SSブログ

秋を楽しむアイテム [お気に入り]

○○を楽しむだとか ○○をおいしくだとか そんなフレーズにとっても弱い私。

私の心をくすぐるコピーにいつもまんまと踊らされることの多いこと…

今回またそんなものに出会ってしまった。
先日の夕刊、某百貨店の広告。 新米をおいしくなんちゃらという言葉が目に飛び込んできた。
ご飯をおいしく見せる飯椀も取り揃えなんちゃらとか…
心くすぐられた割にそのコピーを覚えていないというのもどうかと思うけど…

それがコレ
長谷園 伊賀焼 IHかまどさん 三合炊き NC-57

長谷園 伊賀焼 IHかまどさん 三合炊き NC-57

  • 出版社/メーカー: 長谷園
  • メディア:

土鍋で炊くご飯はおいしいって聞くけど、我が家の熱源はIH。
IH対応の土鍋はあるんだけど、どうも熱伝導がイマイチのような気がして
お鍋をするにも最近は土鍋を使わなくなっちゃった。
で、この商品。IHでもかまどだきのような熱伝導っていうじゃない。
かまどさんが人気商品だってことは知ってたけど、IHの我が家には関係ないやと
思っていたのに、新商品でこんなのが出たの? 
気になる~ ものすごく気になる~ でも高い[あせあせ(飛び散る汗)]

土鍋じゃなくても、ルクルーゼでもおいしく炊けるっていうし
まずはルクルーゼでお米炊いてみよう!
結果は火加減失敗 堅めのお焦げたっぷりご飯に[バッド(下向き矢印)]
このかまどさんのもう一つの売りは火加減がいらないとあるじゃない

気になる~ ものすごく気になる~

で、その某百貨店まで見に行ってきました。
確かに見た目もいい感じ。 そう ルクルーゼとは違う土鍋にご飯というのがいいの。
金属の器に入ったご飯より、お茶碗に入ったご飯の方がおいしそうに見えるあの感じ。

そう 私がとっても弱い お い し そ う 

でもやっぱり高いわ。 電気炊飯器買えちゃう値段だし~
何より今日買って帰るのは重そうでムリ!

頭冷やして考えよう…

と某百貨店を後にし、そうだ出てきたついでにプリンターのインク買って帰ろう~と

某電気屋へ

プリンターインクを買って、久しぶりだしイマドキの家電をちょっと見て帰ろうかなぁ…

コンデジも○○を楽しむアイテムとして欲しいもののひとつ。
でも、デジイチのレンズも欲しいし…
とカメラ売り場をうろうろ… 新しいレンズがもうすぐ発売で予約受付中[exclamation&question]

でも高いじゃ~ん デジイチくん買った時と同じくらいの値段…  ムリ!
コンデジもいっぱい新商品が… 特に気になったのがコレ

気になっていたのはあのCMの影響がかなり大きい。
だって すごく楽しそうなんだもん。

店員さんに他のコンデジとの比較をいろいろ聞いたけど、私自身の目的がブレて
はっきりしないし… 今 衝動買いするべきではないなとその場を離れ、別のフロアへ

そこでオーブンレンジやら見ていたら、ワインセラーもなぜかたくさん並んでいたのは
ブームなんだろうか? そして次に目に留まったのがコレ どんだけ欲しいものがあるんじゃ
 IMG_4480.JPG

以前からちょっと気になる存在ではあったの…
でも、どうしても必要なものじゃないしお値段も高いし…

そもそも○○を楽しむといった類のものって、楽しみなわけだから
必需品てものでもないことのが多いんだよねぇ

で 今日もその商品の周りをうろうろしていたら、「いかがですか~?」と声をかけられてしまい
試飲もたくさんさせてもらい、あれやこれやとお話をしていたらそのお姉さんが
「最近価格改定になって、5千円お安くなったんですよ。今ならこのデミカップもつくんですよ~」

[ひらめき] 私の中で、それって お得よねぇ と心が動いた。

さらにお姉さん、「ちょっと涼しくなってきて暖かいコーヒーも飲みたくなりますよね。もちろん
アイスでも なんちゃら かんちゃら」と魅力的なお話満載。

気が付いたら「私 買います!」 と宣言してしまってた…

あぁ 買っちゃった…   いいのか? わたし… お金の使い方間違ってやしないか?

いいの いいの これで秋の夜長を楽しむのだ~

IMG_4483.JPG 

ついでにcinnamon cafeでもオープンしちゃうか(笑)


スイーツ持参、禁煙のカフェですが~


うるさい賑やかなワンコでゆっくり落ち着いては難しいですが~
スマイル.jpg

よかったら おいしいコーヒーとともにお待ちしております(笑)


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 4

コメント 7

ゆう

すごいー、これねー!!
ネスプレッソちゃん!!
カレンちゃんたちと近所の豪邸クッキーちゃんちに
いったとき、クッキーちゃんのパパが強烈に
お勧めしてくれたのもネスプレッソ!!
そのタイプよりもかなり斬新なデザイン!!
いいなぁ~、コーヒーおいしそー。
これは、ぜひ、cinnamon cafeに行かねばっ!!
 それにしても、すごい欲しいものあるね(笑)

で、も。

私も~!!!!!

by ゆう (2010-09-18 13:09) 

honya

ご近所だったら、すぐにスイーツ持参&禁煙大歓迎&犬見知りのうなを連れて行くのに~~~~!!!

コーヒーも最初は○ルックスでも良かったのに、やっぱり粉を買ってきてドリップする方が美味しくなって、そのうち「豆は挽きたてでしょっ!(^^)!」ってなってコーヒーミル買って・・・・となってきちゃうのよね~~~

写真のコーヒーカップ、ステキね~~~♪
器も凝るとキリがないけど、お気に入りのカップでいただくと一層美味しいよね。

今私が欲しいモノ・・・

iPhoneよっ!!
by honya (2010-09-18 19:20) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう

これなの~ ネスプレッソちゃん
ゆうさん達がクッキーママさんのお宅に行った時の記事見て
あ~ネスプレッソだぁって思ってたんだ~
今回衝動買いしてしまった理由の一つに
このデザインが気に入ったってのもあるの^^
ぜひぜひ オープンしたてで不慣れでございますが(笑)
コーヒー飲みに来て~ 遊びに来て~

ほんとに欲しいものありすぎでしょ(笑)
自分でも呆れるもん。


☆honyaさん ありがとう

ねぇ ご近所だったら、うなちゃんと一緒にぜひ来てほしいわ~大歓迎~
↑おっしゃる通り! その通り歩んできてとうとうマシーン買っちゃった(笑)
この時接客してくれたお姉さんがまた上手いこと言うのよ~
「日常はインスタントで、ちょっとおいしいコーヒーが飲みたい時に
手軽に飲めるんですよねぇ」とか「豆がパックされた状態なので劣化しないですしねぇとか…」 
写真のカップは今ならサービスで付いてくるっていう、エスプレッソカップなの。これも買ってしまった理由の一つ。
普段なら購入するものが付いてくるってやっぱ買いだよねぇ(笑)
honyaさんも iphone欲しいの?
最近私の周り、iphoneに変えた人多いよ~
by cinnamon (2010-09-18 22:30) 

もも

ネスプレッソーーー!!
ゆうちゃん同様、私もあれ以来ほしくてほしくてー。
夏の間ちょっとネスプレッソほしい熱が落ち着いてきて、でもきっと秋になったら温かい美味しいコーヒーが飲みたくなるんだろうなぁ、そんときまだネスプレッソほしかったら買いかなぁなんて思ってた矢先に、こんなかっちょいいタイプのネスプレッソの写真見ちゃったらもうどうしましょ(笑)でもiPhoneで散財したばっかだからまだ当分私は無理だわ。じゃ代わりにcinnamon cafe に行っちゃうか!(^0^)
by もも (2010-09-19 15:28) 

cinnamon

☆ももさん ありがとう

へっへっへ 買っちゃたよ~ネスプレッソ!
以前から気になってはいたけど、今すぐに
欲しい物じゃなかったはずなのに(笑)
お姉さんのセールストークが上手かったのと
このデザインに惹かれたの~
あとエスプレッソカップが付いてくるって言うのにも
背中押された~(笑)
アイスでも簡単においしく入れられるのよ~(悪魔のささやき~)
でも、ぜひともcinnamon cafeでおいしいコーヒーの味を
お確かめ下さいませ~
お待ちしてますわ~ヽ(´∇`)ノ
by cinnamon (2010-09-22 00:21) 

sue

こんばんは。

このたびはストウ部に入部頂き
ありがとうございました!

かまどさん!
私も欲しかった・・・好きなモデルさんが「いい」って言っていたので。
でも、今はストウブで炊いているので
満足してしまって、とりあえずストウブもう1個の方へ気持ちが動いています。

今後ともよろしくお願いします。
ワンちゃん、お元気で~♪カワイイです。^^
by sue (2010-11-15 23:47) 

cinnamon

☆sueさん コメントありがとうございます♪

ストウブ部員、お仲間に入れていただいてうれしいです。
早く実践できるようになりたいです。

かまどさん sueさんもやっぱり?
気になりますよね~ あの形もなんだかかわいいし(笑)
ストウブで炊いたご飯、相当美味しそうですね。
ん~ ますます欲しい熱上がってきました~

ワンコ達、内弁慶で家ではかなり威張ってます(笑)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします♪

by cinnamon (2010-11-16 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今日は何の日お楽しみ中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。