SSブログ

好き嫌い [食べ物いろいろ]

最近、9時以降の時間帯blog繋がりにくいですねぇ…
毎日更新を目標にしてましたが、この二日更新できませんでした。
まぁ これを機会に頑張りすぎずぼつぼつ書いていきます

食べ物の好き嫌い。 
好きなものは単純に好き以外表現できませんが、嫌いなものはビミョーです。
加工の仕方で食べれたり、ダメだったり。
ここで、いくつかビミョーなものを

牛乳…
牛乳だけで飲むのは苦手。でも、コーヒーに入れるのはOKていうか好きです。
なのに、ミルクティーにするのはちょっと…

チーズ…焼いてとけてしまえばOK。なので、ピザやグラタンは大好き。なのにチーズの固形は食べられない。クリームチーズも…(笑)

牡蠣…これは体が受け付けません。 昔から苦手だったんですが、大人になって生牡蠣が食べられるようになり、カキフライも好きではないけど、食べられるようになったんです。
ところが、ここ最近牡蠣を食べると決まって気持ち悪くなりトイレに駆け込む始末。
なので、牡蠣は怖くて食べられなくなっちゃいました。もちろん我が家の食卓に上ることもありません。

夫は海老が受け付けられないらしいです。かっぱえびせんや桜海老は平気むしろ好きらしいんですけどね。なので、エビフライや海老の天ぷらも我が家の食卓には上りません。

困ったのは、私はエビフライ・海老の天ぷらが大好き。夫はカキフライが大好き。

どーしても食べたいときは外食です。(笑)


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

lslanders

cinnamon さん、こんにちわ
本当に繋がらないですね。
つながりづらいのと関係あるかわかりませんが、メンテナンスするみたいですね。
メンテナンス日時: 2月 24日(木) 13:00 ~ 15:00
停止事由:ハードウェアメンテナンス作業

ちなみにカキ、海老フライとも大好物です!
by lslanders (2005-02-23 01:54) 

mkcarnet200-

牡蠣ダメです〜。昔は普通でしたが、20歳すぎたら何故か・・。
生で2回あたりました。2回目の時(1回目の時はお店のせいだと思ってたから・・)はもう生きていられないかと思いました。辛い思い出です(苦笑)
by mkcarnet200- (2005-02-23 22:02) 

cinnamon

ozaosaさん こんばんは。メンテナンスで繋がりにくいのが解消されるといいですよね。あんまり繋がらないとつい、イライラしちゃってダメです(-_-;)
エビフライ 思い出したら食べたくなってきました(笑)

mklapinさんも牡蠣だめですか… 辛いですよね。私も、もう怖くて食べられません^_^; ちなみに私は3回あたりました… もっと早く学習すればいいのに(笑)
by cinnamon (2005-02-24 21:30) 

ゆう

私はプルーンがダメです。
前にテレビで、プルーンと酢と氷砂糖で作る、健康ドリンクを
見たんです。美味しそうだったので、早速作ってみた。
おいしい!!!水で割ったり、ソーダで割ったり、牛乳で割ったり。
が、なぜか、飲んだ後、気持ち悪くなる・・・。
でも おいしい!!と飲んでいたら、やっぱり気持ち悪くなる・・・。
それを繰り返しているうちに、プルーンをみただけで
気持ち悪くなるように・・・。そうか、プルーンが原因か!!
by ゆう (2005-02-24 23:08) 

cinnamon

ゆうさん ゆうさんはプルーンが体に合いませんか~ 
誰でもそういう食べ物ありますよね。 
ちなみに私、プルーンは大好きなんです… 健康ドリンク作ってみようかなぁ
by cinnamon (2005-02-24 23:46) 

ゆう

私こそ、再びおじゃまから。
健康ドリンクは、たしか、プルーン(種無し)、酢、氷砂糖の割合が
1:1:1。瓶に入れて暗所に一週間置くんです。
それはそれは美味しいんです。ドリンク1に対して、牛乳8で割ると、
ヨーグルト風味になって・・・。
お通じにもよし、鉄分補給にもよし って優れドリンクでした。
味はおいしいんですよ。結局飲めなくなって、ドリンクは
友達に分けたんですが、大好評でした~(笑)
by ゆう (2005-02-25 00:10) 

cinnamon

ゆうさん 健康ドリンクの作り方ありがとうございます。
う~ん美味しそう。早速作ってみます(*^_^*)
by cinnamon (2005-02-25 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスタイム格闘の末… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。