SSブログ

大人買い [お気に入り]

IMG_2752.jpg

先日、テレビでラフィアのかごの作り方をやっていた。

なんだかとっても簡単にできそう。材料やら作り方やらネットで見てたら
本が出版されてるじゃない。

どうしよう… 

買っても作らないかもしれないよね… その確立は大きい[ふらふら]

Amazonで見てたんだけど、在庫がなくて取り寄せらしい。
その瞬間、やっぱ買いだ!と気持ちが固まり(笑)

他のお店を調べたらすぐに発送してくれそうなので、カートへポチっ

1冊だけじゃ送料かかっちゃうよねぇ…

それでカルトナージュの本も一緒に買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

かごは本が手元に届いただけで満足しちゃって、創作熱がクールダウン[バッド(下向き矢印)] 
えっ~ 頑張れワタシ。

いつか作ります。

買った本はこの3冊 

天然素材が気持ちいいね〈vol.4〉巻くだけで出来るラフィアのかごとテープ編みのバッグ

天然素材が気持ちいいね〈vol.4〉巻くだけで出来るラフィアのかごとテープ編みのバッグ

  • 作者: takaneco
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本

ちいさな布箱

ちいさな布箱

  • 作者: KAORI:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

カルトナージュ おしゃれな布箱

カルトナージュ おしゃれな布箱

  • 作者: 佐藤 由美子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 大型本

 

初めてカルトナージュをする人には「ちいさな布箱」は
基本の手順が細かく紹介されていて、おすすめだと思います。

 

以前に買ったこの本は布使いがとっても私好みで好きなのですが、今回の本の布使いも参考になりそうです。

 

 

え? 以前大人買いしたバックやらのキットですか?

σ(´ x `;*)ンート・・・

少し取りかかってますが…

IMG_2753.jpg IMG_2754.jpg

このヒト達は何か言いたげ。。。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

もも

いっぱい買ったねー!!もう買うだけで嬉しくなっちゃうよね(^^ゞ
大人買い、こういうときだけ自分が大人であることをありがたい♪と思うわー。子供だったらきっと親に「そんなに買っちゃダメ」って言われそう(^^;;;
1冊だけじゃ送料かかるからついつい…。私もよくやります。んで手元に届くともうそれで満足。私なんて作るどころか読まずにそのまま放置されてる本も結構あるよーー。ジョンレオクンたちの視線が痛い(>_<)
by もも (2009-08-19 20:59) 

cinnamon

☆nobuaki40さん ありがとうございます。


☆ももさん ありがとうございます。

えぇ いっぱい買っちゃいました。(=´▽`)ゞ
そうなの そうなの 買うだけで嬉しくなっちゃうんだよね。
ほんとに、誰に止められることもなくまとめて買えることが大人でよかった
なんて思っちゃったり(笑)
ももさんも買って満足しちゃうの? 
ダメだなぁと思いながらも欲しいと思って、
しかも手が出せる値段のもの(ここがツボなんだよねぇ)だと
まとめ買いとかしちゃうんだよねぇ…
ジョンレオの視線、痛いでしょ(笑)
この子たちが言葉話せなくて良かったってこういう時は思うもの。
夫に告げ口されずにすむし(笑)

by cinnamon (2009-08-21 17:04) 

ゆう

よっ!大人買い!!
amazonで売り切れてたりすると、私も他のネットの本屋さんとか
探して、俄然買う気になっちゃう!わかるわかる!!!
マイケルジャクソンの、追悼特集、品切れっていうのみて、それは
予約受付ます、だったので、予約して購入したよ!
しかも、英語版なのに(英語読めない)
当然、ページはめくったけど、もちろん読んでないよ(笑)
 しかも、私はネットでも本を買うのが大好きだけど、本屋で本を買うのは
もっと好き!!!
毎週のようになんか買ってきちゃうから、当然読みかけの本がゴロゴロ。
読んでないものもゴロゴロ(笑)
大丈夫、老後の楽しみとしてとっておこうよ^^
・・・でも、たしかにジョンくんとレオくんの視線は刺さるなにかがあるよね(笑)
by ゆう (2009-08-23 17:05) 

cinnamon

☆ゆうさん  ありがとうございます。

ゆうさんも売り切れてたりすると俄然買う気になっちゃう?(笑)
ねぇ 売り切れとか限定品とかって俄然買う気になっちゃう。
マイケルジャクソンの追悼特集!? 英語版!?
でも、予約して買っちゃうのわかる~
そうか 老後の楽しみね(笑)
本屋さんうろうろしてると楽しいもんね。
毎週のように買ってるゆうさんすごい!
家の夫もなんかよく本買ってくるんだけど、前に買って読んでない本を
また買ってきた時はさすがに呆れた(笑)
読んでない本や、作ってない手作りキットをこなす老後も悪くないね(笑) 
ジョンとレオに「アホか!」と痛ーい視線でまた見られそうだけど。

by cinnamon (2009-08-25 23:31) 

ブランジェ

おおっ!大人買いだぁ!
届いたら満足しちゃうのもわかる!
もう出来てる気になっちゃってるんだわ、きっと(笑)
うふふ・・・。確かにきになる以前の手作りキット。
老後の楽しみもいいですなぁ。

そうだ、うちの近所にcinnamonさんが気に入ってくれそうなカフェを
見つけたんですよ!
お店は知ってたけど始めて入ってね。
かわいい~がいっぱいありますよ^^
また行きましょうね^^

by ブランジェ (2009-08-27 23:27) 

cinnamon

☆ブランジェさん  ありがとうございます。

ブランジェさんも届いたらそれで満足しちゃうタイプ?(笑)
そうそう もうできてる気になっちゃってるのよね(笑)
こんなことばっかしてたらダメじゃんと思うのに…
前回買った手作りキット、挫折しそうだけど、もったいないし
頑張りますよ~ 
こうして自分に発破を掛けておかないとほんとにそのままになりそう(>_<)

ブランジェさんのお家の近くに素敵なカフェが?
行きた~い!!! 最近そちら界隈、素敵なお店いろいろあるよね。
ぜひ行きましょ~
by cinnamon (2009-08-28 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。