SSブログ

今年のおみくじ [あれこれ日記]

新年もあけてもう14日  はやっ

相変わらず更新も遅くご挨拶も遅くってすみません。
こんな私ですが、皆様今年もどうぞよろしくお願いします。

初詣に出かけると毎年おみくじをひきます。

今年は…  末吉   ん~ 微妙だ(笑)
夫は 中吉   これも微妙?

私のおみくじには今年は新しい事には手を出さず、基盤を固める年だと書いてありました。

なるほど  

そうね そうね  確かに去年やり始めたのにやり遂げてない事あるよね。

今年はそれをやり遂げないとね  って   

実は去年、新年そうそうここでボールペン字をやり遂げますって宣言したんですよね(汗)
あはは  2月で挫折しました 

今年も再チャレンジしないとね   でも… 今年中にやり遂げますって自信がない…
が、  努力はしてみます。 他の事も…

おみくじには夫婦運も書いてあります。
私のには仲が良いと…   今年は仲良くすごせるのか?
夫のには 思いやりって    

これを見た私、「ほぉら~ あなた やっぱり 私への思いやりが必要なのよ!」

今年は何かあった時、(どんなときだ? 笑)

夫への攻撃は 「思いやりが足りない!!!」 でいきます。

さっそく効き目がありました。

昨日、めずらしく夫が「打ちっぱなしに一緒に行く?」って

2年ぶりにクラブ振ってきました(笑)  

先日のテニスもそうですが、やっぱり体を動かすと気持ちいい!

ジョンはお留守番でいじけ気味…


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 8

ゆう

あけおめーことよろー(笑)
私も、今日、今年初めての記事をアップしたよぉ。
はやいよね、はやいよね、もうお正月終わってしまった。
特にお正月って好きなわけじゃないんだけど、でも、月日が経つのが早いのは実感させられてしまうわ~。
そういう私も、おととし、自分に課したノルマがあと2/6個ある、とかいって、1個は達成したけど、最後のノルマ、一年たった今も温存中~。
エクセル2003のトレーナー検定なんだけど、もうじきoffice2007出ちゃうでしょう?そろそろ本腰入れないと、試験自体がなくなってしまうー。
なので、私も頑張らないといけないの。一緒にがんばろー!
by ゆう (2007-01-15 15:51) 

もも

そういえばボールペン字(^o^)思い出したヨ~。
私も今年こそはTOEIC受けるゾ!
…って毎年思ってる(^^;;;いかんねぇ。
おみくじは去年も今年も凶だった私から見れば、末吉も中吉も羨ましい~~(>_<)
ジョン君のイジケ顔が可愛い(#^.^#)
by もも (2007-01-15 19:53) 

ともっぴー

あけましておめでとうございまーす♪
あたしもボールペン字って興味あります!でも習うまでには至らない・・
字が下手なもので~いつも悩んでおりますがなかなか・・・
そしてゴルフされるんですね!スゴイ!!
ゴルフって全身運動なんで体によさそうですよね♪
ジョンくんはお留守番でちょっと凹んでるのかな?
去年はKAZZさんにお会いできたので今年はもっとたくさんの方とお会いしたいです☆
by ともっぴー (2007-01-15 21:52) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう
今年もよろしくです~
ねぇ~ ほんとにはやいよね。どんどん月日が経つのを早く感じるの。
歳のせい?(笑)
トレーナーの検定、大変でしょう? ゆうさんすごいなぁ
確かにofficeも新しくなっちゃうもんね~
OSも新しいの出ちゃうし…
っていうかそんなにどんどん新しくしないでって思うのは私だけ?
私も頑張る~ ゆうさんも頑張ってね!


ももさん  niceありがとう
へへ ボールペン字思い出しましたか…^_^;
そっか ももさんはTOEICを受けるのが目標なんですね。
TOEICって試験時間ものすごく長いでしょう?
すごいなぁ 英語もできたらいいと思うのに勉強できない^_^;
おみくじ、私も凶ひいた事あるの。
なんかくやしくて別の神社でひきなおしたのに凶(笑)
ひきなおしても意味ないよね(笑)
ジョンはね今年も相変わらずいじけてますよ。


ともっぴーさん  niceありがとう
あけましておめでとうございます~ 今年もどうぞよろしく~
ボールペン字、ともっぴーさんも興味ある?
私はまんまとCMに乗せられ(笑)10年くらい前に
通信教育に申し込んだのに終了できないままになってるの^_^;
ゴルフもね するっていうほどではないんだけど…
ちゃんと当たれば気持ちがいいし、ウエストのシェイプアップにも
なったらいいなぁと(笑)
ともっぴーさんも関西ですもんね。今年は会いたいですね~
by cinnamon (2007-01-15 23:40) 

miru

おひさですぅ!一応落ち着いたハズなんだけど…なんか毎日が
あっというまに過ぎてるわ…こうやって年をとるのね(涙)
ボールペン字?…大丈夫よ、アタシは覚えてないから!
おみくじ効果、よかったじゃん♪
仲良し3人家族さん、今年もよい1年になりますように☆
また会おうね~!(近いのにね…汗)
by miru (2007-01-16 08:16) 

cinnamon

miruちゃん  おひさ~
今年もよろしくね。
毎日があっという間ってわかるわ~
私なんて何した?ってくらい何もしないで毎日すぎてるの(汗)
ぜひぜひ また会おうね~
by cinnamon (2007-01-17 17:10) 

Mこちゃん

こんにちわ!
ボールペン字、私も会社帰りに習って挫折したな・・・。
気が向いて、子供の「書き方の先生」のお手本見て練習してると
子供に「ダメだし」されるよ・・・トホホ。
ぼちぼち続けていきましょうかねぇ。
頑張ってね!!
by Mこちゃん (2007-01-18 14:35) 

cinnamon

Mこちゃん  またまたコメントありがとね~
ボールペン字の他に挫折したもの思い出した
漢検もだ(笑)
なんかね、始めたくなるのに達成できないんだよね… トホホ
子供にダメだしされちゃうのもトホホだね~
なんにもしないより挫折してもやろうという気になるのは
いい事だよね(笑) お互い頑張ろう!
by cinnamon (2007-01-18 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メリークリスマス本日限り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。