SSブログ

手作り万歳! [食べ物いろいろ]

blog友達のゆうさんからまだまだ未熟な私のカルトナージュで
こんなものを作って欲しいとリクエストをいただいた。
(記事のタイトルゆうさんとかぶり気味ですが…)

それをうれしい事にゆうさんが喜んでくれて何かお返しを~なんて
これまたうれしいことを言ってくださり…
図々しい私はこの蒸し暑い季節ということも考えもせずシナモンロールとか
マフィンとか食べたいなぁとリクエストしてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな図々しいリクエストにお答えしてくれた品が先週、我が家に届いたんです。
(up遅すぎ… なので これらはすべて消化してしまいしましたが…[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2018-2.jpg
暑い時期なのでクール便で~ それもうれしいお心遣い
こんな季節に食べ物リクエストして、ゆうさんごめんなさい。

なんですか2.jpg かーちゃんの今日のランチです

スマイル.jpg
スマイル攻撃されてもかーちゃんがいただきます

IMG_2021.jpg

ラッピングもかわいい~
荷物を開けた時の感動ったら もう[ぴかぴか(新しい)]

オリジナルラベルにちゃんと乾燥材まで入って
お店からお取り寄せしたみたいでしょ[るんるん]ラッピング.jpg

早速ランチにいただきました[揺れるハート]


IMG_2064.jpg シナモンロールは粉の1割を全粒粉ってのも私好み♪

IMG_2067.jpgマフィンはふわふわ~ 
フワフワ感を上手く伝えたいのに~

 

ゆうさん ほんとにどうもありがとうヽ(´∇`)ノ

 

最近サラダの食べ方で気に入ってるのがコレ

IMG_2073.jpg 4種のペパーミックスとオリーブオイルをかけるのがお気に入り


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

もも

おぉ~~!手作りのお礼も手作りなのねーー。2人ともホント器用だわー。
cinnamonさんが作ったカルトナージュもとても素敵だったし、ゆうちゃんのシナモンロールやマフィンも美味しそうだねぇ。あーー、ダイエット中の私には目に毒だーー(>_<)それにWINDY'S CAFEのラベルがほんとにお店の売り物みたい!うーちんのシルエットのマーク、好きなのだ♪そしてやっぱり『ゆうパック』なんだねー(^o^)
ジョン君とレオ君もワクワクで母ちゃんが荷物開けるの見てたんだろうなー。私も写真だけ見てワクワク感だけ味わうわぁ~。マフィン美味しそうマフィン美味しそうマフィン美味しそうーーー。
by もも (2009-06-24 22:39) 

ゆう

こちらこそ、お礼として活躍できるレパートリーが少なすぎて
ごめんなさい。
かつて、手作り石鹸とかやってたけど、乾燥して
出来上がるまでに時間かかるし、出来栄えイマイチだし(笑)
箱につめるセンスもないし、マフィンは表面ベタベタしているタイプの
だから、お手元に届く間にパッケージに張り付いてすごいことに
なってるんじゃないかと、ドキドキしましたよ。
きれいに撮影してくださって、ありがとうございました^^
少しでもあったかいと、梱包してもカビるし、乾燥させると硬く
なっちゃうし、きっと硬いパンだったと思うわー。
その後、お腹の具合大丈夫??
 ↑のももちゃんにも、缶バッチのお礼でフワフワじゃないマフィンつくったら、
大失敗でいまだお礼できず(笑)
オリーブオイルと、ミックスペパーのドレッシングおいしそう!!
私コショウ大好きだし、オリーブオイルも大好きだから、きっとスキかも!!
ミックスペパーさがしにいくわ~!!
by ゆう (2009-06-25 15:54) 

cinnamon

☆ももさん  ありがとう♪
 お返事遅くてごめんなさい。

ゆうさんのシナモンロールもマフィンも美味しかったですよ~
高カロリーのため、粉の1割を全粒粉にしてくれてたり、アイシングの油脂を
コレステロール0のものを使ってくれたりと、うれしい配慮もヽ(´∇`)ノ
美味しいものってカロリー高いもんえねぇ…
ラッピングもかわいくって箱を開けたらうれしくなっちゃった。
オリジナルラベルいいよねぇ。私もうーちんのシルエット好きなの。
私もオリジナルラベルが欲しくなっちゃった。


☆ゆうさん  ありがとう♪
 お返事遅くってごめんなさい。

シナモンロールもマフィンもとっても美味しかったですよ~
ほんとにありがとう♪
お腹もご心配なく! パサパサしてたんじゃないかって心配そうだったけど
レンジで少しチンしたらふかふかになって、美味しくいただけましたよ。
石鹸作り、最近になって私もすごく興味があるの(また手作りかぶってる 笑)
石鹸作りの本なんかを図書館でみたり、ネットで作り方調べたりしてるけど、苛性ソーダ使うでしょ? その苛性ソーダを買ってきて扱うのが
怖いのよねぇ…  涼しくなったら近所で石鹸作り教室が開かれるようなので、まずはそこに参加してみようかなぁとも思ってるの。
オリーブオイルとミックスペパーのサラダはおススメ!
コショウ好きならきっと気に入ると思う~
私もコショウ好きなの~ やたら黒コショウかけたりするの^^:
このミックスペパー焼きそばとかに使っても美味しいよ~
by cinnamon (2009-07-03 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幸せなこと苦手のはずだったのに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。