SSブログ

ジョン 初めての海 [ペット]

毎日暑いですね。  春からずっと更新もしないであっという間に夏
すっかりblogから遠ざかってるのに、こまめに覗いてくださってる方
ほんとにありがとうございます。 
超スローな更新ですがこれからもどうぞよろしくお願いします(ペコリ) 
ペコリってもう死語なんだろうか(汗)

ジョンが家にきてから、一緒に海に行きたいねって言いながらなかなか行けなくて
私達のお気に入りの日本海では家族連れが多いし…
ハイシーズンは犬を泳がせるのはムリだと思ってたんです。

ところが、去年ニュースで犬専用ビーチがオープンしたと… 犬専用

でも、去年は引越しで忙しくって結局行けず…   

ジョンの事となると私より熱心な夫  「今年は海へいかへん?」と行く気満々

片道車で4時間もかかるのに~ 
7月最後の日曜日に日帰りで行ってきましたよ  ハハハヽ(´∇`)ノ

いい大人オッサンとオバサン夫婦2人で海水浴はなかなか行けませんが
ジョンと一緒なら全然オッケー  楽しかったです。

ジョンはもっと喜んでくれるかと思ったけど、水に入ったらテンション下がりっぱなし…

  泳ぐ前はご機嫌さん

 なんと 溺れそうになってるし…

 かなりテンション下がってます(笑)

 これは喜んでるように見えるのにな

  とうちゃんお願い 帰ろう…

ジョン また海に行くよ~  次はもっと楽しいはずだよ
って私達が行く気満々(笑)

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

ゆう

がははははー(笑)(笑)(笑)
ジョンくんて、濡れると頭の毛、逆立つの???
テンションさがってるの、すんごくよくわかるのに、髪の毛は
ジョンくんの気持ちとは裏腹に↑↑↑なんだねぇ(笑)(笑)(笑)
ワンコにとっては、海ってとてつもなくでっかい水溜りだから、
最初はちょっと怖いだろうけど、慣れたら好きになるかもしれませんね!
ライフジャケットもとっても似合ってる!!
シーズン真っ盛り、専用ビーチだったら気兼ねないですものね!!
我が家が毎回出かける近所(?)の海は、そういう区別ないのだけど、
かといってペットOKという表記もないし、泳いでいる人に迷惑かけると
逆に禁止!!ってなってもいやなので、シーズンオフにしかいけないの。
酷暑だし、泳がせたいのだけどもうちょっと我慢!!
by ゆう (2007-08-11 11:52) 

もも

いいな~♪家族揃って海!楽しそう~。
でもジョン君の顔ったら(^o^)テンション低っ!
でもちゃーんと海にも入ってるしちゃんと泳いでるし、きっと次回はもっともっと楽しいヨ~。
うちは水が怖いからきっと海は無理だろうなぁ。以前一度バスタブに少しだけ水張って入れてみたら固まったもん。海に入ったらきっとそのままブクブク沈んでいくかも(^^;;;
っつーか私自身最近全然動かない日々が続いててぶくぶく太っちゃって今は水着になる勇気がなかったりする…(;o;)
by もも (2007-08-11 17:36) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう♪
ジョンが濡れると頭の毛が逆立つってゆうさんに言われるまで
気にしてなかった~ ほんと気持ちとは裏腹に↑だね(笑)
ジョンね家で水撒きしてると喜んでダイブしてずぶ濡れになるから
海はきっと喜ぶと思ったのよ。それがこんなにテンション低いとはね…
ゆうさんの記事にうーちんと海に行ったり、浜名湖だった?一緒に泳いでるのがあったでしょ?ずっといいなぁって思ってたの。
でもね、ハイシーズンはやっぱりね行きずらいし、日本海ってお盆過ぎると
クラゲがでるでしょ で、なかなか行けなかったのが、今回犬専用ビーチってのを見つけてもう大はしゃぎ(人間がね 笑)
家の夫、どこでもジョンを連れて行きたがるの^_^;  
ちょっと前には初デパートも体験してるのよ。写真撮れなかったので
記事にはできなかったんだけど…


ももさん niceありがとう♪
海ね予想以上に楽しかった~ 人間が(笑)
ジョンね家では↑でも書いたように水撒きしてると喜んでダイブしてくるから海も絶対喜ぶと思ったのに恐かったみたい。
水着はね私もヤバヤバ~ 壁女のくせに、お腹は山みたいな(笑)
この日は水着は着てなくて、足だけ海に入ってたの。
次回は水着着て海に入りたいんだけど、Tシャツが脱げなくて
着たまま海に入ってると思う~(-_-;) 
ももさん 腰、お大事にしてくださいね~
by cinnamon (2007-08-11 23:57) 

女王猫

あたしもご無沙汰ばっかしで~^^: でも、自分のページほったらかしの時期でも仲良しのページは夜な夜な覗き見てたりするねん^^::::
でもあんまし更新ないと「お元気なんかな~?」とか変な心配意してまうねんよね~って、人のこと言えんくらいあたしも間があくけどさ^^:
ジョンちゃん初めてやったから ほんでちょっとビビッてしもたんかなぁ~
あの嬉しそうな顔から、海の中の顔・・笑ろたったらあかんと思うけどわろてしもた^^♪ 可愛いやら~可笑しいやら~やねんもん^^v
でもええな~~犬にはドックカフェもビーチもある、おまけにライフジャケットだってペットショップで見てたから知ってたけど・・・うー羨ましいよ~
うちも超可愛いかっこさせてキャットカフェやらビーチで青春ドラマのように
海を満喫したいよ~~~ ご主人とcinnamonさんは泳がはれへんだん?
旦那さんとcinnamonさんの写真も見たかったなぁ また次の時には期待してるからね~^^v そうそう!空気入れる子供プールでジョンちゃんとcinnamonさん水着きて水遊びして慣れていくのも楽しくてええかも~
by 女王猫 (2007-08-15 16:27) 

cinnamon

女王猫さん  niceありがとう♪
更新がスローでご心配おかけしてごめんなさいm(__)m
ジョン、海はものすご~くテンション低くて…
水が嫌いな訳じゃないと思うんだけど広いし深いしで怖いのかな。
考えてみたらあの短足なんだものね^^:
私の腰までの深さでもジョンにしたら相当深いわけだし…
夫は水着着て泳いでたっていうかお風呂みたいに浸かってた(笑)
けど、私はこの時は水着じゃなくて足だけ水に浸かってました^^:
水着着てもTシャツが脱げない(汗)
by cinnamon (2007-08-22 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり夫にもね今度はどうだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。