SSブログ

久しぶりの映画館 [映画]

最近、ちょっと事情があってケチケチモードの私。

なのであまりお金を使わないようにしている。←ほんとに?

でも最近何本か観たい映画が公開され、観に行きたいなぁ…
ん~テレビで放送されるの待とうかなぁ…
我が家、DVDプレーヤがないので(笑)レンタルしてもテレビで見れましぇん(笑)

どうしようか迷っていた土曜日、夫は仕事だし~ いっかぁ 行っちゃえ~

と 久しぶりに映画館へ出向きました[わーい(嬉しい顔)] 

行くまで「毎日かあさん」と「ジーン・ワルツ」とどっちにするか悩んだけど
今回は「毎日かあさん」を観る事に~

なんで「毎日かあさん」が観たかったのかと言うと、
キョンキョンと永瀬さん元夫婦が好きだったから(笑)
好きだったと過去形なのはもう二人は夫婦じゃないから~
でもそれぞれ今でも好きですけどね。

映画のストーリーは…  ん~ 悪くないかな。
エンディングの永瀬さんが撮った写真が好きです。
私もこの写真好きっていう写真が撮れたらなって思いました。映画観に行って写真って…

最近涙腺が弱く犬のお話は特にです。
予告編での「わさお」に泣きそうでした[たらーっ(汗)] 
多分「わさお」は観に行かないと思う… 泣くに決まってるから~

映画館を後にして思った事。

やっぱり映画は映画館で観るのが好きだわ[揺れるハート]

今度は「ジーン・ワルツ」観に行こう[exclamation]


nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 11

honya

あまり映画を見ない私だけど、やっぱり映画館で見るのはまた違う良さがあるよね。
最近はすぐ近所にシネコンがあることは、やっぱり便利なんだな、と感じ始めたわ~~~。

ワンコの映像はもう最近はとにかく感情移入しちゃってダメだな・・・

実はあるblogで紹介されていたYou Tubeで「おむかまだかな?」っていうショートムービーを見たら・・・
号泣・・・
翌日会社で話をしても涙があふれ・・・・・

主人に至ってはタイトルを聞いただけで「見たくない」って・・・

やっぱり楽しいお話がいいね。
by honya (2011-02-07 00:56) 

もも

毎日かあさんって西原理恵子の話だよね。私、以前まだこの映画ができる前に、本人がTVでドキュメンタリー?みたいな感じで旦那さんの話を語ってたの見て、スゲーって思った。これだけじゃなくって、この人の人生ってホント波瀾万丈なんだよね。普通の人じゃ一生のうちにそうそう経験できないような。キョンキョンがこの役やるって聞いて、あー合ってる!って思ったよ~。面白そうだよね。
でも最近は映画はほとんどCS・BSで見てばっかり。映画館はほとんど行ってない。たまには私も映画館行ってみようかな。
by もも (2011-02-07 01:13) 

una

いいな~、アタシも見に行きたい!
アタシもきょんきょんが好きで、きょんきょんと永瀬さんの夫婦が好きだった~♪
で、アタシもどこか雑誌で「まいにちかあさん」のインタビュー読んで、すっごい人生だなって印象に残ってるんだよね~。

by una (2011-02-07 12:06) 

sue

こんにちは。

うん!映画は映画館で!
最近のシネコンは、音も良いので、臨場感あるし
映画館でしか味わえない作品ってありますよね。

私は娘のお休みが重なり
すっかり出遅れてしまい、観たい映画が山のように。
どうしよう・・・1日2本観ないと、追いつかなそうです.

by sue (2011-02-07 16:57) 

choko

こんばんは!
一人映画ですか?
最高の贅沢ですね(*≧艸≦)
実は私はまだ一人で映画見に行ったことないんです。
でも、「太平洋の奇跡」観に行きたくて…(豊様大好き^^;)
私もケチケチしないで、観に行ってみようかな(笑)
by choko (2011-02-07 20:22) 

cinnamon

☆honyaさん ありがとう

近所にシネコンがあるとほんと便利よね。
レイトショーに行っても帰り気にしなくていいもんね。

ワンコの話はホントダメだよね・・・
honyaさんが言ってるそのムービー、タイトルだけで
ちょっと想像がつく・・・ なのに見ちゃったよ~
もちろん 号泣。 
今ティッシュ片手にこのコメント書いてる(T_T)


☆ももさん ありがとう

そうそう西原恵理子の話。ほんとにこの人の人生波乱万丈。
キョンキョン、役に合ってたと私も思う。
前にTVドラマで「恋を何年休んでますか?」だったたかな、
母親役やってたけど、あのイメージよりこの映画のほうが
なんかスキだなぁ。
映画館ね、ももさんもたまにはぜひ行ってみて~
現実逃避出来るよ(笑)



☆unaさん ありがとう

unaさんも!?
きょんきょんが好きで、きょんきょんと永瀬さんの
夫婦が好きだったんだ。
映画なので、波乱万丈の人生もさらっと描いてるけど
すごい人生だと思うわ。たくましいよね。
「毎日仕事して子供育てて毎日かあさん」みたいな
セリフが最後にあるんだけど、それがね私もがんばろ!
って気にさせてくれたの。子育てしてないけどね(笑)



☆sueさん ありがとう

こんばんは。
ねぇ そうですよねぇ。 映画は映画館がいいですね。
近所にシネコン出来てから、都会へ出かけなくなりました(笑)

sueさん観たい映画が山のようにですか!?
最近おもしろそうな映画たくさん公開されてるし、
これから公開のも、おもしろそうなのありますもんね。


☆chokoさん ありがとう

そうなんです。一人で映画♪
ホントは朝一番のを見に行こうと前日の夜は
心に決めてたのに、寝坊して予定が狂い
ぐだぐだ~ やめようかなぁとも思ったけど
行って来てよかったです。
chokoさん 一人で映画、なかなかいいですよ。
「太平洋の奇跡」私も気になってます。
ぜひお一人様映画デビューして
大好きな豊様を見て来て下さい♥
by cinnamon (2011-02-07 21:10) 

くだも

映画、良いですね~!!
最近は子供たちが勝手に友達と観にいってしまうため
私には縁遠い場所になってしまいました。
なかなか映画を観に行く時間が取れないので
とっても羨ましいな~!!

キョンキョン今も昔も私の中では
永遠のアイドルの一人です(^^*v
by くだも (2011-02-09 19:57) 

cinnamon

☆くだもさん ありがとう

たまに映画館に行くと、
「ん~映画っていいですね」←誰?(笑)って思います~
そうですよね、お子さんが小さい時は親子で映画も
行きますもんね。
昔は邦画より洋画の方が面白いと思って、洋画ばかり観ていましたが、最近は邦画を観に行くことが多いです。

キョンキョン、なんってたってアイドルです(笑)
by cinnamon (2011-02-09 20:16) 

genmame

おはようございます。
私もキョンキョン大好きなので、毎日かあさんみたいと思ってるんです~。
でも娘が居るから難しそう;;
子供の頃からきょんきょん大好き♪
憧れのお姉さんですよー私の中では。

あ~ワサオ。。。私もワンコ物は絶対に泣いちゃうのでダメです!
by genmame (2011-02-10 07:42) 

TOntON

どもども(^^)
私もあの夫婦、好きだったわ~。
キョンキョンみたいに年を重ねられたらいいなぁと思うわ~。
それより、DVDプレーヤーが無い、という事に、わたくし驚きました(笑)
by TOntON (2011-02-10 08:53) 

cinnamon

☆genmameさん ありがとう

こんばんは。genmameさんもキョンキョン好きなんですね。
チャンスがあったら毎日かあさん観てみて~
あの頃のアイドル達が今も歳を重ねて活躍してるのは
同世代としてうれしいです♪

ワサオね~ 私も観に行かないと予告編で心に決めました(笑)


☆TOntONちゃん ありがとう

TOntONちゃんもあの夫婦好きだったんだ~
ねぇキョンキョンみたいに年を重ねられたらいいと思うよね。
私ね野球選手だった古田君と中井美穂夫婦も好きなの。
DVDプレーヤーがないってびっくりでしょ(笑)
でも多分TOntONちゃんがこっちにいた頃からなかったんじゃないかなぁ・・・ビデオが壊れて買い替えを検討してた頃まだDVD高くてもうちょっと待ったら安くなるかなぁと思ってるうちにブルーレイが出てきて、もうちょっと待ったら安くなるかなと思ってたら買うタイミング逃して、今までなくても何とかなったしまぁいいかって(笑)
by cinnamon (2011-02-10 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。