SSブログ

女子会 ウチのみ [あれこれ日記]

いやぁ 今年の夏はまた格別暑いですね~
9月になったというのに家の温度計、朝から30度越えてます[ふらふら]

エコではないと思いつつ留守番してる このヒト達の為に
IMG_4361.jpgIMG_4350.jpg

エアコンフル稼働の毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]

さてさてブログの更新も中々しないまま8月もあっという間に終わってしまいました。
なんでしょう この日々過ぎてくスピードの速いこと。
子供のころは1日長かったのになぁ…

今年の夏は特にお出かけした訳ではないけれど、とっても楽しい夏休みでした。
というのも、高校の時から仲の良かった友達二人が我が家に遊びに来てくれたんです。

昔はよく一緒に旅行に行ったりしたものの、みんな結婚して生活リズムも違い最近は
1年に一度会えたら良い方、何年も会わない事も…

が、ちょっと前に3人で久しぶりにランチをしたのをきっかけに、我が家に泊まりに来るという
話が盛り上がり、実現したのが8月初旬。  

友達は久しぶりの京都で修学旅行気分のようだったとか
一緒にお土産屋を見て回るのも楽しかったです。
気分は乙女(笑) でもお土産買う様子はしっかりおばちゃんだったかも[あせあせ(飛び散る汗)]

ガラス工房での事…


とてもかわいらしいガラス細工のお店で、最初ピアスでも買おうかと物色中の時
お店の前方中央で突然お店のお姉さんが「只今より、簪の留め方の実演を行いますぅ」と
何やら台の上にあがって店内のお客さんへデモンストレーション。
お姉さんがいとも簡単に簪で髪をまとめる様子に店内は拍手喝采。
その後私と友達はほぼ同時に「アタシ 買うわ!!!」と簪の品定め~
その様子、まるで便利商品の実演販売に乗せられまんまと買わされるおばちゃんのよう(笑)

いいの いいの 楽しかったし それぞれお気に入りの簪が買えたので

で、お店のお姉さんに「今夜は家で飲み会なの~」と調子よく話をしたら
お姉さん「いいですね~ 女子会 ウチのみですね~」

ジョシカイ ウチノミ? 
なるほど~ いまどきはそんな言い方をするのか~ 

いいじゃん いいじゃん 『女子会』  その響き 乙女じゃない(笑)
ただの飲み会も女子をつけるとなんか楽しい

「女子会 ウチのみ」は2day’s開催。

主婦が3人寄ると食事の準備も手際のいいこと~

1日目
IMG_4437.jpg

2日目
PICT0010.jpg

良く喋りました~ ずっとしゃべってる女子とは対照的に
男子は(一応ジョン&レオも男子)早々に就寝しておりました。

それから数日後、これまた以前近所に住んでいて、現在は関東在住の友達が
こちらへ来るから会わない?との連絡が[ぴかぴか(新しい)]
9年ぶり?何年前だかわからなくなるほど久しぶりの再会。

友達3人で当時はよくあんなことしてたよね~ から
近況報告やら 最後はそれぞれに宿題を課すなど(笑)
またまた良く喋りました。 

ブログの更新はかなりサボってますが、今年の夏は楽しく元気に過ごしてましたよ。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

honya

「女子会」ってホント楽しいよね!
テーブルのお料理の数々・・・どれもおいしそう~~~!!!!!
ジョン君、レオ君も元気そうね!!

by honya (2010-09-03 23:22) 

もも

簪←読めなかったorz
小学生の頃って夏休みがもっと結構長く感じてたような気がする。今は8月ってあっという間に過ぎちゃうわ。小学生の頃は夏休みの間にあれもこれもいろーんなことが出来たのになぁ。。。
女子会!楽しそう♪しかも高校の頃の友人っていうのがいいよね。気兼ねなくなんでも話せるでしょう?お料理もめっちゃ美味しそう!そして豪華!あああ、YEBISUまでーー(>_<)
最近ね、cinnamonさんにいただいた黒七味、うちの相方がやたら気に入ってて何にでもかけて食べてるの。今の時期はそうめんには欠かせません。重宝してるよー♪
ジョン君レオ君の最初の写真、だるだるな感じが笑える~(^o^)カレンも一緒よー。早く涼しくなって欲しいわぁ~。
by もも (2010-09-04 15:47) 

cinnamon

☆honyaさん  ありがとう♪
「女子会」楽しいねぇ~
話し尽きないしね(笑)
料理ね、気心知れた友達だし勝手になんでもしてくれるし
手際よかったよ~
ジョンもレオも暑くて昼間はずっと寝てるけど、食欲もあり元気よ。


☆ももさん ありがとう♪
簪 私も読めなかった←だったら使うなって(笑)
変換したら出てきたもんだから 笑 笑 笑
うんうん 小学生の頃、夏休み長かった気がする~
今じゃ8月なんて1週間くらいの感じ!
女子会、楽しかったよ~ 気兼ねなくがほんとにいいの~
昔から知ってるから、いまさら気取っても本性ばれてるしね(笑)
YEBISUにまで気づいてくれるとはさすがももさん!
いつも軽ーい発泡酒ばっかり飲んでるけど、たまに飲むとやっぱり
おいしかった~
黒七味、旦那さんが気に入ってなんでもかけてるの?
そうめんに黒七味ね なるほど~
なくなっちゃったらまた買っとくよ~
ジョン、レオだるだるでしょ~
特にジョン。 レオより若いのに、夕方の散歩の時、はぁはぁ言ってるもん。
この間なんてオットが散歩の帰りに近所のお豆腐屋さんに寄ったら、ジョンてばオットより先に店内入って涼んだらしい(笑)
食べ物屋さんだから店内入っちゃいけないのに、ジョンがさっさと入ってゆっくりしようとしたもんだから、お店のご主人もびっくりして笑ってたらしい…
呆れるでしょ~

by cinnamon (2010-09-05 15:54) 

ゆう

お土産屋さんでの様子、笑っちゃった!!
女子会ウチ飲み楽しそう!!
女子って、いくつになっても「女子」ってくくられると
うれしいよね(笑)
お料理もすごい豪華!!!
気兼ねなくゆっくりと時間を過ごせて
暑かった夏もいい思い出になったでしょうね!
私なんて、この夏は、あまりの暑さに「まだ8月?!」状態
だったけどね(笑)

by ゆう (2010-09-18 13:29) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう
お土産屋さんの様子、おかしいでしょ~
店内でのデモンストレーションってすごい購買意欲をかき立てると思う~
女子ってくくられるとなんかそれだけで楽しくなるよね。
おばちゃん会より女子会の方がねぇ(笑)
お料理はね豪華に見えるけど、超簡単料理ばっかりなの~
新兵器(笑)も使ってね。この新兵器の事はまたブログにアップするね~
しかし、今年の夏はほんとに暑かったね…
エアコンなしじゃ過ごせなかったもん。
by cinnamon (2010-09-18 22:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨の日も悪くない昨日は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。