SSブログ

散歩に行きたくないのは… [ペット]

心臓肥大で通院中のレオですが、家の中では元気です。

先日、オットがレオを病院に連れて行った時の事。

先生に家での様子を聞かれたので、オットは「家の中では元気で食欲もあるし、庭でも走っているのに、散歩は朝は行くけど、夕方は行きたがらないんです。」と答えたところ

先生が「夕方散歩に行きたがらないのはしんどいからではなくて、気分的なものだと…ほんとにしんどかったら、朝も散歩に行きたがらないでしょうし、庭で走ることもないでしょうし…」

気分的? レオ~ ヾ(`Д´*)ノ

とーちゃんもかーちゃんも、心臓肥大でしんどいから行きたくないと思ってたのに~
演技だったわけ? 

ま・元気が何より。気分的に行きたくないなら、ま・いいか。 全くアマアマ親ばかです。

CIMG5784.jpg この表情… 演技だったのか…

CIMG5788.jpg 

いつも散歩に行きたがらないレオにジョンは早く行くぞ!と挑発するんだけど
カメラ向けたらジョンてばカメラ目線。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 4

ゆう

レオくんが体がしんどくてお散歩がイヤっていうのじゃなくて
良かったね!!!
きっと、レオくんは朝派なんだ!!
うーちんは一日一回のお散歩なんだけど、お散歩の途中で
家からまだ離れてないぐらいだと、私が途中でトイレに
行きたくなったりするときは、これから先の道中考えたら、
我慢するより引き返すんだけど、
仕切りなおしてお散歩いってみよー!!って再度出発すると
マンションのエントランスでたところで
「もう行きましたから、お散歩行きません!」って
すごい踏ん張って、動かないの。
実家のワンコなんて、お散歩から帰ってきても、家に近づくに
つれ、自分でコース変更しようとするくらいお散歩大好き
だったから、お散歩拒否するなんてびっくりだったもん(笑)
やっぱり、好き好きってあるんだよねー(笑)
レオくんが元気だったら、お散歩なんて一日一回でも
いいよね~♪

by ゆう (2010-12-04 19:04) 

もも

ちょっと安心したーー。そうか、じゃあ普段はそれほどしんどいわけじゃないんだね。ベッドにたてこもるレオ君に比べて、やる気満々なジョン君!(^o^)シッポフル回転だ!
うちもうーちんとこと同じく夕方だけだけど、最近あの公園までは全然行ってくれなくて超近所の公園までしか行かないの。あんまり歩きたくないのかな?と思ったら、そうじゃないらしい。家に帰ろうとすると家を通り過ぎてもう一周。ひどいときなんて家から手前10メートルくらいのところまで帰ってくるとUターン。家の玄関まで連れ帰ってきて私がバッグから鍵をゴソゴソしてる間に自分だけもう一度お散歩行こうとスキを狙ってる…。どこまでお外好きなんだーーー(T.T)
by もも (2010-12-05 13:18) 

sue

そっか、気分的なものかぁ。
わかる気がします。(笑)

うちは、アル君がお散歩好きですね。
家の中でも、(狭い家だけど)歩き回るのはアル。
さくらは、もっぱら寝てます。
(こうしている最中も、リビングをウロウロするアル)

ところで、旧ブログへ復帰
勝手にLINKも貼らせて頂いております。
事後報告でごめんなさい。
by sue (2010-12-06 17:12) 

cinnamon

☆Taiyoさん niceありがとうございます。

☆ゆうさん ありがとう
気分的に行きたくないってねぇ(笑)
しんどくて行きたくないんじゃなくて
安心と言えば安心(笑)
レオはほんとは朝苦手なのよ。以前は朝は
全然ベッドから出てこなかったもん。
朝派に変わったんだろうか?歳のせい?(笑)
うーちん「もう行きましたからお散歩行きません」
って踏ん張るの?様子が目に浮かぶ~
夏の間はジョンがそんな感じで、今はレオが
玄関の外まで出るのに、門の外には出たくないみたいで、
ものすごい踏ん張るから、留守番させてるの。
犬とは散歩が好きなもの。って思ってたから、散歩に
行きたくないなんてびっくりしたよ。ジョンなんて、
家に友達が泊まりに来てくれた時、友達に留守番して
もらって私だけ散歩に連れてこうとしたら、
家で待ってもらってる友達と遊んで欲しくて
トイレも済ませないで散歩から帰ろうとするから、
友達に頼んで一緒に散歩してもらったの。おかしいでしょ。
犬も性格いろいろなんだね~


☆ももさん ありがとう。
気分的に行きたくないだけなら安心だけど、
最初はわかんないから、しんどいんだと思ってたの。
でも家の中や庭走ってるからね~ ???とは思ってたの。
ま・ほんとにしんどい時もあるのかもしれないけどね。
ワンコはしゃべってくれないからわからないもんね。
カレンちゃんはお外好きでスキあらばもう1回お散歩しちゃおうと
たくらんでるのね(笑)
最近暑くないでしょ(ってか寒いけど)だからジョンは散歩に
行きたがって、家の前まで帰ってきても通過してもっと行こうとするの。
夏の暑い時なんてすぐ帰ろうとしたのに~


☆sueさん ありがとう
気分的に行きたくないなんてね(笑)
sueさんのお宅はアル君がお散歩好きで
家の中歩き回ってるんですね。
ウチは家の中歩き回るのはレオのほう。
だけど、お散歩は行きたくないらしい(笑)
ワンコも性格いろいろで面白いですよね。

旧ブログへの復帰了解です。
LINK貼ってもらえてうれしいヽ(´∇`)ノ
ストウ部の活動報告もそろそろアップしま~す。

by cinnamon (2010-12-09 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドライブ散歩歳のせい? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。