SSブログ

桜餡で [ホームベーカリー]

桜の季節は終わってしまいましたが、私はまだまだ桜の季節満喫中です(笑)

前回使った桜の塩漬けと一緒に購入しておいた桜餡を使って焼いてみました。
IMG_4158.jpg

普通のあんパンにすると夫はきっと食べないので、生地に薄く餡をぬって巻き込んでみたけど
表面に出た餡が焼きあがるとクッキーみたいになってしまい、食べるときに
ぽろぽろこぼれてきてちょっと残念な出来栄え。

甘さ加減はいい感じだったんですけどねぇ。

っていうか夫は結局1個も食ることなく私が食べました(笑)

次回はやっぱりあんぱんのように生地でくるんで焼いてみよう。

が、この桜餡、トーストに乗せて食べてもおいしい[るんるん]

調子にのって毎食餡トーストにして食べてたら、体重がやばい事になってきました[ふらふら]
あんぱんなんか作って食べてもよいものでしょうか(笑)

パンの写真を一生懸命撮ってたらこんなところにジョンが…

IMG_4175.jpg

テーブルの上のパンを食べられないように椅子をテーブルから離してたのに
この後、後ろのカウンターの上のパンを食べられそうに…

まったく~[ダッシュ(走り出すさま)]      油断もスキもありません[ふらふら]


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

mayumi

美味しそう!

桜は散ってしまったけどcinnamon さんちは
まだまだ桜の季節ですね。

わんこたちはどうして油断も隙もないんでしょうねえ。

by mayumi (2010-05-01 01:01) 

もも

桜餡、いいじゃんいいじゃ~ん♪私、多分その表面に出てクッキーみたいになったとこの餡好きかも(^o^)ボロボロこぼしながらうまうま食べると思うわ。餡ってパンと合うよねーー。そしてカロリー高いよねーー(^^;
ジョン君は賢いね!ちゃんとカウンターを狙える位置をわかってるね!そう思いながらこの写真を見ていると、なんだかジョン君が不敵にニヤリと笑ってるように見えてくるわ(^o^)
by もも (2010-05-01 02:33) 

cinnamon

☆Kakoさん niceありがとうございます。

☆ほりけんさん niceありがとうございます。


☆mayumiさん ありがとう
そうなんです。 桜まだまだ続いてます。
桜を愛でるんじゃなく、食べるなので
このまま続行はかなりヤバイですが…(笑)

ほんとにワンコ達、油断も隙もないですよねぇ
いつも何か狙ってる
ちゃんとゴハンあげてるのにね。


☆ももさんありがとう。
クッキーみたいになった桜餡、これはこれで美味しかった~
餡とパン、ほんとによく合うよね~ ももさんがパン作って食べてたら
太ったからやめてたって言ってたでしょ?私もここらで止めないと
キケンかも~ でもまだ餡残ってるし~ヽ(´~`; ォィォィ
ジョンね 賢いのかおバカなのかとにかく不思議くん。
この間も実家の家族が遊びにきて家でBBQしたんだけど
どうも誰もいない隙に土に落ちた脂とか食べたみたいで
翌朝嘔吐で苦しんで、二日酔いのおっさんみたいだったの。
何度も食べ物で失敗してるのに懲りないんだよね…

by cinnamon (2010-05-08 23:38) 

ゆう

わたし、餡子苦手なんだけど、薄手の餡子とか
生地に織り込んである餡子とかは大丈夫なの。
だから、このパンは好き!
ピンクのあんが見えていて、とっても綺麗でおいしそうだよー!
でも、男子って、こういう色合いのパンよりも
マヨネーズとかソーセージとかがドカンと乗っかっているのに
食いつく傾向にない?
家の夫も私がパン作っても全然食べないよ(笑)
うーちんが欲しがるので、全部あげるわけにはいかないから
自分も少したべるけど、みたいな(笑)
この間なんて、一口齧ったパンがお皿に戻されてたよ(笑)
 ジョンくん、抜け目ないね(笑)
どっちに乗っかっても、パンには届くようにできていたんだねー(笑)
つねに美味しいものを生み出しているのはかーちゃんなんだから、
そのかーちゃんにもう少し敬意を払ってもいいと思う・・・と
思うのはわたしだけかしらー(笑)
by ゆう (2010-05-25 14:24) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう。
餡子苦手? そうそうあのコーヒーゼリーの小倉あん乗せブログで
教えてくれた時餡子苦手って言ってたね~ 粒あんはダメだよね…
でもきっとこの桜餡はゆうさんも好きって言ってくれたように
OKだと思う~
餡だけ食べても小倉あんのようなどっしり感ないし~
美味しそうに見える? ありがとう♪
甘党の人には甘みが足りないかもしれないけど
朝ごはんに食べるには甘すぎなくていいかも。
そうそう 男子ってマヨネーズとかソーセージとかドカンと乗っかってるのに
食いつく食いつく~(笑)
家の父ですら未だマヨネーズだソーセジだベーコンだってパンが好きだもん(笑)
ゆうさんのご主人もあんまり食べてくれないんだ
家の夫もよくわからんヽ(´~`;
でもねこの桜餡で普通の餡パンにしたのを休日にだしたら
「なかなかうまいじゃん」って食べたの。
平日は時間がなくて食べないのかも…
ジョン、抜け目ないでしょ(笑)
油断もスキもないのよ…
何度テーブルの上のもの、ペロンてされた事か(-"-)

”つねに美味しいものを生み出しているのはかーちゃんなんだから、
そのかーちゃんにもう少し敬意を払ってもいいと思う・・”
ねぇ~ 私もそう思う!

by cinnamon (2010-05-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜フェアー?やっぱり好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。