SSブログ

サイクリング [ペット]

私の愛車です。 でもジョンは、自転車=自分の乗り物だと思ってる。

     

    早く乗せてよぉ

カゴに落ち着いてご満悦♪ 撮影者私1人のため、正面から撮影できず…

   さ スタンバイOK! だしとくれ
                                      ハイハイ ご主人様

この日(日曜日)は町内の運動公園までサイクリング~ 春先は歩いて行ってたのにねぇ
公園でかわいいマルチーズの兄妹に会えました。 休日の公園にも行ってみるもんだね ジョン。

  

まだまだ暑いと思っていたけど、今日ふっと金木犀の香りがしました。
庭の金木犀、蕾をたくさんつけてました。 秋ですね。

                        金木犀と銀木犀 

     


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 11

もも

おぉ!サイクリングだ!
いいなぁ、ジョン君は自転車のかごにピッタリサイズですね!
私もカレンとこんなふうにサイクリングしたいぃ~。。。けどかご小さい(っていうかカレンがデカイ)から無理だぁ(T.T)
最近お散歩に行くとあちこちでキンモクセイの香りがしますね。私好きなんですよ~。cinnamonさんちのお庭にあるんですねー。私も欲しいなぁって思ってるんだけどなかなか縁がないみたいで良さそうな子に出会えません。銀木犀ってのもあるんですか?初めて知りました~。香りやお花は金木犀と違うのかな?
by もも (2005-10-04 21:20) 

女王猫

えーージョンちゃんも自転車のカゴに乗るねんね~・・
あたしね、お買い物カゴにころころついたやつとか~自転車もそうやねんけどさ、犬は歩きたいのに何で乗せてるねんやろ~?っていつも思っててんよ~
でも、おばあさんがよぼよぼで目も白っぽくなってるような老犬を乗せてやって
るのは「あー足が弱ってるから、でもお外の空気を吸わしてやってるねんな~」って勝手な解釈とかしてて^^: でも、こうして仲良しの人の事でみてみるとさ
運動させる場所まですんごい遠い場合は、そこまでは自転車かなんかで一気に行かんと、飼い主の体力を考えると合理的でないねんな~。。ふむふむ
そかそか、それに目線が変わってジョンちゃんからしたら楽しいんかもね♪
キンモクセイの香り、あたしも大好きですよ~芳香剤も入浴剤もあったら絶対にキンモクセイのん買うねん(o^-^)v
by 女王猫 (2005-10-04 21:43) 

TOntON

庭に金木犀があるんだ! うらやましい・・・。
銀木犀って初めて聞いた。私も匂いの違いを知りたいなぁ。
ジョン君、かごに乗るの、怖がらへんのね。
うしろ姿、何だか愛おしいね~。我が子だね。
by TOntON (2005-10-05 19:54) 

cinnamon

ももさん niceありがとうございます。
最近自転車のカゴにちゃんと座って落ち着いてるけど、最初の頃は
カゴから身を乗り出して落ちそう いえ落ちました(笑)
それでも自転車が好きみたい。
車も好きでこれも自分の乗り物だと思ってるんですよ。
今の家の庭は夫の母が作ったもので、銀木犀があるなんて知らなかったんですよ。金木犀は黄色の花ですけど、銀木犀は白い花で、金木犀より香りもやわらかいの。金木犀ほど匂わないかな。

女王猫さん niceありがとうございます。
はは 実は運動公園まですんごい遠いわけではないんだけど…
私1人での散歩だと、ジョンがあんまり歩いてくれないんです。
すぐにこの道はイヤだとかストライキ起こして~ もっぉぉ なんなん?て
私が怒れてきちゃうので(笑)自転車に乗せて出かけたりするんですよ。
ジョンは風を感じるのが好きみたいで耳を風にパタパタなびかせて
ご満悦。ジョンも気分が乗ってるときはびっくりするぐらい歩くんだけど
よぉわからんヤツです。
金木犀の香りいいですよね。今日も外歩いてたらどこからか金木犀の香りがしてました。秋ですねぇ。でも、明日の予報ではまた暑いみたい。どーなってんだか…

TOntON ちゃん コメントありがとう。
庭の木は夫の母がいろいろ植えてたので、知らない名前の木もあるんだ(笑)
銀木犀もおとなりの奥さんが教えてくれたの。それまでは花が白いなくらいに
しか見てなかったから、教えてもらって香りが金木犀よりやわらかいっていうか
弱いっていうのにも気がついたのよ。
ジョンは自転車のカゴから落ちたこともあるのに、平気みたい。
他の事ではものすごい恐がりなのにね。 うしろ姿愛おしいって思ってくれた?
へへ 私もこのうしろ姿とか後頭部がものすご~く愛おしいの ばかでしょ~
by cinnamon (2005-10-05 23:02) 

こんちゃー。
うちの実家の犬も自転車=自分の乗物でした。
ジョン君も自転車カゴにジャストフィット。
すっかり自分の居場所だね。
by (2005-10-05 23:21) 

まるちゃん

こんばんは~!
ジョンくん 自転車のカゴにぴったり!
怖がらなくていい子だねー。
うちも自転車が一台あるけど、カゴが付いてないし、買い物は坂道ばっかりのところだから、乗れないんです。
たまーに気が向いて乗ると、上り坂で、自転車を捨ててきたくなります。
ハーハーッ言って~~だからもっぱら歩いて買い物なんです。笑
我が家の金木犀は、植えて3年で、やっと香りが出てきました。銀木星もあるんですってね~?!私も知らなかったんですよ。香りが金木星に比べると柔らかいみたいですね。
今の時期 あちこちでこの香りが漂っていい気持♪
(前記事の四葉のクローバーの苗ですが、すでに売り切れてました。残念)
by まるちゃん (2005-10-08 20:25) 

cinnamon

あくえるどあるぼるさん niceありがとうございます。
ご実家の犬もジョンと同じですか(笑)
カゴから落ちたこともあるくせに、大好きみたいです。

まるちゃん niceありがとうございます。
まるちゃんところは坂道が多いんですか それじゃ自転車はキツいですよ。
上り坂で自転車を捨ててきたくなるのわかるわかる(笑)
ハイテンションのときは立ちこぎしてでも上りきってやる~って頑張るけど
途中で止まっちゃうし… 誰か見てたらその後がものすごーく恥ずかしいし…
さるすべりと同じで金木犀もあるんですね~ 銀木犀もいいですよ。
クローバーの苗残念でしたね~ 我が家の運命のクローバー少し元気が
なくなってきてあせってます^_^;
by cinnamon (2005-10-10 22:47) 

マロンママ

いいなぁー!(^-^)
自転車のかごに乗ってるわんこって、すごく楽しそうで、
見るのが大好きなんですよ。
すれ違ったりしたら、絶対、振り返ってまで見てしまいます。
いいなぁ、ほのぼのするなぁ~(*´∇`*)
by マロンママ (2005-10-13 20:09) 

ゆう

私も自転車のりたい!!!
個人的に自転車、のりたい!!!!
でも、家の近所、坂道ばっかりだから、無理・・・。
自転車散歩も、うーちん、あちこちウロウロするから、絶対事故になるから
無理だし、ストライキしたとしても、うーちん、自転車に乗せれないし・・・。
っていうか、うーちん、君が自転車をこげ!
by ゆう (2005-10-14 11:41) 

こんばんわ~!
cinnamonさんとジョンくんの愛車、かっこいいですね!
ジョンくん、楽しそうな笑顔していますね!
かわいい~!!
私もくるみとなつを、自転車のかごに乗せて散歩しましたよ。
ふたりともえらそうに、ながめていました^^;
by (2005-10-16 20:44) 

cinnamon

マロンママさん こんばんは~ コメントありがとうございます。
楽しそうですか? ふふふ~ ジョンは気持ち良さそうだけど、
私は結構きつかったりもする(笑) 
今度、生で自転車とジョンご披露しますからねぇ~

ゆうさん こんばんは。 niceありがとうございます。
自転車いいですよ。でもね私も、犬を走らせて自転車はきっとムリ!
坂道多いのもムリ。以前名東区に住んでたことがあって、そこも坂が多かったの。でも、その時は車の運転も自信がなくて、(今もだけど)仕方なく駅やスーパーへは自転車で行ってたけど、辛かったぁ。

ブランジェさん こんばんは~ niceありがとうございます。
へっへっ(笑)愛車かっこいいですか?ありがとうございます。
ブランジェさんも自転車でお散歩したんですね。
くるみちゃんとなっちゃんカゴに乗せてだったら大変だったんじゃないですか?
そうそう、自転車乗ってるときってえらそうにながめてますよね。
by cinnamon (2005-10-17 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢にでそうだったから…虫歯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。