SSブログ

今度はどうだ [ペット]

お盆の頃から更に暑くなり、酷暑が続きますね。
皆様も熱中症にはご注意くださいね。 我が家はまぁまぁ元気です。
(注 まぁまぁというのは、暑すぎてシャキッとしてないので… )

お盆休みは実家の両親と弟家族が遊びにきたので、またまた行ってきました。例の海へ(笑)

 

前回の海があんまり楽しかったので、(人間がね)今度は甥も一緒に行ってきました。
甥は3歳になったばかりで、海は初めて。砂がイヤらしくかーさん(お嫁ちゃん)にしがみついたまま。

その横でビーチに着くなりジョンは自ら海へ入った~

おっ 2回目ということで慣れたのか?

甥の手前カッコイイとこ見せたかったのか?
(ジョンにとって甥は同等もしくは弟分だと思っているよう)

って  ただ暑かっただけかい!!!

 

泳ぐのかと思ったらお腹を冷やしてるだけ 沖へ行こうとリードを引っ張っても向かうは砂浜

そんな様子を若いお嬢さんが 「かわいい~写真とってもいいですかぁ?」
そんな時だけ尻尾フリフリで愛想をふりまいちゃって   
il||li _| ̄|● il||li

今回もテンションが低いジョンを楽しませようと夫がボディボードを借りてきた。

甥は浮き輪 ジョンはボディボード   これで楽しいに違いない!

  親達は楽しそうなのに息子達テンション低っ

甥は途中から 「た~の~し~」を連呼してはしゃいでたのに、 ジョンは最後まで

  やっぱ 怖いらしい

子ども&犬よりも大人が楽しかった海。 
また来年も行きたいと大人たちは計画する予定   あははヽ(´∇`)ノ


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

honya

綺麗な海だね~~
ご家族で海水浴とは羨ましいわ。

一枚目の写真がいいね。笑っちゃたわ。しかし犬用のボディボードがあるのね。さすがに見たことなかったわ。
by honya (2007-08-23 00:18) 

ゆう

やっぱオトコは波乗りだぜ とかいって、ジョンくんの顔、微妙(笑)(笑)
水もきれい!!!
私もね、うーちん海が好きだから、私も海好きになろうと
買ったのよ、ボディーボードを数年前に。
が、ボードもってうーちん連れて、もろもろ必要なものを持って海岸まで、
となると、車で浜辺まで行かないといけないくらいの大荷物になってしまうことに負け、ボードのビニールすらまだ開けてないよ(笑)
でも、ワンコを乗せる、という手があったね~^^(ってうーちんは乗れないなぁ(笑))
甥っ子ちゃんも海、楽しかったんだね。
きっと親たちが楽しんでいたら、ジョン君も楽しさを見出すかも!!
来年、ジョンくんが海でノリノリの写真が撮れるのを楽しみに
してますね~^^
by ゆう (2007-08-23 14:53) 

もも

水が透明で綺麗~~。海いいなー。楽しそう!
ジョン君の表情ったらホント微妙だわ(^o^)
オトコは波乗り。。。より若いお嬢さんなのね。ある意味男らしいかも~~(^^ゞ
by もも (2007-08-23 21:12) 

miru

あら、いつの間に更新してたの?(笑)
復活おめでとー♪
キレイだねぇ~、いい写真だわ!
そして…波乗りジョンくん、ステキだわよ\(^o^)/
by miru (2007-08-25 19:13) 

cinnamon

honyaさん  niceありがとう♪
綺麗な海でしょ~ 弟達も感動してた。
沖縄の海みたい~って
でも、沖縄行く方が早かったりして~
往復8時間てね(笑) 
ボディーボードは人間用よ。
夫がいつの間にかビーチの管理人のおじさんから借りてたの(笑)


ゆうさん  niceありがとう♪
ジョンは今回もダメダメ君でした。 
最初はスタスタ海に向かうから慣れたのかと思ったのに…
海、すごく水が綺麗でしょ~ 水中が透けて見えるの~
往復8時間はちょっと遠いけど、これだけ綺麗なら行くかいがあるわ(笑)
ゆうさん ボディーボード買ったの!?
それもビニールも開けてないって~   
でも、わかる~ 海岸までの荷物が多くて持っていけないっていうの。
そうだよね。 でもここはね、駐車場がビーチの前なの。
それはとっても便利。
でも、往復8時間(笑) 近所の人に8時間もかかるならグアムに行くわ
って言われちゃった~ 確かにそうかも~(爆)



ももさん  niceありがとう♪
ここの海の水はホントに綺麗~ 弟達も沖縄みたい~
って童心に返ってはしゃいでました(笑)
ジョンは今回もやっぱり怖かったみたい。
若いお嬢さんにカッコいいとこ見せれば男らしいってもんなのに(笑)


miruちゃん  
えへへ  やっと更新しました(笑)
この暑さで家に引きこもってるくせに、なかなか更新もせず…
ボチボチ更新だけどまた覗いてね。
海、綺麗でしょ~ ちょっと遠いけどね^^
by cinnamon (2007-08-27 16:01) 

女王猫

お!ジョッちゃんかっこいい~~笑ろてしもたやんかぁ~^^
またちゃんとコメントしに来るからね~
by 女王猫 (2007-08-31 02:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。