SSブログ

従妹の結婚式 [あれこれ日記]

3月の最初の週末、従妹の結婚式で熊本へ行ってきました。

熊本は父の故郷なのですが、遠方という事もあって最近は冠婚葬祭で行くことがほとんど。
しかもせっかく行ってもとんぼ返りばかり…[バッド(下向き矢印)]

今回も夫婦で出かけるので、ワンコの事や夫の仕事の都合上土曜日の夜、飛行機で熊本へ。
翌日曜日結婚式を終えてそのまま帰阪というなんとも忙しいスケジュール。

それでも久しぶりに親戚一同顔を合わせ、行って良かったなぁ。

さて、前の記事でも書きましたが、今回の結婚式へはデジイチくん持って行ってきましたよ~
結果は…  撃沈[バッド(下向き矢印)]

IMG_3660.jpg 本番前に試し撮りしとかなきゃねって撮った写真がコレ

まぁ いつも家で撮ってる感じ?

前日親戚の集合写真も撮ってみてるんだけど、人物を日頃撮っていないので、ピントの
合わせ方がイマイチ… こんなで本番いけるか?
張り切ってデジイチ持っていってるのに、父が新調したコンデジの方がきれいに撮れるかも[たらーっ(汗)]
えっ~ そんなんで大丈夫か? 隣にいた弟にも失笑されるし…

披露宴が始まってシャッター切って確認したら…

なんじゃこりゃ~  真っ黒じゃない…  あわてていろいろ設定変えてみたけどなかなか
上手く撮れない…

IMG_3763.jpg こんな写真や

IMG_3891.jpgこんな写真…

これでもまだマシな方…  あ~ やっぱり難しいわ[ふらふら]

しまいにはテーブルを回って参列者の写真を撮ってくれているプロのカメラマンに
自分のカメラを預けて撮ってもらうという姑息な手段。

プロに設定してもらった後は連写で数打ちゃあたるでしょうの手段に(笑)

おまけに食事が進んで(お酒が進んだとも言う?)だんだん動き回るのが面倒になったら
夫にカメラ任せてるし…  だめじゃん

写真の出来はイマイチデしたが、結婚式は新郎新婦の気持ちが伝わるいい結婚式でした。
ここでまた隣にいた弟がぼそっと一言「この時が一番いいときだよな…」(笑)

今回、夫と二人で家を空けるのでジョンレオはペットホテルにお願いすることにしていたのですが
出発2週間ほど前からジョンがひどい下痢に…
病院で診てもらって無事回復したと思ったら、今度は出発4日前からレオがひどい下痢に…

ジョンはよく何か拾い食いをしてお腹を壊すけど、レオは初めて。
でも元気だし、ジョンの時にもらった下痢止めが残っていたので飲ませてみたけど
なかなか良くならず、このままペットホテルに預けるのも心配なので、夫が出発前に
動物病院へ連れて行き事情を話すと、「体重も落ちてるし、こちらで入院させましょう」と…

寂しがりやなレオは何の準備もないままそのまま入院となりジョンだけ予定通りペットホテルで
預かってもらいました。

どこでも平気なジョンの事は心配無かったけど、レオはどうなる事やら…

帰る途中に夫が動物病院に電話したら何も食べないので点滴を受けてるって[ふらふら]
そんなレオとは対照的なジョン、全然問題ないらしい。

これはジョンも連れてレオを迎えに行った方がいいねと帰宅後急いでまずジョンを迎えに。

ペットホテルのお姉さんに連れられて出てきたジョンは相変わらずマイペース。
私たちにすり寄るでもなく、お店の中に何かないかとクンクン クンクン。
お店のお姉さんにも「とってもお利口でしたよ~」と 

やっぱりねぇ(笑)

その後急いで病院へ 
待合で待っていると、診察室にレオが連れてこられ呼ばれて中に入ったら
カリカリになったレオがしがみついてきて~
あ~ ごめんねぇ 寂しかったんだねぇ 

入院に点滴に投薬に  いったいいくらかかるだろうとドキドキした治療代も
ジョンのお泊り&シャンプー代とあまり変わらず ほっ

そんなお泊まり&入院から帰ったらそれぞれこんなお土産つきでした。
IMG_3963.jpg
ジョンは仔犬の時以来のリボン。 レオは鼻の頭の擦り傷。

あんなに憔悴していたレオなのに家に着くなり
「かーちゃん お腹すいた」と言わんばかりにワンワンワンワン

まったく…

ま・ でも元気になってよかった よかった。

ジョンてば やっぱり リボン、似合わないねぇ
IMG_3993.jpg 後ろ姿はどこかのお嬢ちゃん?

が…

IMG_3997.jpg
立派なおっさんですな(笑)

家に帰った翌日からはいつもの調子のジョンレオです。

IMG_4021.jpg IMG_4024.jpg


nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

honya

結婚式の雰囲気が出ていていいよ~~
あ~~~花嫁さんの細い二の腕がうらやましい・・・

レオ君、体調良くなって良かったね!!
by honya (2010-03-25 22:39) 

もも

この式場ってお庭に面してるのかしら?私の友達も2年前くらいにこんな感じのところで結婚式挙げたの。新郎新婦がお庭から登場したりして。半分ガーデンウェディングみたいな。最近こういうの流行?そのときは相方がアナログのカメラで頑張ってたんだけど、やっぱ苦戦してたよー。被写体が逆光になっちゃうから難しいよね!でもさ~、こういう場でカメラ持ってると、写真撮るのに専念するか、パーティ楽しむかのどっちかになっちゃってなかなか両方できないじゃない?素敵な結婚式はパーティも楽しまなくっちゃね!だからカメラマンさんやご主人にカメラ任せちゃって正解正解!
それにしても、レオ君心配だったね。お留守番になっちゃうのを予知しちゃったのかな。カレンも寂しん坊だとお腹がピーになるからレオ君も同じだったのかな。パパとママが帰ってきて安心して体調も戻ってホント良かった♪
ジョン君とレオ君のツーショットの写真、ジョン君がぎょうざみたいで可笑しくて可愛い(^o^)
長々とコメントしちゃいましたm(._.)m
by もも (2010-03-25 22:59) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう

結婚式の雰囲気出てる? 
花嫁の二の腕~(笑)
でもやっぱり若いってすばらしい(笑)ね。
レオは今じゃほんとにすっかり元気よ~。


☆ももさん ありがとう

そうなの~ この式場お庭に面してるの。2階なんだけど
テラスから新郎新婦が登場したり、最後の新郎新婦に
挨拶しながら退室するじゃない?
その時もここから階段降りてお庭でだったの。
去年東京であった親戚の結婚式も半分
ガーデンウェディングみたいだったしやっぱり流行? 
ももさんの旦那様も写真、苦戦してたんだ~
照明が暗くなったり明るくなったりするし、
こんな風に逆光でしかも遠いとか条件がいろいろ変わるから
その都度設定変える余裕がなくなるんだよねぇ…
撮るほう専念だとほんとに楽しめないし、自分が全く従妹と写真
撮れなくなっちゃうからそれもつまんないしねぇ(笑)
そうかカレンちゃんも寂しん坊だとお腹ぴーになっちゃうって
前にも言ってたねぇ。
不思議だよねぇ。ワンコも神経性な症状いろいろあるんだね。
レオは今回初めてのぴーである意味病院に入院でよかったかも。
ペットホテルで何も食べなかったら、きっとそのままだと思うし…
病院だったから点滴や投薬の処置してもらえたしね。
ジョンは、笑えるくらいマイーペースなのよ。
でも最後のぎょうざ(笑)になってる写真見ると
やっぱり家が落ち着くんだろうねぇ。

by cinnamon (2010-03-29 19:00) 

nossamama

こんにちは
さっそく遊びにきましたよ(^^)

レオ君おうちに帰って良くなったみたいで良かったですね。(ローズの兄弟にもレオ君というブラック&タンがいます)
出かける前から何か感じて体調が悪くなったのかしら。
病院やホテルに預けられるワンコたちも預ける自分もとてもつらいですよね。

デジイチはなかなか使いこなすのは難しいですよね。私の場合こういう大事な場面でよく失敗します。発表会とかレストランでの食事とか…その場の明るさに合わせられないんです。家の撮影みたいにゆっくりバシバシ撮れないし…家に帰ってパソコンに転送して見て撃沈。

ささっと数枚でいい写真が撮れるようになれたらカッコいいですよね。

by nossamama (2010-03-29 21:59) 

cinnamon

☆ nossamama さん さっそく訪問して下さってありがとうございます。

ローズくんの兄弟にレオ君という子がいるんですか? レオは里親で引き取ったので私がつけた名前ではないのだけど、いい名前だなぁって思ってます。
今までレオは拾い食いもしないし、お腹を壊すことはなかったんですが、
近頃、ジョンの真似ばかりするようになって時々庭で何か食べてたり、散歩の途中でも口をむしゃむしゃしてる事があるので、何か変なものを食べたのかもしれません。でもやっぱり預けられるのがいやだったのかも…

デジイチ、ほんとに難しいですよね。 
今まで家の中での撮影ばかりだったので、いきなり結婚式は
ハードル高すぎました(笑)
やっぱり外にも持ち歩いてたくさん撮らないと腕は上がらないんでしょうね。
by cinnamon (2010-03-30 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2が5つパンブーム再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。