SSブログ

ケーク・サレ [食べ物いろいろ]

オレンジページ6/2号発売の新聞広告に「ケーク・サレを作ろう」とあって
ケーク・サレのレシピが載ってるわけ? ちょっと本屋に行ってみるか
と、近所の本屋へ行ってレシピを確認。 

へぇ 案外簡単にできそう~ これで白ワインなんか飲んだらオサレ~

ってか美味しそうだし朝ごはんにもなりそうだし~

いそいそと雑誌を手に取り買って帰ってきました。

早速作ってみた第1号はオリーブとプチトマトとウィンナーのケークサレ。
ところがとっても急いで作ったので、塩コショウを忘れるし、写真を撮る間もなく…
塩コショウ忘れた割にはまぁまぁの出来(=´▽`)ゞ

それでまた作ってみたのがこちら

IMG_4272.jpg

今回のはアボカド・玉ねぎ・ツナバージョン。
白ワインにもよくあいました[ぴかぴか(新しい)]

パンに続くマイブームになるかも(笑)

IMG_4278.jpg ジョン…耳裏返してガン飛ばさなくてもいいじゃん

IMG_4279.jpg レオは今回の食べ物には全く興味なし?

IMG_4282.jpg と 思ったら 遠くからこんな目で眺めてました…
 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

ゆう

ケークサレ!私も前から気になっていたの。
甘いパウンドケーキじゃなくて、お食事系のだとバラエティー
豊かになるじゃーん、て。
私がみたレシピの写真だと、具が多いから、その重みで
下の方の生地の気泡が潰れて、ベタっとした感じで焼きあがっている
写真が多かったので、イマイチ手がでなかったんだけど・・・。
でも、こうやっておしゃれに盛り付けされているとおいしそうね~^^

by ゆう (2010-05-30 13:27) 

もも

こういうの好きー(#^.^#)
工夫次第でいろいろ試せそうだし、私も作ってみようかなぁ。
これなら朝からいろんなお野菜も採れそうだもんね。トーストだけよりずっといいかも。
背後の犬模様のカップ?も気になるわ。可愛い~(^o^)
by もも (2010-05-31 21:20) 

cinnamon

☆ほりけんさん niceありがとうございます。


☆ゆうさん ありがとう。
ゆうさんもケークサレ、気になってた?
甘いパウンドケーキより確かにバラエティ豊かになりそうだよねぇ。
で、甘いものじゃなくて食事系のほうがなぜか罪悪感がない(笑)
具は生地に混ぜる前に小麦粉をまぶしておくと、沈まないんだって~
ゆうさんもぜひ作ってみて~
ワンコOKな食材だったらうーちんのご飯にもなるのでは?


☆ももさん ありがとう。
ねぇ こういうのいいよね~
ももさんもぜひ作ってみて。
枝豆とかいんげんとか豆系いれても
おいしそうでしょ?
背後の犬模様、そうなの~マグカップ。
なぜか私のマグカップばっかりすぐ割れちゃって、
これは何年か前にジャスコですごく安く買ったの~
安い割に丈夫で~ お気に入り♪
by cinnamon (2010-05-31 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっぱり好きへっぴり腰 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。