SSブログ

案外あっさり [あれこれ日記]

家を建て替えたときにオール電化にしてしまったので、使えなくなった調理器具がいくつかあります。

IHにして便利なことも多いし後悔はしてませんが、使えなくなってとっても食べたくなったのがホットサンド。

最初はテフロン加工のフライパンで作っていたので、ホットサンドメーカーがなくてもなんとも思わなかった。

が、…  テフロン加工のフライパンがだんだん焦げてくるようになり、油をひかないと使えない状態になってきた~

ホットサンドが食べた~い!!!

テフロン加工のフライパンを買うかホットサンドメーカを買うかとあれこれ考えてたら
タイミングよく以前買い物をしたお店からメルマガが~ もちろんホットサンドメーカーも売っている。

へぇ 最近のはちゃんとプレートが取り外せてお手入れしやすいんだ~  
へぇ タイ焼きもつくれちゃうんだ~  
へぇ タルトもつくれちゃうんだ~

と 見てるうちにだんだん欲しくなってきた(笑)

夜 一人ネットを眺めながらどうしようかなぁと思案してたところに
飲んで夫が帰ってきた。

夫  「何見てんの?」

私  「ん? ホットサンドメーカーいいなぁと思って…」 「またホットサンド食べたくない?」

夫  「ホットサンド ロールパンの食べてるやん」

私  「は? それってホットドックでしょ? ホットサンドだってば」

夫  「いや俺はロールパンのでいいで」

話がかみ合わない…   il||li _| ̄|● il||li

私  「前に作ってたやん ホットサンド! あれおいしかったでしょ?」

夫  「また作ったら?」

私  「だからさぁ 前の道具はIHにしてから使えないし、フライパンも焦げるようになって作れないのよ」

夫  「別にいらんやろ」

やっぱり反対されたか… 

私  「でもさぁ 最近のはすごいで~ タイ焼きもできるし~ あ・あとワッフルもできるし~」
    「買っちゃおうかなぁ~  どう思う?」

夫  「いいんじゃない」?

私  「え? 今いいって言った? ほんとに? じゃあ 今頼んじゃうね~」 ポチっとクリック

もっと反対するかと思ったら案外あっさりOKが  気が変わらないうちにとっとと注文しちゃいました(笑)

数日後  やってきました~ 我が家にホットサンドメーカーが~
荷物が届くと必ずチェック入ります(笑)
  なんだ? ボクに届いたのか 

週末が楽しみだ~ 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

ゆう

私こんな高級なホットサンドメーカーがあるって知らなかったのー。
ジャスコの家電売り場でかなーりお値打ちなホットサンドでワッフル、
焼きおにぎりが出来る、というのを買ってしまっていたので、
このサンドメーカーの存在をしってショックっす!
焼きおにぎりより、タルトのがいー!!
・・・・て、時すでに遅し。
たくさん使って壊れたら、次これ買う!!
ご主人、飲んで帰ってきて、話がかみ合わなくてよかったねー^^
by ゆう (2008-02-15 14:34) 

cinnamon

ゆうさん  niceありがとう

最近ね、ジャスコとかの家電売り場に近寄ってなくて(なぜなら危険だから~ 笑)他の種類を知らなかったの。
ちょっとお高いし迷ってたんだけど、酔っ払い夫とのやり取りの後買ってしまった(笑) 
たくさん使って壊れたら(笑)  きっとその頃にはまた新たなプレートが
追加になって発売されてるかも~
by cinnamon (2008-02-18 10:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。