SSブログ

へっぴり腰 [ペット]

昨日は気温はそこそこ高かったものの湿度が低くとても気持ちのいいお天気。

前から気になっていた「ほしだ園地」へみんなでお出かけ。

「星のブランコ」とネーミングもかわいい全長280メートルのつり橋があります。

今の時期、ハヤブサの巣立ちのシーズンらしく、バードウォッチングの方や、バズーカー(のようなレンズね)装着カメラでその瞬間をおさめようとスタンバッている方、グループや家族でハイキングなどなど

GW以来の賑わいだと 警備のおじさん談

道が整備されていてとても歩きやすいハイキングコースを進んで行くとその先に
IMG_4296.jpg IMG_4299.jpg 長い…

橋を渡り始めると

IMG_4292.jpg レオ 腰がひけてるじゃん…

この後こんな状態になって

IMG_4295.jpg
一歩も歩けずil||li _| ̄|● il||li

抱っこして橋を渡りました[たらーっ(汗)] 

ジョンよりは軽いレオだけど、怖がって硬直しているので重い重い…

ま・私のトレーニングにはなりましたが(笑)

ジョンも少し怖かったようだけど渡った後はこの表情。

IMG_4300.jpg 

展望台からの見晴らしも最高[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4304.jpg

だけど写真は上手く撮れず…[ふらふら] 

まだまだ勉強不足ですな トホホ


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 7

ゆう

レオくん、耳が立ち上がるくらいいやなんだね(笑)(笑)(笑)
でも、大丈夫!うーちんも確実に渡らないよ!
ていうか、渡れない、というか、橋に近寄らないよ(笑)
とてもいい季節に、自然タップリなところを満喫できましたね~^^
梅雨前の貴重な湿度もひくいさわやかなこの時期、地味に
近所の散歩だけ(笑)

by ゆう (2010-06-01 12:36) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう
レオ、片耳がほんと立ち上がってるね(笑)
行きはよくわからないまま橋を歩き始めて
怖いってこの状態になったんだけど、
帰りは橋の手前で動かなくなったのよ。
橋に最初から近づかないうーちん、危険度感知がちゃんと
できてるからエライよね~
ワンコとのお出かけは自然たっぷりな所ばっかりに
なっちゃいますね。
家もほとんどが地味に近所の散歩ばっかり。
でも、田舎なので、近所の散歩も自然タップリなんだけどね(笑)
by cinnamon (2010-06-02 21:27) 

もも

レオ君がヤモリになってる(^o^)
でもこんな細くて長い橋は多分私でも怖くて足がすくみそうだもん。それを頑張って歩いたジョン君はエライじょ。
こんなに緑いっぱいのところ、いるだけで気持ちよさそう♪私もどっか行きたいなー。
by もも (2010-06-03 13:04) 

cinnamon

☆ももさん ありがとう
あ~ 確かにヤモリみたい 笑 笑 笑
風が強い日は怖いと思う~ 
この日は風がなかったから、ももさんでもきっと大丈夫よ~
あ・でも高所恐怖症のうちの夫、最初少し顔が緊張してた(笑)
最近のおでかけは街ではなくてこんな感じの所ばかり~
割と日常に自然があるので、時々街に出かけたくなるけど、
人混みに疲れちゃうんだよね… ^^:
街って言う事自体すっかり田舎暮らしの人よね(笑)
by cinnamon (2010-06-05 22:40) 

mayumi

原生林(笑)や市民の森には木でできた小さな橋が多くって
甜ちゃんがやっぱレオ君と一緒だよ。

でも、これって吊り橋なの?
私自身も怖いかも。
by mayumi (2010-06-07 11:45) 

honya

笑っちゃ悪いけど、レオ君の腰の引き具合が面白いね(^-^)
ジョン君レオ君の性格の違いが顕著に出てるぅ~~~!!
でも・・
結構な高さの吊り橋よね。
私も腰引けるかも~~~
by honya (2010-06-08 14:49) 

cinnamon

☆mayumiさん ありがとう
甜ちゃん、レオと一緒でやっぱり橋が怖いんですね。
揺れが怖いのかなぁ
この吊り橋ね、風があると怖いかもしれないけど、この日は晴天で
風もなく気持ちよかったですよ~


☆honyaさん ありがとう
レオ、ものすごい腰引けてるでしょ(笑)
通り過ぎる人たちの笑を誘ってたよ。
吊り橋、揺れたら怖いと思うけど、この日はなかなか気持ちよかったよ~


☆女王猫さん ありがとう
お元気ですか~ 他の記事にもniceありがとうございます~

by cinnamon (2010-06-14 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ケーク・サレ気分は上々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。