SSブログ

すごいぞ! ゴリエ杯 [雑感]

今日のテレビで放送されたゴリエ杯決勝。

感動した~

リズム感ない私だけど、ダンスって好き♪

ウリナリの社交ダンスも好きでずっと見てます。

今日はちびっ子のダンサーがほとんどだったけど、親になったような気分で見てました。

なにかを成し遂げた達成感が伝わってきて、泣けてきちゃった。

達成感ってやっぱり努力なしでは味わえませんね。

なんか頑張ろうって気持ちが沸いてきたゴリエ杯でした。

今からでも、ダンスが出来るだろうかと考えた自分にちょっと笑っちゃった。

なんだかハイテンションになってる私をジョンは不思議そうに眺めてました。

 


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 11

honya

私ゴリエの番組はチョットしか見られなかったけどウリナリ社交ダンスはかなり好き!ビデオに撮って2回は見返しちゃうわ!!
姿勢の悪い私なので社交ダンスしたら背筋が伸びるかしら~?!
by honya (2006-04-13 20:42) 

もも

これ、DVDに録画してて、さっき見終わってきました。
いやー、すごかった。私、なんとなく歳と共に涙もろくなっちゃって(^^;;;ボロボロ泣きながら見ちゃいましたよ。
私が感動して泣いてるのに、カレンはソファの上で知らん顔して寝てました。ジョン君を見習ってもう少し飼い主のことを気にして欲しい(>_<)
by もも (2006-04-13 21:04) 

まるちゃん

うん。うん。 もぅ感動!! 一人で見てたけど、涙ポロポロ鼻水ズルズル~だったよ~みんなすごいね。素晴らしい!!
今 私の周りはラテンダンスが、密かにブームです。
ダイエットにいいらしいし、背筋もピーンとなるらいしですよ。
by まるちゃん (2006-04-13 23:28) 

ともっぴー

最近はテレビをみてないんですけど 社交ダンスは感動しますよね
cinnamonさんも社交ダンスはじめるんですか?
高校生の時 友人が社交ダンスを習っていましたよ~
わたしはベリーダンスにいま興味があるんです♪
一度 体験レッスンにいってみたいんですよね☆
by ともっぴー (2006-04-14 00:24) 

女王猫

cinnamonさん~出遅れてしもてごめん~!
って言うよりPC壊れて、ちゃうあたしが壊してしもてましたぁ~~~(>_<)
でも復活したのでまた宜しくお願いします~(=^・・^)ゞ
それに、早々のご訪問をありがとうー^^
コメントがここにまとめてで許してね。あのバナナパンねー、あんましふわふわしてん方がバナナの触感がしてええんとちゃうのん~?ってあたしは思うけどな~♪^^ それに三角とかに綺麗に切ってなんか飾ったら分からんってば^^
いっぺんご主人に、綺麗に飾って出してみて~~
あたしね、ご主人の反応ファン(変な日本語)やねん(爆)
で、ゴリエちゃんのんね番宣みただけで感動しそうなん知ってたよ~
あたしたまたま見れなかったけどさ^^: 見てたらきっとおんなし事を言うてたんやと思います。(ёoё)ノ  
あーあー、業務連絡ぅ~集合は3時です♪詳しくはまたメールしますです^^
PCにもブログにも今日から復活したようなもんでさ~昨日も今日もひどい生理痛で鎮痛剤飲みまくりで頭がぼけぼけやねん~~(>_<)でもブログはしてるけど(汗)
by 女王猫 (2006-04-15 23:15) 

cinnamon

honyaさん  コメントありがとう
ゴリエちゃんのもよかったよ。 影響されやすい私は社交ダンスもやってみたかったけど、ヒップホップとかこういうのできないかなぁって考えちゃった(笑)
でも、バック転も側転もできないっていうか逆立ちもできないからきっとムリ(笑) 近かったら一緒に社交ダンス習いにいけるのにね~ 
年齢層が高そうで一人では勇気がいるわ。


ももちゃん niceありがとうございます。
やっぱり泣けました? 最初のチームから感動しましたよね~
みんなレベル高いですね。一番大人だったチームも時間のやりくりをして頑張ってたなってコレにも感動。
ジョンはね、泣いてる私を見て不思議そうにしてたのではなく、ハイテンションで一緒にテレビとピョンピョンしてる私を見て なんだ?なんだ? って思ったんじゃないかと…(笑)


まるちゃん  niceありがとうございます。
それから 前の記事にもnice&コメントいただいてたのに~ 今頃気がついて
そちらもお返事しました。ごめんなさい。
まるちゃんも感動して泣いてたんですね~ なんか最初から泣けましたよね。
私なんて泣きながら手は叩くは、ピョンピョン飛び跳ねるはで…(笑)
ジョンは「かーちゃん気でも狂ったか?」ってな感じで眺めてました^_^;
ラテンダンス? 社交ダンスとはまた違うんですか?
なんか踊るって楽しそうですよね。それでダイエットできちゃったらなお嬉しい♪


ともっぴーさん  niceありがとうございます。
ウリナリの社交ダンスも見てて感動しますよね。
いえ、私は社交ダンスは始めないですよ(汗)
興味はあるけど、なかなか習いにまでは…年配の方が多そうだし…
ともっぴーさんはベリーダンスに興味があるんですか?
ベリーダンスってどんなのかしら?
体験教室行かれたらまたどんなダンスなのか教えてくださいね~


女王猫さん  niceありがとうございます~ 
前の記事も読んでくださってniceもありがとう♪です。
PC復活じゃなくてリニューアル?(笑) できてよかったですね。
どっしりも悪くはないんですけど、思ったほどバナナの風味がしないんですよ。
ココアをいれすぎたかなぁ… 三角に切ってなんか飾る  そっかそれもいいですよね。パンじゃなくてケーキにして飾っちゃえばよかったかも~(笑)
女王猫さん、夫の反応ファン!?(爆) 一度生反応お見せしたいわ
私からすれば変わり者の夫だと思うの(笑) 
でも、どっちも自分が普通だと思ってるから夫は夫で私の事変わり者だと思ってるだろうし(爆)
ゴリエちゃんのは、最初から泣けちゃったの。ちびっ子がねものすご~い一生懸命で~大人チームも感動したけど。
業務連絡ありがとうございました~ 
鎮痛剤飲みまくり? 読んでるだけでしんどそう(>_<)
ムリしないで、大事にしてくださいね。
by cinnamon (2006-04-16 22:31) 

mayumi

私、リズム感ないけどダンスは好き。

ゴリエ杯見て私もすっごく感動しました。
どのチームも優勝して欲しいなって思うほど。

最後のチームの時は泣けちゃいました。
順位じゃなくて出来て良かったね、頑張ったねって。
by mayumi (2006-04-17 13:04) 

ゆう

私みのがした~。映画のshall we danceは大好きで再放送されると絶対みるし、ウリナリの社交ダンス部のも絶対みるんだけど~。
by ゆう (2006-04-18 15:09) 

cinnamon

mayumiさん  niceありがとうございます。
mayumiさんもダンス好きなんですね~
私もリズム感ないんですけどね、ダンスは好きなんです。
中学のときはバトン部だったし(笑)
でもね、裏拍子とか上手くとれないの…
ゴリエ杯、よかったですよね。
私は最初のチームから泣いちゃってて(笑)
最後のチームはホントに順位じゃなくてよかったね~ 頑張ったねって
拍手してました。

ゆうさん  niceありがとうございます。
そっかぁ ゴリエ杯見逃しちゃったんですね。 これが、思った以上に感動したんですよ。私もshall we danceの映画は好きです♪
ウリナリの社交ダンス部もずっと見てるんです。
ナンチャンものすごく上手くなりましたよね~
by cinnamon (2006-04-19 21:15) 

マロンママ

見た、見たー!(≧▽≦)予選の時から見てたよー
ちっちゃい轟さんがかわいくってかわいくってー!
ウリナリの社交ダンスは、最初のころは見てたんだけど、
最近はタイミングが合わないのよね~
(テレビはいつも、狙って見ないので、付けたときやってるのを見るねん~)
芸能人って、集中力とか、やるぞ!っていう負けん気とかがすごいんだろうなぁ。
本気になったら、半端じゃなく上達するから、すごいなぁと思う。
ダンス見るの、大好き!バーンザフロアーも、初来日の時に
大阪ドームでアリーナ最前列で見ちゃった!(≧▽≦)
あ、そうそう、あれも楽しかった!男子のシンクロ!
めっちゃ楽しかったなぁ、あれ!
この夏もやってたら、あれは絶対、狙って見るぞ!
録画してでも見るぞー!
by マロンママ (2006-04-20 00:03) 

cinnamon

マロンママさん niceありがとう お返事遅くてごめんね~
ゴリエ杯、マロンママさんも見てた~?ちっちゃい轟さんかわいかったたよね。
あの後みんな泣いて顔ぐちゃぐちゃでね。それもかわいかった。
私はちゃんとチケット買ってダンスを見に行ったことないんだ。
あ・シルクド・ソレイユのサルティンバンコは見に行ったことあるよ。
あれも感動したなぁ。

momoさん はじめまして niceありがとうございます。
今度ゆっくりmomoさんのblogも訪問させてもらいますね♪
by cinnamon (2006-04-28 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

失敗仮住まい生活始まる! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。