SSブログ

本日限り [食べ物いろいろ]

本日限り とか 期間限定 とか 地域限定

なぁ~んて言葉にとっても弱い

今日も仕事帰りにデパ地下によったら

本日限り   が 目に飛び込んできた~

デザートショコラ なんて名前も心惹かれる~

思わず買っちゃった

これね、多分 本日限り じゃなかったら また今度って
今日は買わなかったと思う…

私って踊らされやすいタイプだ(笑) 

モロゾフのデザートショコラ

 一番下のチョコシロップがおいし

これは数日前、やはり 地域限定
北海道物産展で売られていた ルタオのショコラマスカルポーネ

チーズが苦手な私。 あまりチーズケーキとか好きじゃないけどこれはおいしかったぁ。

おやつを食べてる そんな時  ジョンはといえば…

 かーちゃんボクにも くれくれ~!!!

 おすわりしたし…
いえ  それはおすわりしてません (-_-#)_

      っていうか

ジョンてば 鼻の穴かなり膨らんでますけど…


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ゆう

お昼前・・・・今お腹がグーグーのときに見てはいけないものをみてしまった。でも、私のお財布には200円・・・・・
私も、限定、というのには、弱いのだけど、さらに財布の力が弱いので、なくなくあきらめたりすることのほうが多いかも(笑)
デパートでバイトしていたときは、堪能していたけど、今じゃすっかりです(笑)チョコ、おいしそう・・・マスカルポーネおいしそう・・・・・・
お腹すいたー!
ジョンくん、ベーグルのときもそうだったけど、かなーり訴えてますね(笑)
鼻の穴、広がってる、確かに!!!(大笑)
by ゆう (2007-01-19 13:04) 

もも

プリン、一番下のシロップを真っ先にぐりぐりほじってしまいそう(^^;;;
ショコラマスカルポーネも美味しそうーー!
やっぱり限定モノって響きはそそられちゃいますよねー。
仕事帰りにこういうものが売っているところに立ち寄れちゃうとついつい…ってなっちゃうよね!
それにしてもジョン君の顔ったら(^o^)こんなに良い子にしてるんだゾ!って足も揃えちゃって♪鼻の穴いっぱいに広げて匂い嗅ぎまくってるのかな~~(^o^)
by もも (2007-01-21 20:12) 

KAZZ

モロゾフのプリン大好きな私、コレ絶対食べたい~~((o(>▽<)o))
って、本日限りの限定??!!
そんなのアリなんですか~~(泣)
それに北海道限定のショコラマスカルポーネ!!
うう、美味しそぉ~~~うぉううぉう~~
(ジョン君と一緒に遠吠えのデュエットしちゃうわ^^;)
誘惑の宝庫、デパ地下は目の毒ですね(笑)
by KAZZ (2007-01-22 19:19) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう
お昼前には美味しいものネタはツライ(笑)
近くに誘惑が多いのは危険よね。
でもね今の勤務場所はまだマシなの。
ビルを降りてすぐ改札だからたとえとなりにデパートが
あっても寄ろうと思わないと寄らないのね。
でも、以前の勤務地は駅に向かうまでにお店がいっぱい
こっちの方がフラ~っと吸い寄せられて危険だった(笑)
ジョンは私1人で(ここポイント)食べてるときと、携帯でメールしてる時は
かなり吠えます。しかもダックスとは思えない低~い声で。。。^^;



ももさん   niceありがとう
下のチョコぐりぐりして食べましたよ~(笑)
上から食べたらただのコーヒープリンとチョコプリンになっちゃうし(笑)
限定ってやっぱり弱い~  今しかって脅迫に近いものすらある(笑)
仕事帰りにデパート寄れるのは嬉しいですね。危険でもあるけど…
思えば私、過去の職場、殆どデパート近くだったかも…
狙って決めてたわけでもないけど(笑)
ジョンの仕草っていうのか行動っていうのかはもう小型犬じゃないですよ。
体当たりの力も強いし鳴き声も野太いし^^;


KAZZさん  niceありがとう
モロゾフのプリン美味しいですよね~
これの他にもコーヒープリンがイチゴプリンになったのもありましたよ。
が、どちらも本日限りって…
でもね、昨日ウチの2駅先の駅にあるモロゾフにはデザートショコラが
売っていた~  なんで? 田舎からだろうか?
もしかしたら KAZZさんの方でもまだ売ってるお店あるかも
しれないですよ~  逆に都会だから~ ずっとあるかも~
by cinnamon (2007-01-23 16:08) 

ともっぴー

めちゃめちゃおいしそうですね~!!
とくにショコラマスカルポーネ!!!!!!ツボです!かなり!!
どこに売ってるんですか??食べたいぃぃぃぃ~♪

ところでブログ引っ越したんです・・・
新しいURLはhttp://ameblo.jp/butterflys-sleep/です
ブログは変わってもまた遊びに来させていただくので変わらずよろしく
お願いいたします!!
by ともっぴー (2007-01-26 23:15) 

cinnamon

ともっぴーさん  niceありがとう
ショコラマスカルポーネ かなりツボ?(´∇`)
これね、京都の伊勢丹で北海道物産展やってたときに
売っていたの~ ご近所のマロンママさんが教えてくれて
買ってきてもらったので多分関西では売ってないかと…
今度北海道物産展があったらチェックしてみてくださいね。
阪急とかでありそう~

ブログ引越ししたんですね~ また遊びに行かせてもらいますね♪
こちらそこれからもよろしく~
by cinnamon (2007-01-30 22:34) 

あや

かっわいい~
RSSとうろくさせて~
by あや (2007-02-01 21:08) 

cinnamon

ayaさん  はじめまして
ご訪問、niceどうもありがとうございます。
我が家のジョンにメロメロな飼い主のブログですが
また遊びに来てくださいね。 RSSにもどうぞ登録してください。
by cinnamon (2007-02-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年のおみくじみんなで丸かぶり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。