SSブログ

やっぱり偉大だ [映画]

昨日、「THIS IS IT」を観てきました。

私は彼の熱烈なファンではありません。でも音楽やダンスは好きでした。

彼のアルバムをちゃんと聞いたことはなかったけれど、曲が耳に入れば
聞き入っていました。そんな程度のファンだったので、最近の彼の報道ばかりが
印象に残っていたのに訃報を聞いた時はやはりショックを受けました。

そして 今回映画を観て改めて思いました。
やっぱり彼はすばらしい!!! かっこいい! 

これがリハーサルではなく、観衆の前での公演だったらもっともっと素晴らしかったに
違いないと思います。
それを観ることができないのが残念でなりません。


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 6

miru

ものすごーく、おひさです(汗)
趣味、頑張ってるじゃん!!

昔(青春時代?)、よく聴いてたわん。
アタシも見に行きたい~!!と思いつつ、
今月は忙しくて、無理かも…
趣味のためにも、稼がないとね♪

by miru (2009-11-10 11:19) 

honya

レイトショーに行くお二人、nice!です!!
by honya (2009-11-10 20:41) 

もも

この映画、観た人みんなやっぱ超感動してるね。私の周りの友人たちも同じような感想を言ってたよ。
私も特にファンだったわけじゃないけど、学生時代PVがまだそれほど当たり前になっていなかった頃、彼のPVがものすごく印象的だったのを覚えています。コンサートにも一度行ったことがあるよ。魅せるのがうまい人だなって思いました。っていうか、いかにしてみんなを楽しませるかってことに一生懸命な人だったんだろうなって今は思います。
by もも (2009-11-10 21:17) 

cinnamon

☆miruちゃん おひさ~ ありがと~

趣味頑張ってるよん。 miruちゃんもいろいろ忙しそうね。
映画見に行きたいと思ってるのね。ぜひ見に行ってほしい。
でも体は一つしかないもんね~
忙しいね。 体調気をつけて頑張ってね。


☆honyaさん  ありがとう。

レイトショーおススメよ。honyaさんところは徒歩で行けるんだし~
うらやましいわ。


☆ももさん  ありがとう。

そうそうPVがまだそれほど当たり前になってなかった頃、彼のPVは
印象的だったよね。 特にスリラーは衝撃的だったなぁ。
ももさん コンサートにも行ったことあるの?
魅せるのが上手い。。。今回の映画でもそれをすごく感じました。
ファンが何を見たがっているのか、常に考えてる。
今まで彼のそうした周りの人、環境のことをいつも考えてる人柄を
あまり知らなかった自分にちょっと反省もしたり。。。

by cinnamon (2009-11-10 23:17) 

ゆう

私は、マイケルが亡くなって、初めてちゃんと彼の音楽を
聞いたの。
夫がマイケルのCD持ってたから、いつでも聞こうと思えば聞けたのだけど、
特別意識してなかったから、亡くなって初めてちゃんと彼の音楽聴いて
PV見て、彼の音楽をちゃんと聞かなかったことを大後悔したー。
この映画、DVDも出るらしいから、私はそれ待ち。
でもTHIS IS ITのCDは買ったよ。
ただ、マイケルのこと、あまり知らなかったから、彼のことを批判したり、とか
そういう仲間にはならなかったことだけは良かったなーって思ったよ。
by ゆう (2009-11-11 13:13) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう。

私もゆうさんと同じ。マイケルが亡くなってちゃんと聞いた曲が多い。
それで、今までちゃんと聞いてなかったこと、私も後悔した~
映画を観た後、CDを買おうと思ったの。
それを夫に言ったら「あんた感化されやすいなぁ」って(笑)
そうなんだけど…
それでもいいかなと思うの。
by cinnamon (2009-11-11 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。