SSブログ

雨なので… [食べ物いろいろ]

ゆうさんの小倉コーヒーゼリー まるちゃんさんが作ったのもおいしそう♪

今日は雨です。こんな日は外に出たくないなぁ…
ジョンも退屈そうだね。また、おうちカフェしてみる?

 

前回はお庭を眺めてゆったり~気分よくのはずが、ぜんぜんゆったりできなかったし。
しかも、今日は雨。かといっていつものテーブルじゃなんかつまんないし…

で、今回はインナーテラス風(笑)

実は玄関。そこへピクニックテーブルをだして (爆)     なにやってんの?   

 

本日のメニュー。   小倉コーヒーゼリー ジョンにはゴマクッキー

 

ジョンおいで~ おやつにしよ~   ん?おやつ? 今日のは何?

 

アイスがとけてきても おいひぃ♪     ジョンにも邪魔されず食べられました。

 

気分よくなった私、 ジョ~ン タッチして。 はいっ!(得意気) いや ちゃんとお座りしようよ。

今回は前回を教訓にして(ほんとに?)テーブルをだしてみたので、ジョンに邪魔されることなく食べられたのは満足。

が、ひじょーに狭い!!

 

ここまでして、こんなことする必要があるのか???

でもねぇ いつものテーブルじゃなんか気分でないし…

楽しかったから ま いいか(笑) 小倉コーヒーゼリー簡単でおいしかったぁ あ~幸せ♪


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 16

Y

おうちカフェ楽しそ~
ピクニックテーブル出しただけあって雰囲気も出てるよ。
ジョン君のおやつをみる眼差しとシッポフリフリ全開がカワイイ。
小倉コーヒーゼリーとっても美味しそう。。。ん~~私もやってみようかな?

ところで我が家のGWですが・・・
良い結果を期待してデジカメまで買い直し、練習を重ねていったにも関わらず惨敗!!
自然相手はムズカシイ・・・
二人とも不完全燃焼で来年の予約を取っちゃった(!?)
by Y (2005-05-12 20:07) 

キン太

わぁ~♪楽しそうですね。
ジョン君も、楽しそうですね。
ウチにはルーフバルコニーがあるので、やってみようかな・・・
でも、外階段からまる見えバルコニーだから、恥ずかしいかも><
その前に、内緒でうさ~ず飼ってるからダメだ!

カフェがOPENしてる間、誰も来ませんでしたか??(*^o^*)
by キン太 (2005-05-12 20:10) 

女王猫

ご訪問が遅くなってごめんなさい。。二つも知らん記事がぁー・・
インナーテラスのつもり・・すんごく可愛いです。いいじゃないですかぁ~
ジョンくんと二人で過ごす、おやつタイム~♪幸せの時間やわぁ~^^
セッティングだって、ちゃーんとカフェ風~♪下箱が見えていようとも
そこにはアルプスの少女が、駆けずり回る草原の風がふいていそうですもん!
by 女王猫 (2005-05-12 20:50) 

まるちゃん

TB どーもありがとう!!
おうちカフェ~~かわいい感じで好きですよ~^^
下駄箱が見えてもいいんじゃない~♪
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってくるよー(^-^)
ジョンくんのおやつを見つめる「目ヂカラ」も~~(^0^0)
小倉コーヒーゼリーにアイスもいいですね。これからは、最高かも~♪
白玉もいいし、アイスもいいし、~~ダイエットを決意しても又 むりだぁ~笑
by まるちゃん (2005-05-12 21:08) 

もも

お!素敵じゃないですか~~♪
アイス乗っけた小倉コーヒーゼリーもおいしそうだし~~、かわいいお連れさんもいるし~~。
テーブルも素敵!下駄箱と壁も同じ木のぬくもりのある感じでテーブルとマッチしてますヨー。
テーブルの上にお花のかわいいベースを発見!
by もも (2005-05-12 21:44) 

るーこ

おおぉ!すごい!玄関でおうちカフェ♪
いいですね~いつもとまた違った雰囲気で食べると
なおおいしかったりしますよね。
木のテーブルがとってもいい感じです☆
でも、食べてる時にピンポ~ンって誰かが来たら
どうなってたでしょう?(笑)
by るーこ (2005-05-12 22:41) 

ジョンくん得意げなお顔凛々しいですね!ほらよって感じかな?
またまたおうちカフェいいですね。
こないだ、不動産のチラシを見ていたら、ウッドデッキが3ヶ所もあるおうちを発見したのです!キャーステキー!おうちカフェができる~。と思って、価格をみると・・・4980万円でした・・・^^;あまりにも高すぎて笑ってしまいましたよ(^^)
いやあ~きびしいですね^^;
小倉コーヒーゼリーまだ作ってないのです。やっぱりおいしそですね。
by (2005-05-12 23:10) 

ゆう

すごいすごい、インナーテラス!!!
ピクニックテーブルと、インナーテラスの木目がマッチしていて、
とってもステキなテラスですね~。
下駄箱、とか書いてなければ、わかりませんよ~(私だけ?)
ジョンくんも「なんだ?なんだ?」ですね~。
雨の日でも、楽しく過ごせましたね~。私も今度雨のときにやってみよう・・・
晴れ限定のcafeにすることないですよね~。
って、家マンションだから、玄関異常に狭い・・・。
やっぱ、小倉さいこー!(笑)ただし缶詰に限る(笑)
プロフィールにアドレス載せました~。
by ゆう (2005-05-12 23:46) 

TOCHIKA

親の心子知らずな顔、なにしてんの?にnice!でしょー(≧∇≦)/
by TOCHIKA (2005-05-13 00:02) 

TOCHIKA

ありゃりゃ、エラー出まくるから、nice!連打したら、3つ入っちゃってるみたいですー
1個に戻らないです〜ごめんなさいいぃ・・・・
by TOCHIKA (2005-05-13 00:08) 

ともっぴー

小倉コーヒーゼリー ちょっと気になっていたんですが 簡単にできるんですね
おからケーキにチャレンジした次は 小倉コーヒーゼリーも頑張ります!
ジョン君も欲しかったんじゃないですか?
おうちカフェ 狭くったって オシャレでいい感じですよ~!!
by ともっぴー (2005-05-13 13:50) 

cinnamon

Yさん
玄関でこんなことしてばかでしょ~。でもなんだかこれが楽しかったのよ。
小倉コーヒーゼリーもおいしいよ。アイスクリームのせると、懐かしのクリームぜんざいみたいよ。
GW、惨敗? あらら~ 残念だったね。で、来年の予約ってすごいなぁ(笑)

sekiさん niceありがとうございます。
ルーフバルコニーがあるんですか?いいなぁ ぜったいカフェしたら楽しいですよ。あっ、でも、うさーずちゃんが内緒なんですね。
幸いウチのカフェ、オープン中には誰も来ませんでした。雨だったしね。
でも、そうですよね~誰かが訪ねてきたらなんて考えてなかった(笑)

女王猫さん niceありがとうございます。
無理なインナーテラス風カフェ、ほめていただいてありがとうございます。
そこにはアルプスの少女が、駆けずり回る草原の風がふいていそうですか?
ふふふ、草原の風というよりは… ジョンのおしっこのかほりが…(笑)

まるちゃんさん niceありがとうございます。
おうちカフェかわいい感じします? 写真の魔力のせいかしら(笑)
何もこんなことしなくてもと思わなくもないですが、記事にできるし楽しそうかなと思ってやってみたら、案外楽しかったぁ♪ 次回はどこでやろうかなぁ

ももさん niceありがとうございます。
写真を撮ってみて、テーブルと壁が雰囲気似てるのに気がつきました(笑)
もぉ それは窮屈な感じなんですけどね、これが案外楽しかった。
この写真に写ってるお花のベース、以前記事に書いた手が滑って割っちゃったやつなんです。気に入って(これも一目惚れ)買ったのに…悲しいので瞬間接着剤でつけたのはいいんだけど、接着剤の厚みが出来た分きっちり収まらなくなっちゃいました(泣)

るーこさん niceありがとうございます。
そうなんですよ。いつもと違うことするとなんか楽しいですね。
が、玄関ってねぇ。 幸い誰も訪ねてきませんでした(笑)
雨でしたしね。 でも、そうですよね。誰か来たらなんて考えてませんでした(笑)

ブランジェさん niceありがとうございます。
ジョンのお手、このときはまだいい出来のほうなんです。おやつが欲しくて仕方ないときはものすご~い投げやりで、倍速のお手なんです。
ウッドデッキが3ヶ所もある物件!?あこがれますね~。でも、現実はキビシ~
小倉コーヒーゼリーものすごく簡単。おいしい。これからの季節にいいです。

ゆうさん niceありがとうございます。
テーブルと壁が思いのほかマッチしているのには、写真を撮ってみて気づきびっくりしました(笑)でも、よく見えるのは写真の魔力かも~
だって現実はほんとに窮屈そうにやってたんです。網戸に挟まれて食べるよりはゆっくりできたけど(笑)ゆうさんも雨の日のカフェオープンしてみて。
楽しいですよ~ 小倉コーヒーゼリーも最高~ レシピありがとです。
プロフィールのアドレス 見に行かなきゃ~

TOCHIKAさん niceありがとうございます。3つも(笑)  うれし~です。
玄関で私がごそごそしてるのが、ジョンには不思議だったというか呆れてたというか… その後楽しいおやつタイムだっていうのにね(笑)

ともっぴーさん niceありがとうございます。
小倉コーヒーゼリー 簡単でおいしかったですよ。 ぜひ作ってみて下さい。
ジョンもきっと欲しかったはず(笑)
おうちカフェおしゃれに見えます? じゃあまたやってみよう。今度はBGMも流して(笑)
by cinnamon (2005-05-13 21:25) 

mayumi

あ~~~、楽しそうなことしてる。

うちでやったら野次馬だらけだろうなあ。
by mayumi (2005-05-13 22:14) 

cinnamon

mayumiさん niceありがとうございます。
ちょっと無理やりなカフェですけど、案外楽しかったです。
mayumiさんのお家でやったら野次馬だらけですかぁ(笑)
by cinnamon (2005-05-13 22:21) 

techichi

こんばんは!
すてきなカフェですね~!
明日は仕事が休みなのでうちでも「ピポキチカフェ」でも開店しようかしら~(笑)
by techichi (2005-05-13 22:32) 

cinnamon

ピポキチさん niceありがとうございます。
すてきなカフェなんて… へへ もぉ無理やりテーブル置いてって感じです(笑)
ピポキチカフェのオープン楽しみにしてますよぉ。
by cinnamon (2005-05-16 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高所恐怖症怠けてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。