SSブログ

雨の日も悪くない [カルトナージュ]

今日は朝からすごい雨。

こりゃ洗濯も掃除もあきらめるか…

ならば久しぶりにカルトナージュに没頭しようじゃないの。

1ヶ月に一度通っているカイロの先生に頼まれていた一人用のコーヒーフィルタを
入れる入れ物。

形をどんなふうにしようかと先生に尋ねたら、フィルターの形がいいと布もこんな感じが
ご希望とのことで、完成がこちら。

IMG_4349.jpg 

いつも組み立て方とか仕立て方に随分迷ったり、失敗が多いんだけど、
今回はスムーズに完成。 

上手くできると気分もスッキリ[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

こんな風に過ごせると雨の日も悪くないんじゃない[わーい(嬉しい顔)]

 


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

ゆう

すごーい!
私もコーヒーフィルター入れをずーと探していて、
結局、木でできたやつ買っちゃった(笑)
カルトナージュだと、温かみがあって、フィルターとの
質感もあってて、素敵~!!!

うっとおしいこの季節も、こんな素敵なカルトナージュが
できあがって、有意義ですね^^

by ゆう (2010-07-05 00:36) 

honya

カルトナージュってゆうさんの言うとおり、温かみがあるね~~。
我が家のカルトナージュの作品の数々、今日も眺めてニッコリ(*^_^*)
本当にありがと~~~!!
by honya (2010-07-05 23:33) 

もも

微妙にリバウンド中です(^^;;;

フィルタの形のままか、なるほどー!こうやって上が扇型になってると中身が取り出しやすそうだし、形そのものも可愛くていいね!
でも綺麗に組み立てないとバランス崩しそうだし難しそう~。さすがcinnamonさん、仕上がりが綺麗です!
by もも (2010-07-06 20:31) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう

ゆうさんずっとコーヒーフィルター入れ探してたの?
もっと早く知ってたらゆうさんの分も作らしてもらったのに残念。
カルトナージュだと温かみが!? なるほど~
特に今回のこの生地はそうかもね。
これ、全く違う布or紙で作るとかなりイメージ変わるもんね。
この日は、ひどい雨だったけど、上手くカルトナージュも完成して
気分はスッキリでしたよ。


☆honyaさん ありがとう

honyaさんの依頼、時間かかっちゃってごめんね~
でも喜んでもらえてうれしい~
こんなの作ってって言われると作りがいがあって
うれしいんだよね。 また何か欲しいものができたら
リクエストしてね~ 納品期限はナシで(笑)


☆ももさん ありがとう

微妙にリバウンド中!? 負けるな 頑張って~
この形じゃない方が収納しやすいんじゃないかって思ってたけど
案外そうでもなさそうなんだよね。
いつもは途中何かしら失敗するんだけど
今回はなかなか上手く仕上がって自分では満足してるの(笑)
by cinnamon (2010-07-08 00:15) 

cinnamon

☆ほりけんさん ありがとうございます。
by cinnamon (2010-07-08 21:57) 

女王猫

ご無沙汰やら~コメントなしで見るだけ見てとかばっかしで
すみませんでした^^: でもようやくミュート共々復活しました^^v
また宜しくね~マコちゃん(って^^:勝手に呼んでる)

でも腕をあげはったよね~ こうてきたみたいに出来てるやん♪
それに爪・・ええなぁ~お姫様気分やったでしょ^^
雨の日を素敵な時間にできたり サービス券?で爪してもろて友達とランチして~散歩かって毎日絶対にいかなならんし
ジョンちゃんとレオちゃんのお世話して~あの楽しい(おもろい^^)旦那のご飯こしらえて~・・もう充分!充実してはるように思うけどな~
あと何を頑張るん?(=^・^=)すごい知りたいねんけど^^
by 女王猫 (2010-07-11 00:44) 

cinnamon

☆女王猫さん ありがとう~

お久しぶりですぅ。 せっかくコメント頂いてたのに
お返事遅くてごめんなさい。

お正月からいろいろ大変でしたね。
こちらこそ~ よろしくお願いします~

腕、上がってきてます?
これは自分でも上手く出来たなぁと思うの(*'-'*)エヘヘ
爪、うんうんお姫様気分でしたよ。
でもねぇ長持ちしないの。。。
同じお姫様気分なら今度は足つぼマッサージとか
エステとかがいいかも(笑)
私の充実度ってものすごーくムラがあって
(何やってもムラがあるかも…)
そのほとんどがもったいない過ごし方なの…
焦っても仕方ないんだけど… やりたいこと、
出来ることを充実させられるよう頑張りますぅ。
ちなみに前記事に書いてる頑張ろうと思ってることは
全く頑張れておりませんヽ(´~`; ォィォィ
だめじゃん(笑)


by cinnamon (2010-08-21 16:15) 

cinnamon

☆ソラさん ご訪問 niceありがとうございます。
by cinnamon (2010-08-21 16:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

気分は上々女子会 ウチのみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。