SSブログ

バスタイム [雑感]

お風呂の時間、私の場合普段はだいたい30分です。
今日はゆっくり入るぞ~と思った日でも1時間~1時間30分くらい。
ぬるめのお湯で長く入ったほうがいいのかなぁと思いつつも、これ以上は入ってられないです。

最近、半身浴とかお風呂でゆったりリラックスするためのグッズだとか多い。

で、あったらいいなぁーと思ったもの

・お風呂で見れるテレビ
・お風呂で聞けるCDラジオ
・お風呂で読んでもOKの紙の本 … etc

これがあったら長く入ってられるんじゃないかなぁ

この中で一番手に入れやすそうなのはCDラジオ。でもラジオを買ってお風呂で聞いてみたという友人によると電波が上手く入らないこともあるらしく、アンテナを窓の外にだしているらしい…
それじゃあねぇ… そんなことを聞いてしまうと買うのを躊躇してしまうし…

テレビはお風呂のリフォームでもしなきゃ無理。お風呂で読んでもぶよぶよにならない紙の本が発売されたという記事を以前インターネットで見たけど、まだあんまり種類がないみたい。

そんなこんなで、お風呂はやっぱりぼ~っとして入るのがいいかなというところに落ち着きました。
ぼ~っとして入ってられるのは1時間ちょっと。自分にとってちょうどいい時間なのだから無理に長く入る必要もないですね(笑)

最近は、バスオイルなんか入れて楽しんでます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

techichi

こんにちは!
私もお風呂大好きです。
でもお家だとなかなか長風呂できませんよね~
特にうちの風呂は、狭~い(三角座りしか出来ません)ので
1時間もいたら飽きてしまいます(笑)
何かいい方法があったらいいですね♪
by techichi (2005-02-20 12:39) 

mkcarnet200-

遊びにきちゃいました!
お風呂は好きでも、1時間以上はちょっと無理かなあ〜息苦しくなっちゃう(笑)そうなる前に、あとちょっと入っていたい・・と思う位でやめておくのが
ワタシ的に気持ちいいと思える時間かな。
入浴剤もよく変えて使ってます。温泉のもとやしゅわーってするもの。あと最近はバスソルトがお気に入りです♪
by mkcarnet200- (2005-02-20 17:26) 

ゆう

こんにちは
私もお風呂すき!!
私はお風呂で歯磨きと・・・
(こんなこと書くか、ふつう・・・)脇の毛の処理をします。
ピンセットで・・・そうすると、ぬるめのお風呂でも
自然と半身欲状態になり、汗だらだら。
1時間は楽勝です!!お風呂で見れるテレビ、いいですよね~。
でも、リフォームしないと無理。
by ゆう (2005-02-21 13:39) 

ゆう

またまたお邪魔します。
うーちんのトンガリ・・・赤ちゃんのときはなかったし、
最近まで、ほかの人にトンガリ気づかれたこともなかったの。
最近、気のせいかもしれないんですが、目立ってきたのかと。
ひょっとして、成長してる??と踏んだんですよね。
by ゆう (2005-02-21 13:46) 

cinnamon

>ピポキチさん
ウチのお風呂も三角座りです。しかもお尻をずるっとさせて肩までつかるという…悲しい入浴。なので目をつぶって素敵なバスルームを空想してます(笑)

>mklapinさん
温泉のもとのしゅわ~っとするのいいですよね。最近はツムラのきき湯がお気に入りです。たまる肩こり・腰痛にのフレーズに惹かれて…(笑)
バスソルトも気持ちよさそう。

>ゆうさん
お風呂で歯磨きと…… 自然と半身欲状態になれるなんていいですねぇ
早速試してみまーす。
うーちんのとんがり今後が気になりますね。
by cinnamon (2005-02-21 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どーなんだろう?好き嫌い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。