SSブログ

外が気になる [ペット]

古い家のときは外を眺めることができなかったジョン。

今はリビングから外が眺められます。

先日の寒かった日。


気がつけば雪が降ってた~ 寒いはずだ

 なんだ なんだ?

 一応吠えとこ

ワンワン吠えた後は外に出せと要求

 童謡じゃないけど い~ぬはよ~ろこ~び  庭か~けまわり♪

レオはお膝でま~るくなる~♪

  だって… 寒いんだもん… 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 3

turquoise lucky

一応吠えとこ・・・てカワイイ \(~o~)/
私、ワンちゃん飼った事ないから分からないけど、そういうもんなの?
by turquoise lucky (2008-02-01 06:22) 

ゆう

ジョンくん、目標物はなんだったのかしら~(笑)
雪?
名古屋は今のところ、雪ふってないよー。
ジョンくんはあったかコートだから外走り回れるだろうけど
レオくんはトゥルリンって感じのコートだから、寒いよねぇ。
 昨日ね、お散歩でいつもの公園にいったら、何度かであったことがある
クリームのダックスに会ったの。
その子のお母さん、「もう伸びてきちゃったからカットいかないと~」って、
全然伸びてないのよ。
「え?!(どこがのびてるの?)」ってその場にいた3人が聞き返したら
「胸のあたりとか耳とかおしりとかー」
でも、その子はどうみてもロングコートの子で全然毛なんて伸びてない。
こまめにカットにいっているらしいのだけど、パピーのときはロングの子も
結構ツンツルテンでしょう?思うに、どうやら自分家の子はスムースだと
思い込み、その子3歳なのに、気づいてなかったみたい。
・・・話がそれちゃった(笑)
ていうか内心レオくんを思い浮かべながら「スムースってもっとタイトな
毛だよなぁ・・・」って。そこにももちゃんもいたんだけど、きっとももちゃんも
レオくんと頭の中で比較してたと思うよ(笑)
by ゆう (2008-02-01 15:06) 

cinnamon

turquoise luckyさん

一応吠えとこって感じはすべてのワンコがそうではないと思う(笑)
家の犬は家の中にいると結構強気で不審な物?(これもどうかわかんないけど~)を見つけると外に向かってワンワン吠えるの。
だってさ、散歩中に野良猫に遭遇してワンワン吠えながら走るから猫を
追っかけるのかと思ったら、吠えながら猫の前を通過… だよ。
怖くて吠えながら逃げたと思われる…(笑) 
だから一応吠えとこって感じ?^^:


ゆうさん  niceありがとう

ジョンね~ 何に向かって吠えてたんだか(笑)
時々外に向かって吠えてるんだよね。何が見えるんだ?
名古屋はまだ雪降ってないの? 
こっちは積るほどは降ってないんだけど、何回か降ってるよ~ 寒い!
山が近いので、山から飛んできたような雪のときもあるんだけどね。
↑ お散歩中に出会ったとういうクリームダックス
思わず 突っ込みそう
えぇっっっ ロングをスムースってありえないっ て(笑)
そうそう 確かに子供の時ってツンツルテンで、尻尾も細いしね。
しかもスムースの子ってあんまり見かけないものね。
その場のゆうさんとももさんがレオを思い浮かべてくれてたっていうのが
なんだかとっても近く感じて うれし♪
by cinnamon (2008-02-01 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕らもがんばろ!何故に? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。