SSブログ

それはないんじゃないの [ペット]

最近、日が暮れるのが早いですよね。

私が仕事の日は帰ってくるとすでに外は真っ暗。
家の中に入ると、ジョンレオはそりゃもうすごい勢いで吠えます。

「こんな暗くなるまでなにやっとんじゃ~」「はよ散歩に連れて行かんかい!」
ぐらいの勢いです(笑)

こんな日は散歩コースも短めで彼らもいつものコースをさっさと 
いやジョンはたまにブレーキかけますが…
でもまぁ スムーズに散歩を終えて帰ってきます。

私の仕事が休みの日や早めに帰ってこれてまだ外が明るいと
彼らもロングコースの散歩だと思うのか、家を出てすぐに
堤防のある方へ歩きだし、駅の近くまではさっさと歩くのですが
問題はその先。

堤防までの間にいつもシャンプーをしてもらってるお店があり、
ジョンはそのお店が大好き。(可愛いお姉さんがいるしね)

まずはお店の近くでイヤだとブレーキかけられます。

それでもなだめすかして、後は無理やり(笑)堤防へ引っ張っていき
堤防まで行くとまたご機嫌に歩きだすのがいつものパターン。

レオは黙々と歩き続けるんですけど、最近はジョンを真似てか突然イヤモード発揮します。

まぁ そんなでかーちゃんなめられっぱなしの散歩になる訳で…

これは少し前のこと。

私の仕事が休みで、夕方から雨になりそうだったので、早めに散歩に行くことに。

早めの散歩なので、ジョン・レオも勢いよく堤防への道を歩き出し、
ジョンのお気に入りの犬の美容室の前まで来たら、その日は道路の工事中。

警備のおじさんもいるし、車の通行量も多かったのでさっさと通り過ぎようとしたら
またもジョンがストライキ。

危ないし、早くそこを通り過ぎようと強引に引っ張ったら、警備のおじさんが
「なんや~ 嫌がって 無理やり散歩もかわいそうや~」

その瞬間 ジョンてば伏せの状態から上目づかいで警備のおっちゃんを見つめ
「そうなの ボク かわいそうでしょ」と言わんばかりの態度。

レオは「またか」みたいな感じで私と顔合わせてさっさと行こうとするのに
ジョンはまったく動く気なし。

そしたら信号待ちの他の人や別の警備の人まで
「かわいそうにな~」とつぶやきだすからたまらない。
ジョンはますますエスカレートしてかわいそうな犬オーラをだしてるし[ふらふら]

車はどんどん来るし危ないので仕方なくジョンを抱えてレオと小走りで
その場を立ち去ろうとしたら
「あぁ かわいそうに」 とおっちゃんの声が…

まったく~  かーちゃん すっかり悪者にされちまったよ(-"-)

レオはバツが悪いと悲しそーな顔をするけど、ジョンは私に叱られたって
何のこと?と知らん顔が多いくせに、こんなときだけ悲しそうな顔でアピールするなんて
それはないんじゃないかい?

こういうとこ 家の夫に似てるかも。 それはないんじゃないかの仕打ちが多いのよ。

IMG_3049.jpg か~ちゃんいつまでもしつこい
しつこくネチネチ言うと逆切れされちゃうし。 ジョンもオットも(笑)

レオと私は迷惑よね~

IMG_2950.jpg


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 5

honya

「悪者」扱いはツライね~~
ジョン君の演技もかなりのモノ?!
レオ君のcoolな様子も面白いわ。
お散歩でもそれぞれの個性が出るのね~~
by honya (2009-11-18 23:58) 

cinnamon

☆honyaさん  ありがとう。

あの時はなんだか恥ずかしかったわ。
いつもは通りすがりの人がくすって笑って行くんだけど
(これも最初は恥ずかしかったけどね)
このときはみんな立ち止まってて「いやがってるわ~ かわいそうに」
って言われて  とほほだったよ。
ジョンの演技、CMに使ってもらえるくらいになって稼いでくれないかしら(笑)
レオも他にも面白いことがいろいろあるんだけどね。
by cinnamon (2009-11-19 23:40) 

もも

うわぁ!これひどーい!私だったら、もしこんなふうに知らないヒトに「かわいそう」とか言われちゃったら、めちゃめちゃ腹が立ってしまいそうだわ!!
だってねぇ、かわいそうなことをするはずないじゃん!!cinnamonさんだってそうでしょう?cinnamonさんがジョン君やレオ君に対してかわいそうなことをするはずないもん!
でもその人たちに説明するわけにもいかないもんねぇ。ツライねぇ。
そんな思いの中、ジョン君ったら(^o^)そういうときに限って、可愛くアピールしちゃうんだよね。カレンもおんなじよー。普段は愛想なさ過ぎでこっちが困っちゃうくらいなのにさ。お互い苦労させられるよね!(^^ゞ
by もも (2009-11-22 14:31) 

ゆう

あぁ、わかるぅ~。それはないよねー(笑)
昔、うーちんの引っ張り癖を直すために、ジェントルリーダーつけていたとき、
何も知らない人たちから「かわいそうに、口輪されてる」とか
直接じゃないけど聞こえるくらいの大きな声で言われて、
私がお散歩恐怖症になったことあるもん。
人通りの多いところ、歩けなくなったのよー。

でも、ワンコって、本当、かしこいよね!
いろんな方法で自分の欲求を通そうとチャレンジしてくるもんね!
どうすると、かーちゃんが折れるか、ってのわかってるとしか
思えないよね!
ワンコって根気あるから、粘られるとなかなか諦めないでしょう?
うーちんも(笑)
お散歩コースの途中に何箇所かストライキポイントもあるし、
閉店後の美容院の前でも相変わらず踏ん張ってるよ(笑)
私は動いてくれないとどうしようもないから、オヤツで解決してるけど、
最近じゃオヤツ貰うためにストライキしてるから、ストポイントじゃなくて
オヤツポイントになりつつあるもの。

ところで先日はありがとうございました!
すっごい楽しかったね!翌日私、声かれてたよ(笑)
by ゆう (2009-11-24 02:21) 

cinnamon

☆ももさん  ありがとう

これねぇ あんまりみんなに言われるとちょっと困る…
まぁ初めてこの光景を見た人は、無理やりって思うのかもね。
何より勘弁してよ~って思ったのがジョンの態度。
いつもは警備員さんて苦手で警備員さんに向かってワンワン吠えるから
すいません~って小走りで通り過ぎるのに、この日は
助けて光線みたいの出しちゃってさ… まいったわ。

先日はどうもありがとう 楽しかったね。 例の物、まずは野菜につけて
いただきました~ おいしい~ ももさんすごいよ~


☆ゆうさん

ゆうさんも同じような事があったのね。ジェントルリーダーつけてると
知らない人が見るとかわいそうに見られちゃうんだよね…

そうそういろんな方法で要求を通そうとしてくるんだよね。
で、ついこっちが根負けしちゃって~
ダメダメか~ちゃんでナメられっぱなしだけど、まぁしょうがないやって
思ってるとこまでヤツらはお見通しみたい(笑)

こちらこそありがとう♪
ほんとに楽しかったよね。
はしゃぎすぎたのかこっちに帰ってきてから風邪ひいちゃったよ(>_<)
子供みたい(笑)
by cinnamon (2009-11-25 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり偉大だ画面クリーナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。