SSブログ

ドライブ散歩 [お出かけワンコ]

最近、散歩にあまり行きたがらないレオ。

とーちゃんかなりスパルタなので、それで行きたがらないのか?と思っていましたが
あまりに行きたがらないので、病院で診てもらったところ「心臓肥大」だそうです。

お薬処方してもらって服用していますが、家の中ではとっても元気。
ゴハンも、もりもり食べてくれるので、お薬もちゃんと飲めています。

平日の散歩は朝はレオも行きますが、夕方は庭にまで出るものの、外へ行きたがらないので
留守番させて、ジョンだけお散歩です。

ワンコの為なら頑張ってくれるとーちゃんは週末はドライブ散歩に連れ出します。

この日は我が家のお気に入り平城宮跡へ。  以前行った時のお話はこちら
今年はイベント会場になっていたので、行けずにいましたがもうそろそろ大丈夫でしょうと
いう事で行ってきました。

車に乗っている時も、ジョンとレオは対照的。

ジョンはとにかく外を眺めたがるけど、レオはじっと耐えてる感じ ほんとは楽しくないのかも(笑)

101123_1549~01.JPG 101123_1555~02.JPG
 ジョンに踏み台にされてかなり迷惑そうなレオ

101123_1554~02.JPG 何考えてるんだろ?(笑) 

出かけたのがかなり遅めで到着したときには閉門近く[あせあせ(飛び散る汗)]
それでもせっかく来たんだから~ お散歩開始。

IMG_4563-1.jpg レオもよく歩いてるじゃな~い

デジイチくんも持って行ったので、大極殿も撮ってみました。
が、難し~い

IMG_4579.jpg

左端の小さく写ってるジョンとレオで大きさだけは伝わるでしょうか?(笑)

IMG_4575.jpg

雲も多かったので、なんか不気味な感じもしますよね(笑)

とーちゃん今度はどこへドライブ散歩連れて行ってくれるでしょうね~[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

TOntON

ども♪
病気とは、心配ね。はやく良くなるといいね。お大事に。

平城京跡がこんなになっているとは。。。驚き!
窓から外を眺めるジョン君の横顔、ナイスです!
by TOntON (2010-11-25 21:17) 

もも

あらま、ちょっと心配だわね。心臓肥大?
あまり詳しくないのだけど、手術とかする必要はないんだよね???
でもあまりムリさせないようにしないといけないね。
うちの父ちゃんもスパルタなんだよねぇ。父ちゃん散歩だとスピードが速いし母ちゃんのときみたいにニオイ嗅ぎもなかなかさせてもらえないのよね。帰ってくるといつもゼーゼーハーハー言ってるんだけど、でも父ちゃんが一番大好きなのは変わらない。なぞだ。
レオ君の車の中の迷惑そうな顔が可笑しい(^o^)
大極殿の写真、綺麗~~。暗いのにぶれずに綺麗に撮れてるね!スゴイ♪
by もも (2010-11-28 01:14) 

honya

レオ君の病状が安定しているみたいで安心したわ。
大好きなジョン君もいるし、ドライブも楽しんでくれているのは??

しかし・・

なぁ~~んにもなかった平城京跡がずいぶんきれいになって・・・・
奈良にいたときは「ココ?!」ととにかく驚いた場所だったのにね。
久しぶりに奈良にも行ってみたな~~~
2年前に日帰りしたときでも変わっていたから、今行ったら驚きの連続なんだろうね!
by honya (2010-11-28 02:44) 

cinnamon

☆TOntONちゃん ありがとう。
心臓肥大ってねぇ…びっくりするよね。
薬は飲まなきゃいけないけど、家の中で元気だし
庭では走りまわってるの。ぐったりされると心配
だけどね。
平城宮跡びっくりでしょ。あの人混みでなければ、
イベント中に行っておいたらよかったと思う~


☆ももさん ありがとう。
レオの病気、お薬飲みながら経過観察。
手術はしなくていいみたい。もっと悪化するまで
気がつかなかったらわかんないけど。
家の中では元気なのがこちらもほっとする(´▽`)
カレンパパもスパルタ~(笑)
なのにとーちゃんラブってねぇ。
家もだよ。とくにジョンは。
レオはどうかなぁ…ちょっと怖がってる感じ(笑)
車の中の様子ね、写真じゃ上手く撮れなかったけど、
ジョンの短い足でレオをまたいで外見てるの。
おかしくておかしくて~
大極殿の写真はね、ライトアップの光が強くて案外明るかったの。
で、露出を-にして撮ってみたらこんな暗い写真になって暗くてもブレてな~いって写真が撮れたのよ(笑)
遠く離れた朱雀門はやっぱりブレブレで、ここにアップできない写真だったのよ(笑)


☆honyaさん ありがとう。
レオねほんと症状が安定していて元気だから、こちらもほっとしてるの。相変わらず夕方の散歩は行きたがらないけど。
平城宮跡びっくりでしょ。 
私も初めて行った時はここが?って思ったもん。
今度こっちに来る機会があって、時間に余裕があったら奈良観光してみる?



by cinnamon (2010-11-30 17:16) 

ゆう

進行具合にもよるけど、うーちんも軽い心肥大だよ。
飼い犬のほとんどが心肥大なんだって。
毎年ワンドッグで見てもらってるけど異常なし。
でも年齢とともに激しい運動とかは避けていくほうが
いいよね。
私の友人の今は亡きミニチュアダックスのポーくんも
それはそれはお散歩が大嫌いでね、
玄関からワンワンワンって吠えながら走りでてきて、その
勢いのままUターンして自宅に戻っていったのを
目の前で目撃したことあるよ(笑)
うーちんも気分によってお散歩行きたがらないときなんて
しょっちゅうだから、無理やり連れて行ってストレスに
なるくらいならおうちでゆっくりしてもらえた方が
安心だもんね。
その分、ジョンくんとの時間を有効活用したらいいと思うよ。
by ゆう (2010-12-04 18:52) 

cinnamon

☆ゆうさん ありがとう
うーちんも軽い心臓肥大なの?
飼い犬のほとんどが心臓肥大なんだ~
ちょっと安心した。
今は随分元気で、家の中や庭走り回ってるし
この間の週末の散歩でも走ってたし、
このまま安定してくれたらいいなと思う。
”私の友人の今は亡きミニチュアダックスのポーくんも
それはそれはお散歩が大嫌いでね、
玄関からワンワンワンって吠えながら走りでてきて、その
勢いのままUターンして自宅に戻っていったのを
目の前で目撃したことあるよ(笑)”
こういう事レオじゃなくてジョンもあるよ~
今までレオが気分で行きたがらないことって
なかったんだけど、まぁ気分を表してくれるってことは
それだけ我が家にも溶け込んだって事かな(笑)
by cinnamon (2010-12-09 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。