SSブログ

おやごころ [ペット]

レオとジョン お互いが気になるのか相手の持ち物を欲しがります。

例えばおもちゃ、 今までジョンはあんまり興味を示さなかったのにレオが遊んでると欲しがるし
レオもジョンがぬいぐるみで うっとり(笑)してるとスキを狙って奪いにいくし…
それでキミたち喧嘩もいたしましたわね。

ならば同じものを用意すればいいかと まずはベッドを用意してみた。 

  

 早速ジョンがレオを押しのけ新しいベッドへ

 いいなぁ 新しいベッド

ってレオ キミはジョンのベッド愛用してたじゃない  そりゃやっぱり新品がいいわよね

 レオは今までのベッドに落ち着いたけど不服そう(笑)

今ではお互い早い者勝ちで、チェンジしながら使ってます。

そして時は遡って、ハロウィンのころ   (今頃すいません 

宅急便で荷物が届いたぁ

 

それはKAZZさんからのワンコへのプレゼントだったぁ   

 これ 全部ボクに?

 家ではなかなか買わない 高級おやつだぁ

KAZZさんの親ごころに しみじみ  今頃の報告でごめんなさい。 ありがとうございました。

 あっという間に食べちゃうので ガジィーに入れて

 食が細いと聞いていたレオも このとおりものすごい要求

 レオが来てからジョンはものすごい得意げにおすわりするようになりました(笑)

 レオもおすわりしてみようよ

おやつをもらうといつもこんな感じでそれぞれ隠れて食べるんです
 

このガジィー いつもレオは要領よく食べちゃって後は興味がない様子
ところが要領の悪いジョンはいつまでもかじってる

 いいなぁ アレ 気になるなぁ

で このあとレオが近づくと ジョンはヒステリックに怒ってレオがベッドに逃げ戻る
というのがいつものパターン

おもしろいわぁ

 

 

 


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

もも

家族が増えると面白い発見が増えるのね♪二人とも可愛い~~(#^.^#)
まったく同じベッドなのに新しい物って不思議とわかるんだね。
ジョン君のオスワリがホントに得意そうで可笑しい(^o^)
KAZZさんからの大量のオヤツも嬉しいネ!ちゃんと気にしてくれているんだね~~。
前記事も読んだヨ。人をまとめる仕事ってホント難しい!私も会社勤めしてた頃やってたからすんごく分かるよ。
でもその彼女を怒らせてしまったこと、cinnamonさんは責任感じてしまっているのかもしれないけど、あんまり気にしない方がいいと思うナー。そういうマジメなcinnamonさん、私は大好きだけどね~♪
反省すべきことはちゃんと反省しなきゃいけないとは思うけど、「こうすれば良かった~」じゃなくって「今度からはこうしよう!」って考えて、終わったことを考えるのはストップしちゃお(^ー^)
仕事って一日のうちのかなり長い時間を占めるものでしょう?仕事の時間を楽しく過ごせなかったら、人生のかなり長い時間がつまんなくなるって計算になるじゃない?くよくよしてたらもったいない!
by もも (2007-12-04 19:24) 

mayumi

同じもの与えても相手の方が良く見えてしまったり
相手の持っているもの(おもちゃなど)が欲しくなったり
幼児と一緒ですね。
我が家でもジョン君とレオ君のような光景が毎日繰り広げられています。

小競り合いが本気になってガウガウ始めるとヒヤヒヤものですが・・・。


私も仕事の悩みがあって「やめちゃおうか」って思ったことがあるの。
やっぱ一番難しいのは人間関係かな。
でcinnamonさんへのコメントを読んで
案外こういうところで気持ちをぶちまけると
自分と全然違う考え方を教えて貰えて
視野が広がる…みたいなことがあって良いもんだな…とも思ったよ。
by mayumi (2007-12-07 00:08) 

ゆう

同じものを買い与える母親!!!
まるで私が子供のときみたいだ(笑)
でも、そうだね、子供には、見た目は一緒、という手で
目くらましをかけるもナイスアイディアですよねー^^
オヤツ要求のお二人さんの立ち位置でなんとなーくレオちゃんの
なじみっぷりが伝わってくるような・・・^^
下の子は、要領いい、というのはどの世界でも一緒だね^^
ジョンくんに、ガジーの食べ方、レオくんにかくれてこっそり教えてあげたら?
by ゆう (2007-12-07 12:52) 

マロンママ

年内は無理っぽいけど・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
近いうちに会いに行くぜ!待ってろよー!二匹ー!!!
by マロンママ (2007-12-08 18:21) 

cinnamon

チャッピィーさん
初めまして  niceありがとうございます。



ももさん  niceありがとう。

ジョンだけの時も充分おもしろかったんだけど、レオが加わって
今までにない行動が見られておもしろいの。
でも、最初は私も慣れてなくてどうしていいかオロオロしたり(笑)
マジ喧嘩しそうになった時は止めるのに必死(汗)
ジョンの得意げなオスワリほんと可笑しいの~

前記事の私のぼやきへのコメントもありがとうございます。
くよくよするのやめて、前進しましたぁ
ももさんの言葉とってもうれしい(*^_^*) ありがとう。




mayumiさん  niceありがとう。

甜ちゃんとくーちゃんも同じような光景なんですね。
最初は私もヒヤヒヤオロオロしてたんだけど、最近は慣れてきました(笑)
二匹の関係もだんだん落ち着いてきました。
やっぱり時間が必要だったのかなと思います。
甜ちゃんとくーちゃんもそうかもしれないですね。


仕事の悩みはやっぱり人間関係ですよね。
私、昔よりは開き直るというかスパッと切り捨てられるように
なってきたんですけどね(笑)
思わずblogでボヤいてしまったら、皆さんコメントくださって
不思議なご縁だけど、こういうのありがたいなって思います。



ゆうさん niceありがとう

ゆうさんのお母さんは子供のころ同じものを用意してくれてたのね。
私は弟と5才離れてるから、子供のころ同じものを与えられた記憶は
あまりないの。私は弟の子守りをいつもしてたと思ってたんだけど、
大人になってから弟に「いつもねーちゃんにいいように使われてた」って
言われちゃった(笑)
下の子が要領がいいのはホントそうよね~ ^^:
ジョンとレオに普通におやつをあげると、ジョンのがどうしても食べるのが
早くてレオに「なんでそんなにいっぱいもらってるんだよ」と言わんばかりに吠えるから、こっそりジョンにだけ余分にあげたりしてたのね。
ところが最近、レオがそれに気がついてすっ飛んでくるの(笑)
こっそりができなくなってきた ^^:



マロンママさん   niceありがとう

2匹になってさらにすごい事になると思うけど~
覚悟して遊びにきて~(笑)
by cinnamon (2007-12-08 21:35) 

cinnamon

女王猫さん~ 前記事にもここにもniceありがとう~
お忙しそうだけど、風邪に気をつけて頑張ってくださいね~


ジョーカー西館さん   はじめまして
niceどうもありがとうございます。
by cinnamon (2007-12-25 01:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新メンバーHappy³×party² ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。