SSブログ

昨日は [あれこれ日記]

私の誕生日でした

すっかりおばちゃんですが、気持ちはまだまだ若いつもり(笑)

で、いつもオットに誕生日を忘れられてるんですが、最近は忘れないように
私の方からもうすぐ誕生日だけどお祝いしてくれるの?と催促します(=´▽`)ゞ

昨日はお昼は久しぶりにお友達のブランジェさんと娘ちゃんとショッピングモールでランチ[るんるん]
9月になったというのにまだまだ暑いし、ショッピングモールなら涼しいよねぇと
出かけたのに、店内なぜか暑かった(>_<)
でも久しぶりにおしゃべりしながらランチをし、しばらくうろうろして疲れたねーとオヤツ(笑)
食べてばっかりでしたが、まぁおしゃべりがメインですから[わーい(嬉しい顔)]
楽しく過ごしました。

帰ってきてからはオットがお祝いしてくれる(半ば私の押し付けですが…)というので、
近所の山の手の団地にあるお寿司屋さんへ~

このお寿司屋さん、以前はこじんまりしたカウンターとテーブル席数席のお店で、ランチがとっても
お得で美味しくお昼はいつも混んでるお店でしたが、いつの間にかとってもおしゃれな作りに
リニューアルされていて、店内も広くなってました。

CAEXM1W9.jpg CA1G8V2D.jpg

お寿司屋というより雰囲気はこじゃれた居酒屋って感じでしょうか…
近所という気楽さから結構飲みました^^:

今年の誕生日はお腹いっぱいの一日でした~

怖くて体重は計ってませ~ん[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

もも

おめでとう!おめでとう!おめでとう!
いいねぇ、お寿司屋さんで誕生日祝い♪素敵ー。
ご近所にこんな素敵なお寿司屋さんがあるの?いいねー。近所が一番!思いっきり飲めるし(^.^)私も昨日相方と近所のホルモン屋さん行ってきた。チャリで(^o^)一応飲酒運転だけどねー。
by もも (2010-09-05 20:55) 

honya

お誕生日おめでとう!!
ご主人にステキな所に連れて行ってもらえて良かったね!
大人なお店でいいじゃなぁ~~い!!
おしゃべり会、次回よろしくね!
by honya (2010-09-05 23:29) 

女王猫

まこちゃん^^お誕生日おめでとう~ございます♪
ええやん~半強制的であっても ちゃーんと旦那さんにお祝いしてもろてさぁ~・・ええなぁ~美味しい誕生日♪ええ歳を重ねてはるよね^^v
結構飲んだって。。ほなお酒弱くないんやん~ 今度のオフ会は絶対に泊りがけにして 飲もうね~
ほんで「女子会♪ウチノミ~」これまた楽しそうでええやん~^^
どれも美味しそうやったけど あたしが気になったのはパスタ!!
あれって 旦那さんが上の空の時に「買ってもええ?」って聞いて「うん」って言いはった途端にクリックしてこうたやつで作ったんとちゃうのん♪^^v
って・・変な事ばっかし印象と記憶に残ってまう中高年の特徴著しいあたしでした^^::
by 女王猫 (2010-09-07 00:02) 

miru

おひさですー
お誕生日だったよね!おめでとー♪
大丈夫、気持ちだけじゃなく、見た目も若いわよん(はぁと)
おなかいっぱいにしたら、幸せも倍増~
残暑バテ?しないよう、アタシもひたすら食べてるわ(汗)

by miru (2010-09-07 09:18) 

cinnamon

☆ももさん ありがとう♪
前はこんなにおしゃれなお店じゃなかったのに、ワンコの散歩で
きれいになってるのに気がついていつか行きたいと思っていたのが
実現したの^^:
そうそう 呑み助には近所が一番ね。
家も以前はチャリで焼き肉食べに行ったりしてたけど、チャリが1台壊れて
今は1台しかないから、行けなくなっちゃった。
ももさんも近所のホルモン屋さんに旦那さんと行ったのね。
ホルモンだったらやっぱり生ビールだよね(笑)


☆honyaさん ありがとう♪
昔は普通のお店の作りだったんだけどね。
近所だし、また行くかも~
昨日はありがと♪
いやぁあんな時間になってるとは思わずびっくりしたわ(笑)


☆女王猫さん ありがとう♪
いい歳を重ねてる!? そうありたいとは思っているので、そんな風に
言ってもらえるとうれしいヽ(´∇`)ノ
お酒…弱い印象でした? まぁそれなりに(笑)
ただねぇ 飲みすぎると次の日すごく後悔するようになって(笑)
普段は軽ーい発泡酒ばっかです。
でもしゃべって飲む、これ楽しいですもんね~ 今度は飲みましょうね。
あのパスタ、残念ながら女王猫さんの想像とは違って普通の乾麺ゆでたものなの~
あの失敗から一度もホームベーカリーでパスタは作ってないの~^^:


☆miruちゃん ありがとう♪
気持ちだけじゃなく? ふふふ ありがと♪
おいしいもの食べるとほんとにそれだけで幸せだよね~
私も酷暑のわりに、しっかり食べてるよ(汗)
でも そろそろ 疲れてきてるかも~
by cinnamon (2010-09-07 15:47) 

TOntON

はっぴぃばーすでーとぅーゆー♪
おめでとう!cinnamonちゃん、気持ちだけじゃなく見た目も若いわよん♪

山の手の団地で、昼人気のすし屋といえば・・・あそこ?!
いつの間にこんなきれいに!イメージが違う・・・。驚き!
次会うときは、そこでランチにする?(笑)


by TOntON (2010-09-13 15:17) 

cinnamon

☆TOntONちゃん ありがとう♪

体は確実に老化してきてる(汗) 老眼もでてきたし(>_<)
この寿司屋  そう! あそこ~
びっくりでしょ~ 昔と全然イメージ違うよ。
次回はそこでランチもいいねぇ。
山の手のあの辺りはまだそんなに風景変わってないし、懐かしいかも~
この記事書きながら、TOntONちゃん懐かしんでくれるかなぁって
思ってたんだ(=´▽`)ゞ
by cinnamon (2010-09-14 22:05) 

ゆう

これまた遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとう!!
何回もお誕生日を通過していくと、だんだん
「ま、いっか」って思っちゃうけど、
両親がこの世に産んでくれた日だもんね。
やっぱり感謝の意味もこめてお祝いって大切だよねー。
我が家は外でご飯食べる、なんてほとんどしないよ。
朝マックと昼マックぐらい(笑)
でもね、やっぱりおいしいもの食べてないと
自分でおいしいものって作れないよね!
私、そこがかけてたのがわかったわ(笑)
 オフ会、いいね~。
次回は私もぜひ参加したいでーす!
 遅くなったけど、お誕生日、本当に本当におめでとう!!
by ゆう (2010-09-18 13:21) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう
そうそう誕生日もだんだん「ま、いっか」って思うけど
誕生日を祝うってのも楽しみのひとつだもんね。
ゆうさん家は外食ほとんどしないの? ってことは
いつもゆうさんが、ちゃんとご飯を作ってるってことでしょ?
すごいよ~ 
私なんて作りたくないオーラだしちゃうから、最近はそんな空気を
読んだ夫が「今日は食べに行く?」って言うの(笑)
オフ会、またしたいね~
お祝いの言葉、どうもありがとう。
by cinnamon (2010-09-18 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女子会 ウチのみ今日は何の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。