SSブログ

僕らもがんばろ! [ペット]

どうも… 皆様 ジョンレオです。  かーちゃんがなかなかUPしないので僕らもご無沙汰してまして…
これ、すべてかーちゃんのせいです。 かーちゃんあんまりさぼるなよ!

レオが家族に加わって、かーちゃんの取り合いで気をよくしていたのもつかの間
最近じゃすっかりなめられております… トホホ

で、君たちへの目標 課題かな
もっと協調性を! もっとかーちゃんの言うことを聞くべし! 

最初の頃のような取っ組み合いの喧嘩はしなくなりましたが、相変わらずマイペース
特にジョン。 レオの遊びの誘いもあんまり乗りません。ジョンは犬同士の遊びに慣れてないようです。

これは先日から出かけている河川敷でのこと。

初めて会ったダックス親子。 広い河川敷でこの寒さ人は少なく、犬連れ天国です。
この親子がノーリードで楽しく遊んでいたので、ごあいさつして仲間に入れてもらいました。
この子たちジョンと同じで結構デカイ。最初はジョンに あそぼ~とちょっかいを出してきたのに
ジョンは か~ちゃん抱っことでもいうかの様に私の足にすがってきた。

これがなめられたんでしょうね~ その後みんなでジョンを追っかけまわし、上に乗ろうとしてくるし
ジョンは嫌がって威嚇してたら、レオがジョンを追っかけるダックスくんの上に乗ろうと攻撃~

おっ レオ     ジョンを助けにいったのか? やるなぁ  

でも、体の小さいレオはすぐに上に乗られてダックス親子の間でサンドウィッチ状態。。。

 

ジョンはどうした?

自分はレオに助けてもらったのに、ジョンはみんなから解放されると
あ~せいせいしたといわんばかりに 一人を満喫 群れから離れて草むらの匂いを嗅いだり
よその人の鞄の中身をのぞいたり   il||li _| ̄|● il||li

そんな初日以来ジョンはダックス親子にすっかり相手にされなくなってしまった。

レオはこの親子に出会うともみくちゃにされながらじゃれあって遊んで楽しそう。

この親子の飼い主さんがレオ1匹に対して、でかダックス2匹が相手ではかわいそうだと
親ダックスをリードでつないでくれました。でも親のダックスもレオと遊びたくて そわそわ

そんな様子がジョンにも羨ましく思えてきたのだろうか…
ずっと一人行動だったのに繋がれている親ダックスにしっぽを振りながらアピールしてみた。

が、     彼の眼中にジョンはまったくなく…   無視  

ジョン撃沈(笑)

夫と私の勝手な解釈
たぶんさぁ 最初の印象が悪くて親子ダックスにジョンは変わったヤツだと思われちゃったんだよ~
学校とか通ってたらいじめられっ子だよね~
でもさ、ジョンはいじめられてるのも気がつかないくらいマイペースかもね~
などと おバカな会話をしております(笑)

 この日はダックス親子に会えず… お互い好き勝手(笑)

ワンコOKのホームセンターにも行って仲良くカートに
 でも、お互い好きな方向いてるし…



 

 


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

ゆう

かーちゃんは、ナメられるものじゃぁ、ないんだろうか・・・・(体験談)
 犬世界でも、初対面の印象って大切みたいですね^^
でも、ジョンくんがもうちょっと頑張ったら、親子ダックスたち、遊んでくれるようになるかもしれませんよ?がんばれ、ジョンくん!
うーちんなんて、自分から「あそぼう」って誘ったことなんて、一回もないよ(笑)
うーちんが遊びに誘うのは、私だけ(笑)
 学校に通っていたら、と思うこと、私もありますよ(笑)
レオくんは誰とでもお友達になれるタイプで、ジョンくんははずかしがりやタイプかな?うーちんは完璧にいじめられっこタイプです(笑)
なので、学校に通ってなくて本当によかったーって思いますよ(笑)
by ゆう (2008-01-31 19:00) 

cinnamon

ゆうさん niceありがとう~

なんで かーちゃんはナメられちゃうんだろうね。
毎日ゴハンあげるのも散歩に行くのもかーちゃんなのに…
ジョンは近所のワンコ達 特にお隣の犬とはとっても仲良しなのに
初対面のワンコ達とはうまく遊べないみたい。(女の子は別なんだけどね)
ゆうさんも学校に通ってたらと思うことあるんだ~
レオが家族になる前からもしも学校に通っていたら…って
話は夫としていて、間違いなくかーちゃん毎回学校に呼び出しくらってるよなって(笑)
バカ息子ほど可愛いってのは人間も犬も同じなのかも(笑)
レオも最近じゃジョンの悪いとこばっかりマネして…
今日なんて散歩でなんか口に加えて取り上げたら、鶏肉の骨(-"-)
あんなものが落ちてるのもなんで?って思うけど、がっついてるレオにも
軽くショックを受けちゃった。。。
by cinnamon (2008-01-31 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もがんばろ!外が気になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。