SSブログ

どーなんだろう? [雑感]

今日、バレンタインのおすそ分けでチョコレートをたくさん頂きました。

甘いものは大好きですが、そんなにたくさんは食べられません。
子供のころはチョコレートでも1箱ぺろりだったんだけどな…
で、その頃親によく言われたのが、「あんまり食べ過ぎると鼻血が出るからやめなさい!!」って

これって本当なのでしょうか??? 確かにたくさん食べるとそんな気もしますが、いまだかつて一度もチョコを食べ過ぎて鼻血が出たことはありません。
最近はそんなに食べれないので試してみようとも思いませんが…(笑)

でも 昔 甘すぎるホットケーキを食べて頭が痛くなったことはあります。
とあるお店のマロンホットケーキだったと思いますが…
三段ホットケーキの上に、たっぷりの生クリームとマロンクリームがのっていました。
ボリューム満点のそのホットケーキを半分食べた時点で後頭部に痛みが…

冷たいものでキーンとくることはあるけど、甘いものでねぇ…
これもどーなんでしょう?  たまたま体調が悪かったんでしょうかねぇ…

どちらにしても ほどほどにしておくのが一番ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ゆう

さっそく遊びにきましたよ~(^^)
甘いもの食べて、頭痛、あります。
海外のチョコレート。
チョコの中に、さらに甘いジャム!!
・・・みたいなのだったりすると
あまりの甘さに頭いたくなります!私!!
でも、チョコは大好き。鼻血未経験(笑)
by ゆう (2005-02-19 15:53) 

cinnamon

ゆうさん さっそく来て頂いてありがとうございます。
甘すぎるとやっぱり頭痛しますよね。
鼻血って本当になるんでしょうかねぇ(笑)
by cinnamon (2005-02-19 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい香り?バスタイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。