SSブログ

思い切ったぜぇ~ [ペット]

 ご無沙汰.jpg

随分ご無沙汰してます[あせあせ(飛び散る汗)] すっかり放置してしまってましたが、元気です。
体の事は中年の悩みが尽きませんけど~(笑)

ジョンの皮膚が中々良くならず
トリマーさんに「丸刈りも一つの手ですよ
お家でのシャンプーもしやすくなりますし」と言われても
なんだかなぁ と決心がつかず… 
獣医さんにも「丸刈りも一つの手ですよ」と
トリマーさんと同じ事を言われ、不安に思う事を色々聞いて…

母ちゃん決心しました!

節電の夏だし、皮膚にもいいなら刈ってもらおう!!!
でもねぇ 丸刈りにしてもらった帰り道、なんだか私が切なかった。

IMG_6445.jpg IMG_6446サイズ変更吹き出し.jpg

が、見慣れてくるとこれもなんだか愛嬌があって可愛いじゃないかと思えてくるから不思議(笑)
でも、なぜか黒ぶちまだら模様になっちゃった。 
お散歩中も「変わった毛並みですねぇ え!?ダックスですか?」とよく言われます(笑)

毛が短くなった分お散歩中の皮膚への刺激が強いんじゃ?とも思い、
いつもたむちゃんに可愛いお洋服を着せてるmakitintinさんにお洋服を頼んでみました。

接触冷感お肌にやさしい素材の涼感タンクと涼しげなさらっと綿のキャミに販売終了になった
どろよけエプロンも無理言ってお願いしちゃいました。
既製品の服だと大きめサイズはすぐにはだけて遠山の金さんみたく(笑)なってしまうのですが
まきちんさんのお洋服は全然そんな事にはなりません。
オーダーの際の採寸でご迷惑かけちゃったんですけど、初めての注文にも関わらず
とても親切に対応して下さってうれしかったです。

IMG_6543-tileお洋服フレームサイズ変更.jpg

 

IMG_6520吹き出し.jpg

おまけでおもちゃとエプロン入れる袋も作ってもらっちゃいました[揺れるハート]

cats.jpg

久しぶりのおもちゃに大興奮
IMG_6407.jpg 今日は見るだけね(笑)

彼らにとって大好きなおもちゃは大切に遊ぶではなく、破壊するがお決まり。
IMG_6528.jpg ジョンはカミカミ~

IMG_6534.jpg レオはピーピー音鳴らし

静かに遊んでいたジョンの方を見ると…
すでに破壊し始めてた[がく~(落胆した顔)]
あわてて返してもらおうと思っても返してくれないし、おやつと交換しようと言っても返してくれない。
結局中の綿を全部出し切っちゃったじゃないか… あ~ もう ・・・(;´Д`)
なんとか修復できそうなので、修復します。(-_-メ)

最初は躊躇していたジョンの丸刈りですが、ジョンにとっても暑さ対策になって
いつもの夏よりバテていないようなので、刈ってよかったかも~


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

honya

ジョン君の皮膚、確かにちょっと大変そうだね。
それに毛が短くなったジョン君も相変わらず可愛い~~!

お洋服もジョン君サイズはなかなかないからmakitintinさんに作って貰えてぴったりサイズで似合っているよっ♪
レオ君とお揃いだからまたまたお散歩では目立っちゃうね。
by honya (2012-07-22 23:20) 

もも

わぁ!写真見てびっくり!ずいぶんスッキリしちゃったね!(^0^)
とっても似合ってるし、可愛いよ~~。
実はまだら模様だったっていう新発見もあって、これも可愛いじゃん!
で、肝心の皮膚の方はどう?調子良い感じ?
by もも (2012-07-23 01:10) 

makitintin

載せてくれて、ありがとうございます~^0^
うんうんっイケてるよ~ジョンくんもレオくんも!!
是非ともお揃いでお出かけして、のびのびになるまで
着倒しちゃってくださいっ^m^アリガト♪
ジョンくん、サマーカットで少しでも皮膚の具合が良くなるといいね!!
ぬいぐるみさんみたいでかわいくて、私はツボですよ^^
by makitintin (2012-07-23 09:27) 

cinnamon

☆モカさん はじめまして。niceありがとうございます。

☆honyaさん
ジョンの皮膚、これで快復した方なの~
最初はなんだかなぁって感じだったけど
見慣れたらこれもアリかな(笑)
後ろの刈り上げがワカメちゃんみたいで笑えるよ。
お揃いで着せるとやっぱりかわいい(*'-'*)エヘヘ
ジャストサイズってのがうれしい♪


☆ももちゃん
ずいぶんスッキリしちゃったでしょ~
刈ってもらった帰り道はちょっと気分凹んだけど
見慣れたら可愛くなってきた(笑)
まだら模様にはびっくりだけどね。
皮膚は以前よりは良くなってきたかな。
こまめなシャンプーが必要だから、家で洗う場合短い方が
ちゃんと毛を乾かすこともできるし、暑さ対策にもなったので
刈って良かった~ 来年の夏も刈るかも(笑)


☆makitinntinnさん
こちらこそ~ありがとうございます!
お洋服着せてお散歩すると気分が上がりますね。
私がですけど~(笑)
でも虫さされ対策にもなるし、ガンガン着倒して
またお願いしちゃいますね(●´艸`)フ゛ハッ
カットしたら、確かにジョンぬいぐるみみたいで顔立ちが
若返った気がします(*'-'*)エヘヘ
by cinnamon (2012-07-23 22:44) 

ナビパ

お邪魔します。
サマーカットを通り越して丸刈りですね。
表情がめちゃ可愛く思います。^^b
うちはサマーカットにしましたが
本当にスムースになちゃいますよね。^^
by ナビパ (2012-07-26 20:10) 

cinnamon

☆ナビパさん 
初めまして~
脱毛してるところが目立たなくなるようにカットしたら
かなり短くなりました。
今は少し伸びてきましたが、ほんとスムースみたいに…
でもやっぱりスムースとは違う感じですよね(笑)

by cinnamon (2012-07-28 20:57) 

女王猫

cinnamonさん~ご無沙汰しておりました~
(いつものことやけど・・)
ジョンちゃん、涼しそうやけどちょっと心配やよね
でも丸見えやから治って来てるのも 
ちゃんと分かるからちょうーどいいかも(*^^)v
オーダーでおそろいのお洋服やおもちゃに
ちっこい袋。。あーええなぁ~(*^。^*)
あちこちがちょい心配やけど
元気そうやし~ちゃんともう直ぐ治るよね

(=^・・^=)ミュートもなんとか元気ですぅ~
cinnamon さんまたねぇ

by 女王猫 (2013-06-13 12:02) 

女王猫

cinnamon さん、やっと御挨拶がでけるようになりました
皆さんお元気ですか~
先日ようやっとミュートの一周忌の記事を書くことができました
うちに来てくれてたメンバーは勿論だけど
ミュートの事を知ってくれてた方々と会いたいなーって思っています
お別れの挨拶の記事だけど、またお手すきな頃にでものぞいてやってね

by 女王猫 (2014-09-20 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塩麹に夢中|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。