SSブログ

好きなドラマ [雑感]

今、毎週楽しみにしているドラマがあります。

離婚弁護士 コレが毎回1話完結で、水戸黄門のように理不尽な人達を、気持ちよくとっちめてくれます。
1話完結なので、見逃しても次からも楽しめるところも好きです。

天海祐希さんも宝塚時代から好き。

今日も私の生活では疲れることが多々ありましたが、このドラマですっきりさせてもらいました。

はぁ 明日も頑張りますか (o^-’)b


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鳴き声 [雑感]

わんこやにゃんこの鳴き声は『わん!!』 『にゃ~』ってすぐ思いつきます。
他の動物の鳴き声は、意外とわからないことに気がつきました。

友人との会話の中で…
「鹿ってね ぴきゃ~んって鳴くんだって」
「ぴきゃ~ん???」

そこから  じゃあウサギってなんて鳴く?  カメは? 
う~ん ウサギねぇ…  カメって鳴くんでしょうか?

他にも… キリンってどうなんだろう? パンダも? 動物園に行って調べようかなぁ

そうそう キタキツネ 思い浮かぶのはドラマ"北の国から"の蛍ちゃんが言ってた「る~るるるる」っていうあれ!!  あれはキタキツネの鳴き方? わかりません

いろいろ考え出したら頭の中は?がぐるぐるです(笑)

今まであまり考えたことがありませんでしたが、鳴き声を表現できる動物が少ないことにびっくりしました。(っていうか 私が無知なんですけど…)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスタイム [雑感]

お風呂の時間、私の場合普段はだいたい30分です。
今日はゆっくり入るぞ~と思った日でも1時間~1時間30分くらい。
ぬるめのお湯で長く入ったほうがいいのかなぁと思いつつも、これ以上は入ってられないです。

最近、半身浴とかお風呂でゆったりリラックスするためのグッズだとか多い。

で、あったらいいなぁーと思ったもの

・お風呂で見れるテレビ
・お風呂で聞けるCDラジオ
・お風呂で読んでもOKの紙の本 … etc

これがあったら長く入ってられるんじゃないかなぁ

この中で一番手に入れやすそうなのはCDラジオ。でもラジオを買ってお風呂で聞いてみたという友人によると電波が上手く入らないこともあるらしく、アンテナを窓の外にだしているらしい…
それじゃあねぇ… そんなことを聞いてしまうと買うのを躊躇してしまうし…

テレビはお風呂のリフォームでもしなきゃ無理。お風呂で読んでもぶよぶよにならない紙の本が発売されたという記事を以前インターネットで見たけど、まだあんまり種類がないみたい。

そんなこんなで、お風呂はやっぱりぼ~っとして入るのがいいかなというところに落ち着きました。
ぼ~っとして入ってられるのは1時間ちょっと。自分にとってちょうどいい時間なのだから無理に長く入る必要もないですね(笑)

最近は、バスオイルなんか入れて楽しんでます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どーなんだろう? [雑感]

今日、バレンタインのおすそ分けでチョコレートをたくさん頂きました。

甘いものは大好きですが、そんなにたくさんは食べられません。
子供のころはチョコレートでも1箱ぺろりだったんだけどな…
で、その頃親によく言われたのが、「あんまり食べ過ぎると鼻血が出るからやめなさい!!」って

これって本当なのでしょうか??? 確かにたくさん食べるとそんな気もしますが、いまだかつて一度もチョコを食べ過ぎて鼻血が出たことはありません。
最近はそんなに食べれないので試してみようとも思いませんが…(笑)

でも 昔 甘すぎるホットケーキを食べて頭が痛くなったことはあります。
とあるお店のマロンホットケーキだったと思いますが…
三段ホットケーキの上に、たっぷりの生クリームとマロンクリームがのっていました。
ボリューム満点のそのホットケーキを半分食べた時点で後頭部に痛みが…

冷たいものでキーンとくることはあるけど、甘いものでねぇ…
これもどーなんでしょう?  たまたま体調が悪かったんでしょうかねぇ…

どちらにしても ほどほどにしておくのが一番ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポジティブ・ネガティブ [雑感]

今年9年ぶりにスキー復活しました。

久しぶりなので、(ってほぼ10年ぶり、一昔たってるよ)滑れるんだろうか?不安に思いながらも
1月末の週末に出かけました。
案外滑れるもんですね~   そりゃもう楽しくて楽しくて  心配した体力もまぁまぁ
心地よい疲労感でした。

あんまり楽しかったので、昨日、日帰りバスツアーでスキーに行ってきました。

ところが、昨日はこの冬一番の寒波到来!! 豪雪!! 雪がなかったり、雨だったりは困るけど、吹雪もねぇ…

せっかく平日に行ったのに、滑走OKのゲレンデはごくわずか 
しかも新雪でふかふかすぎて滑りにくい。それでも何時間後にはそれなりに滑りやすくなって楽しめました。

悲劇は帰り   降り続く雪のため、速度制限もあって道は大渋滞 
高速道路でもとろとろ とろとろ 

前方を眺めると、道路公団の作業車5台が速度を出せないようにガードして走ってるー
その前には車が走ってないよ  どーなってんの???
事故が起こらないようにでしょうけど… 
3時間もバスに乗ってるのに、まだ3分の1ほどしか進んでないし  疲労感も出てきたとき、ふと思ったことが…

これってVIPみたいじゃない? パトカーに先導されて走ってる皇族みたいな
窓から手でも振ってみる?  
横にいた友人が「お~なんてポジティブな!! まだまだ大丈夫だね」だって

それから走ること1時間。  先の友人が「でもさ これ護送車みたいとも思える」って
パトカーにガードされて…

あ~ほんとだ そう考えたら気分はどんより~ これって終電に間に合うのか?
不安なことばっかり考えちゃう  そろそろ限界かも…

その矢先、作業車もいなくなってバスが走り出し、バスに乗ること7時間。
どうにか電車のある時間に駅に着きました。

やれやれ…  ほんとに疲れちゃうとポジティブになれないんだなー  実感!!

せっかく平日に出かけたのに、とんだ1日でした。夫とジョンには迷惑かけました。
ごめんなさいm(__)m


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画館 [雑感]

映画が好きでよく観ます。最近、家の近くに(と言っても歩いては行けませんが…)映画館が出来て、サービスデイにますます行きやすくなりました。

思い立ったら、ふら~っと行けるのが気にいっています。

で、昔の話ですが(10年一昔と言うから昔ですね)車の中で観るという映画に行った事があります。大きな駐車場にスクリーンがあって、カーラジオから音声を聞くという…

当然夜にならないと上映しません。雨の日はどうだったか?記憶にありませんが、当時は結構流行っていたと思います。最近では自宅でも臨場感をたっぷり楽しめたりしますから、そんな映画上映はなくなっちゃたんでしょうか…私もそこへは一度行ったきりだし…

そんな映画上映を今頃なぜ思い出したかというと、ジョンの存在が原因。(笑)

ジョンはドライブが大好きです。ガレージから車を出そうとすると、すごい鳴き方をします。

私には『ボクをおいて行くな~』って聞こえるんですけどね(笑) 車に乗ったジョンはご満悦!!という訳で、休日に車で遠くの公園に行って散歩もする訳です。その帰りにどこか寄りたいな~と思っても犬と一緒に行けるところは限られます。で、思い出しちゃったんですよ~昔見た駐車場での映画を… 

あれだったら犬連れでも外出したついでに映画を観て帰れるのにな~

ドライブ中のジョン  何考えてるんだろう??

   


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。