち続けさせて
くれる存在だと思う(笑)

若い頃、学生じゃなくなったら友達なんてできないんじゃないのって思ってたけど
こうして歳を重ねても出会いに恵まれてるって幸せなことだなぁ。。。


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

ウフ

こんにちは。
先日はありがとうございました~!
お料理上手なcinnamonさんをお招きするのは
無謀だったかもしれませんが、
シェフのレシピがあるので勇気が出ました。
私も引っ越してきてほとんど知り合いがいなくて、
地元でお話しする人が増えてきたのはここ最近です。
好奇心だけはいつも持っているので、
これがこの先どうなるのか?とかあまり深く考えず、
やりたいことにはチャレンジできる自分でいようと思っています。
本当、私も出会いに感謝、なにげない日常に感謝です!

by ウフ (2009-06-10 11:13) 

もも

大人になってから、心底うち解けあえる友だちが作れることってなかなか難しくなってくるよね。
でもいろんなことに興味を持って、いつでもウェルカム!な心でいれば、出会いって何歳になってもたくさん転がってるもんなんだなーって私も最近思うようになったヨ。
いろんなちっちゃなことにでも幸せを感じられるってことも大切なことなんだと思う。そういう気持ちさえ持っていれば、幸せって実はいっぱいあちこちにあるんだよね~。私なんて、自分が育てたワイルドストロベリーが実をつけたのを眺めてるだけで顔がにやけてくるよ。ちっちゃな実が3つなってて、1個目を摘んでカレンにあげて、2つめを摘んで私が食べちゃったらカレンが「なにゅ~?」って顔したから可笑しくて、それだけでもう幸せだもん。3つめはカレンと半分こ♪
by もも (2009-06-10 12:10) 

honya

素敵な出会いは日々の生活の中で大切にしていきたいよね!
私もcinnamonさんを見習って、あちこち出かけて、刺激を受けて生活していかなくっちゃっ!
by honya (2009-06-11 00:45) 

cinnamon

☆ウフさん ありがとう

こちらこそ先日はどうもありがとう。
お料理上手だなんて、そう言ってもらえてうれしいけど、
実はただの食いしん坊なだけなの(笑)
あのパスタほんとに美味しかった~。
早速私も作ってみたけど、シンプルでほんとに美味しくできて
感動しましたヽ(´▽`)/
好奇心を持ち続けてまたいろんなことにチャレンジしていきましょうね~
カルトナージュもぜひ!


☆ももさん  ありがとう

大人になってから友達を作るって難しいと思ってたんだけど
こうしてたくさんの出会いに恵まれてることにほんとに感謝です。
日常の些細なことに幸せを感じられるきっかけがジョンとレオだったり
するんだよね。ももさんのワイルドストロベリーかわいくておいしそうだもん。
それをカレンちゃんと仲良く食べるのも幸せだよね。
でもね、私すぐにキィィ━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィってなっちゃうから夫には冷たいんだなぁ…
ワンコ達もとばっちり受けるときあるし(笑)
ももさん夫婦みたいにお互いを思いやって暮さなくちゃね。


☆honyaさん  ありがとう

無精者の私だけど、出会った御縁に感謝。
こんな私とお付き合いを続けてくれている人にもほんとに感謝。
大事にしていきたいな。
by cinnamon (2009-06-12 00:10) 

miru

あなたに…これからも刺激と好奇心を与え続けるmiruです(爆)
ありがとー♪ でも…いい刺激かしら?悪い刺激も与えてない??
心の中で、「こいつ、またアホなことやってるわ…」なんて
思うこともあるかと…(汗)
私もcinnamonちゃんから、いつも「いい刺激」をもらってるよ。
私達もアレをやってなかったら…出会わなかったよね~
お互い模索しながら、楽しくそして努力していこうね!!
って…努力は超苦手なんだけど…あはっ…

by miru (2009-06-12 20:20) 

cinnamon

☆miruちゃん ありがとう

えぇ えぇ あなたは私にいつも刺激を与えてくれるわよ(笑)
アホなことやってるとは思ったことないし~(笑)
アレがきっかけなのに、肝心のそことはもうほとんど無縁に
なってるよね^^:
宝くじの話、「あなた何年生きるつもり?」って言われて
自分が歳いってることに気がついた(爆)
明るく元気に楽しくいかなきゃね~
これからもよろしく♪
by cinnamon (2009-06-16 15:23) 

cinnamon

☆女王猫さん niseいっぱいありがとう♪

お元気ですかぁ? 蒸し暑いからお体気をつけて下さいね。
by cinnamon (2009-06-23 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おやつ オヤツ手作り万歳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。