SSブログ

筍ごはんのお次は… [食べ物いろいろ]

前回の筍ご飯に続き、若竹煮と木の芽和えを作りました。

今度は何にしようかなぁ 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

Y

おいしそ~~ウチの主人はタケノコ大好き。私もcinnamon さんみたいに上手にお料理ができればいいのだけど相変わらずニガテです・・・
ついに明日から例のトコロに行ってきます。がんばってきま~すっ!
明日は5時起きだ~~
by Y (2005-04-28 00:08) 

cinnamon

Yさん
コメントありがとう。上手にお料理なんて… 結構いい加減よ(笑)
明日から行ってくるのね~ 気をつけて行ってきてね。
5時起きか 頑張って! また土産話楽しみにしてるね。
今回、行き違いで会えないのが残念。明後日からそちらに向かいます^_^;
by cinnamon (2005-04-28 00:20) 

もも

若竹煮おいしそう!好きなんです~~。
いいですネー、新鮮な筍で作る若竹煮♪
私はもっぱらゆで筍を買ってきて作るです(^^;;;
by もも (2005-04-28 16:01) 

cinnamon

ももさん
ももさんも若竹煮好きなんですか?おいしいですよね。
この季節、ウチではタケノコ狂がはじまったぁと言ってます(笑)
私も最近は、農家の人が朝市でゆで筍を売ってくれるので、
自分では茹でてないんです。
by cinnamon (2005-04-28 18:24) 

TOCHIKA

わーい♪、お酒の肴にいただきまーす(笑)
おはしでモニターつつきちゅう(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...
by TOCHIKA (2005-04-29 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。