SSブログ

失態 [あれこれ日記]

私は、京都の某百貨店の横のビルで仕事をしています。

仕事中は、最近ありがちな名札を首から提げてます。

この名札、職場を離れるときにはずすのを忘れることがしばしば

過去はエレベータの中で気づき、外に出るまえにセーフ。

が、今日はとうとうやってしまいましたよ。

仕事がちょっと遅くなったので、隣のデパ地下で何か1品買っていくかぁと急いでデパート内へ
入り口ですれ違う人がなんともいえない表情で私を見る。

何?なんかへん?と下を向くと

が~ん 名札提げたままじゃん もぉ~はずかし~

急いではずしてものすごい早足で店の奥へと突き進み、何事もなかったかのように買い物を済ませ帰ってきました。

はぁ~  まぁでも入り口で気がついてよかった。
これ、売り場で名札提げたまま買い物してたらもっと恥ずかしかったもん。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

もも

いやぁ、名札ならまだいいです。
私は以前会社勤めをしていた頃、社内ではサンダル(つっかけ?ぞうり?)を履いていたのですが、帰りに靴に履き替えずにそのまま地下鉄に乗って家に着くまで気づかなかったことがありました。
家に着いてから、めちゃくちゃ恥ずかしかったです(^^;;;
by もも (2005-06-30 22:52) 

女王猫

あるある~~^^ そー言うのってたまにあるよねー
で、気付いてめっちゃ恥ずかしいねんけど、もうー恥ずかしい過ぎて
まだ気付いてないふりなんかして~で、ちょっと人のおらんとこまで
行ってから外すねん。。(あたしの場合)
あたしね、うちの(喫茶店)お手伝いに行ってるねんねー夕方だけー
本業で出動しない日は~、で、看板をさげるときに、よく角で弁慶の泣き所とかをガッチンー☆ってぶちつけるねんけど、ほんまはすんごい痛いねんけどさ、まん前はスーパーやし駅前やし人がいっぱいおるから、もうーね、全然痛くない顔でいっきに店内に看板いれこむねん!で、シャッター閉めてから「痛いぃ~~~~~~~~~~~~!!」って絶叫してる^^:
by 女王猫 (2005-07-02 15:50) 

TOntON

cinnamonちゃん♪
仕事場って京都だったんだ。某百貨店の横!? いい場所だねぇ~(^^)
話全然違うけど、あの首からさげてる名札、あれ、かっこいいよね~。
仕事してる、って感じ! 憧れよぉ~♪
名札のはずし忘れ、よくあるある。
私のボランティア先でも名札つけるけど、よくメンバーの誰かが
つけたまま帰ろうとして、他の人につっこまれてます。
by TOntON (2005-07-02 17:46) 

ゆう

あるある~!!!
私は、以前、デパートのショップでバイトしていたんですけど、
そこは、ばっちりプラスティックのデパート名まで入っている地味な名札。
胸に安全ピンでつけるやつ。
それを、ばっちり胸につけたまま地下鉄のって、同じデパートのひと(後から
デパートで会った)に「・・・付いてますよ、名札」といわれ、「!!!ありがとうございます・・・」と外し、そそくさと地下鉄を乗り換えたんです。そしたら、乗り換えた電車でも、名札付いているのを教えてくれた人と同じで、妙に気まずかった(笑)
by ゆう (2005-07-02 19:17) 

TOCHIKA

名札つけなければならない仕事の時、同じような失敗何度かしましたぁ(^_^)
京都ですか〜、某デパートですか〜(⌒_⌒) デパ地下で名札つけてお買い物してる人発見したら、cinnamonさんと思っていいですかぁ?(*´▽`*)
by TOCHIKA (2005-07-03 01:56) 

ともっぴー

わたしも名札つけている業者さんとかみると かっこいーって思います
名札つけてても 全然恥ずかしくないですよ~
そのまま帰って電車の中とかだったら ちょっと恥ずかしいかもしれないけど(笑)
私は帰るときナースシューズのまま私服を着て病院の玄関まで行ったことがあり
とっても恥ずかしかったですけど・・・
あと この場でなんですが・・・Musical Batonなるものを受け取りました
5人にバトンをわたして輪を広げていこうというものみたいです
たのしそうだったので参加してみました♪
cinnamonさんにもお願いしようとおもいました~http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton
時間があるときでけっこうですので~またヒマだったらネタにしてください
by ともっぴー (2005-07-03 15:58) 

cinnamon

ももさん niceありがとうございます。
サンダル履いたまま地下鉄? これもありがちですね。
私、こういう類の失敗いろいろやってるんですよ。
朝、急いでいて化粧するときに髪が邪魔にならないようにとめてたピン(クリップピンっていうのかなぁ美容院で髪とめるようなあのピンです)つけたまま駅まで行って、ホームで気づいて慌ててはずしたことも(笑)

女王猫さん niceありがとうございます。
わ~ 女王猫さんもこういうことあります?
看板さげるときに弁慶の泣き所ぶっつけて… これ、私もこういうのあります。
歩道橋を日傘さして歩いてたら、階段につまづいて、両手ついて前に転んだことあるんですよ(笑)前から来てる人にばっちり見られちゃって… 
でも、ぜ~んぜん痛くないもんね~って涼しい顔して立ち上がって歩き出したんだけど、恥ずかしいし痛いしで~ そそっかしいいんですよ私(笑)

TOntONちゃん
そうなの今は京都市内で働いてるの。電車降りてすぐだし、便利。
名札、ボランティア先でもつけてるのね。 制服着て名札だったら、着替えるから名札つけたままなんて事はないんだけどね。首から提げてるとなぜか忘れちゃうんだよね(笑)

ゆうさん niceありがとうございます。
ゆうさんもある~? ふふ また親近感を感じて変にうれしかったりして
胸に安全ピンで留めるヤツだと首から提げてるより、違和感なくて忘れがち…
教えてもらった人に乗り換えた電車でまた会うのも確かに気まづいですね。

TOCHIKAさん niceありがとうございます。
TOCHIKAさんも? 同じ~? ふふふ みんなやってるんですね。
変な安心感と親近感(笑)
はいっ~ もし京都でデパートの店員でもないのに名札つけて買い物してたら私だと思ってください。 でも、もうこんな失敗したくないなぁ(笑)
by cinnamon (2005-07-03 16:21) 

cinnamon

ともっぴーさん niceありがとうございます。
名札、そのうちそのまま電車に乗っちゃうんじゃないかと思うの。
気をつけないと恥ずかしいなぁ。ナースシューズはいたまま帰りそうになったんですね。私もね、中で靴履きかえるときがあって忘れてそのまま帰りそうになったことあります(笑)
Musical Baton5人の中に私を思い浮かべてくださってありがとう。
だけど、ごめんなさい。私から次の5人の人にはバトンをわたせないの。
ごめんなさいね。
by cinnamon (2005-07-03 16:48) 

ともっぴー

cinnamonさん
いえいえ~ お気になさらないでください!
勝手にcinnamonさんを選んでしまってこちらこそごめんなさいね。
それにしても百貨店のすぐ近くで働いているなんていいですね!
おいしいモノとかいろいろチェックできるじゃないですか~
うらやましいです!!
by ともっぴー (2005-07-03 18:13) 

マロンママ

あるある~!(≧▽≦)
私は10数年前までグラフィックデザイナーという仕事をしてたんですけど
昔のデザイン屋さんって、コピーして裏にノリ塗ってカッターで切り取ってあっちこっちに貼ったり剥がしたり、ものすごく原始的に印刷原稿を作っていたんですよ。その時代に・・・会社帰り、袖とか肘とか、いろんなところに、文字の切れ端や何かの写真をコピーしたものや・・・変な紙切れがくっついたまま家まで帰ることが多々ありました(;^_^A
by マロンママ (2005-07-03 20:59) 

Kira*Kira

あらーやっちゃいましたか。
でも安心して!

私は家までぶら下げて帰ったことがある。
ふっふっふっ((+_+))
by Kira*Kira (2005-07-03 21:35) 

mayumi

やっちゃいましたね。
安心してください・・・みなさんも同じような経験があるようなので(笑)

私はあげたらキリがありません・・・・(泣
by mayumi (2005-07-05 13:30) 

techichi

こんばんは!
私もマロンママさんと同じ仕事をしていた時期があるのですが、
まったく同じ失敗をしていました~
毎日気をつけていてもどこかに紙をくっつけて
地下鉄に乗っていました(笑)
それ以外も毎日のように失敗の連続です。

京都のデパートですか~?
家から近いのでデパ地下にはよく買い物にいきますよ~
どこかですれ違っているかもしれないですね~♪
by techichi (2005-07-08 22:31) 

cinnamon

ともっぴーさん 私のコメントにお返事ありがとう。
なのに、私からのコメントが遅くなってごめんなさい。
デパートの隣で働いてる割には、駅にも近いせいか寄り道しないで帰ることのほうが多いんですよ^_^;

マロンママさん niceありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい。
グラフィックデザイナーされてたんですか? かっこいい~
紙切れがくっついたまま帰宅ですか(笑) わたし、手をインクで虹色に染まっちゃうことがあって(笑)スーパーで買い物したときにレジで手をだすのが恥ずかしいこともしばしばあります^_^;

kira*kiraちゃん お返事遅くなってごめんなさい。
そうなのよ。やっちゃったの(笑)
家までもそのうちつけたままで帰るんじゃないかと、ドキドキ
今は、この間の失敗がまだ教訓になってるから大丈夫だけどね。

mayumiさん niceありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい。
あゆみさんも失敗…キリがないって(笑) ごめんなさい笑っちゃいけないけど…

ピポキチさん niceありがとうございます。 お返事遅くなってごめんなさい。
ピポキチさんもグラフィックデザイナーのお仕事されてたんですか?
かっこいいなぁ 
そうなんです。○○デパート隣なんですよ。 ほんとにどこかですれ違ってるかもしれないですよね。また、名札提げたままの買い物客がいたら、私かも(笑)
by cinnamon (2005-07-11 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビシソワーズ レシピバンダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。